hiro-mixture

2020.02.20

2回目の訪問

水質音痴もここなら分かる

今日は、代々木八幡駅に近いその名も八幡湯に行こうと思ってたんですよ。
てか行ったんですが。

知ってます?代々木エリアって、とても銭湯が少ないんです。
でも「代々木エリア」っていってもその括りもまた広くて。
例えば、駅で言うと代々木駅と、代々木公園駅や代々木八幡駅は結構離れてるし、その先の代々木上原駅なんて、代々木駅から歩いて行くような距離じゃないくらい離れています。

そもそも代々木公園という公園自体が広大だし、その周辺というだけで「代々木」の名を冠しちゃってるわけで、曖昧でかなり広いエリアといえるんですね。

そんな広いエリアなのに現存してる銭湯というと、大黒湯と八幡湯だけですよ。
そんな大黒湯はどちらかというと代々木上原駅に近いところにあり、八幡湯は代々木八幡駅のすぐそばにあります。
ちなみに代々木駅の近くには何もありません。
いや、何もないと言うと語弊がありますね。富士そばとかはありますよ。銭湯がないだけです。
同時にサウナもないんですよ。

だから代々木からとなると新宿に行きがちなんですが、代々木中心でGoogle Mapsとかで探す時には八幡湯が引っかかってくるんで、一応マークしてたわけです。
でも、代々木八幡駅みたいな小田急小田原線沿いとかのこじゃれたところに行く機会なんてそんなにないし、結局行ってなかったんです。

でも知ってたんで、さすがに行こうかなーと思って今日ついに行きました。

「サウナでお願いします!!」

って番台で言ったら、
「男湯はサウナないんですよ」って普通に返されまして。

実際ショックではあったんですけど、番台の下のところに「女性サウナがなんちゃら」って書いてあったのを直前にチラ見したんで、ちょっと勘付いてたりしたんですよね。

でも、せっかく来たんだし、入るべきだと思うんですよ。
サウナがあろうがなかろうが、銭湯であり、そこはお風呂なんですから。
でもその直後に番台のおじさんが、
「ここから歩いて7~8分のところの大黒湯にはサウナありますんで」
って言ったんです。

まさかのリコメンドですよ。二重のショックです。
そして、大黒湯に行くことを決断しました。。
1年ぶりくらいの訪問です。

実は僕、水質ってよく分かんないんです。
よく「しきじの水が〜」とか言うじゃないですか。
でも僕の場合、大抵の水風呂って冷たければ気持ちいいと思ってるくらいには水質音痴なんです。

そんな僕でも分かる明らかな水の気持ちよさ!
ここの大黒湯と小杉湯くらいです。ハッキリ分かるのは。

hiro-mixtureさんの大黒湯のサ活写真
6
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.02.21 14:34
1
hiro-mixture hiro-mixtureさんに44ギフトントゥ

まさか八幡湯に行かれたとは!その後でサ活みていいねくれたのですね。代々木は本当にないですよね。大黒湯への大冒険は近日決行予定ですが、なんだかお水が楽しみになりました♪
2020.02.21 14:59
1
さうなりおんさん 代々トントゥありがトントゥ!です。 そうなんですよ、先に読んでおけば良かったです。そういうこと結構あります笑 お水、期待していいと思いますよ〜
2020.02.21 23:45
1
あまり調べずに行った方が楽しめたりもしますよね!八幡湯さんもリコメンド慣れしてますねきっと。代わりに私また行っておきます👍
2020.02.22 12:30
1
お願いします! サウナないけど僕も行かなきゃ〜
2020.03.10 10:36
1
hiro-mixture hiro-mixtureさんに37ギフトントゥ

こちらを拝読してあの水質を味わい、すんごいわかるー!とめちゃテンションあがってました。ありがとうございます!
2020.03.10 12:51
1
つむぐさん ありがトントゥ!です。 共感いただけましたか!そうなんですよ〜ここ。他にも色々と書きたいことあるんですけど、やっぱ水質が一番なんですよね
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!