hiro-mixture

2020.02.16

1回目の訪問

アウトドアサウナミーティング(OSM)っていうイベントがありまして。

それは、"サウナ芸人のアノ人によるアウフグースやウィスキングの企画など新しいサウナカルチャーを全身で感じられる2日間"、みたいな内容でした。

場所は、昭島駅から徒歩5分くらいのところにある「モリパーク アウトドア ヴィレッジ」です。
サウナのことなら何でもござれの株式会社メトスが運営する日本初のサウナアイテム専門店サウナソッピの店舗がある場所としても有名ですね。

そんなOSMですよ。
簡単に言えば、ガチサウナーの面々がテントサウナとかを体験するためだけに集うのがメインのようなハードコアなイベントで、僕のようにサウナマーケットの物販購入目的や出展者へのご挨拶メインで来てる人なんてほとんどいないわけで、ブースを訪れる度に、
「今日はサウナ入りに来たんですか?」って聞かれて一々返答に困っちゃいましたけど。

そんなん言われましても、サウナ系ブランドの新作とか、普段あまり見ることのできない関西とか九州とかで展開してる(運営者含め)ブランドとか、サウナ同人誌(?)みたいな本とか著者とか、色々気になることはあるわけですよ。

だから全然行きますよね。
でも、もちろんそれだけじゃないんです。

過去にサウナのイベントに行って、サウナに入らないで帰ったことはあるかと問われたら、答えは「めっちゃある」わけですが、昭島まで来てそれはないですよ。

せっかく来たんだしってのもあるんですけど、このイベントの優秀なところでありとてもありがたいところが、こちらのフォレスト・イン 昭和館としっかりコラボされてるわけです。

普段なら2000円するスパ利用料金が特別価格の半額です。行くしかないじゃないですか。
フォレスト・イン 昭和館が何だか分からない状態でも行くことは決めてました。

目の前まで来たらビックリですよ。めっちゃホテル。
昭島でサミットが行われるようなことがあった時にVIPが泊まるようなホテルですよ。
テンションしか上がりません。

僕が訪れたのが夕方くらいなんですが、もうほぼほぼ貸切みたいな状態でした。
サ室とかは正直そんなに広くないんで、混んでたら即死なんですが、しっかり熱いし、貸切なら天国です。
水風呂もちゃんと冷たいからヘブンだし、これを1000円で味わえただけでOSMに来たかいがあったというものです。

テントサウナだけじゃない、サウナチャンスをしっかり確保していただいた運営には感謝しかありません。

えらいっ !(「たけしの挑戦状」風に)

8
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.02.17 03:45
2
hiro-mixture hiro-mixtureさんに37ギフトントゥ

読んでて引き込まれました!結局テントは入ってないんですね!(笑)
hiro-mixture hiro-mixtureさんに37ギフトントゥ

2020.02.17 13:40
2
サウリーマン☆さん ありがトントゥ!です。 そうですね!テントは見てました笑
2020.02.17 13:42
1
いつもお世話になっております。CDです。さん ありがトントゥ!です。 CDになったんですね
hiro-mixture先生のテントサウナ体験記が読めるかと思いましたが....残念!
2020.02.17 16:51
1

すみませ~ん。次回作にご期待ください笑
2020.02.17 14:36
3
テンションしか上がりません、名言!
2020.02.17 16:53
1
Yoshiko_sauna Yoshiko_saunaさんに10ギフトントゥ

ありがとうございます。全然使っていいですよ笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!