AKスパ 510グループ
カプセルホテル - 東京都 新宿区
カプセルホテル - 東京都 新宿区
上級者向けと言えば上級者向け。変な意味で
また来ちゃったわけですけど、AKスパ。
もう既に1回来てるんで、慣れたもんですよ。
AKスパ、時間帯によっては結構混む時は混むんですね。
前回は平日の夜だったんで、今日初めて分かったことなんですけど。
多分、恐らくなんですが、徒歩数十秒のところにあるメンズサウナ こり・こりがタトゥーNGだってことが意外と大きく影響してるんじゃないかなって思うんですよね、個人的に。
なんせ歌舞伎町ですから。
これは想像ではなくて、実際に浴室を眺めていて感じるところでもあるんです。その意味は分かりますよね?
でも、回転も速いんですよ。
浴室の作りとしてはシンプルで、決して広くもないんです。
浴槽は白湯と水風呂のみ。カランもそんなに多くないですしね。
サ室も全然広くないですよ。
そんな中で前室があるってのがちょっと魅力なんですがね。そういうところにセンスを感じます。
前室はどうでもいいんですが、サ室は上段4人に下段4人。対面に2人くらい座れる1段があってかわいいんですけど、かわいさはまぁ置いといても、せいぜい10人で満席ですよ。
浴室とサ室がそのキャパで、回転が速いので、純粋にじっくりセットを回していると、時に満席、時に貸切って状態を繰り返すという不思議な体験ができます。
それよりも何よりも、施設がそうなのか、単に今日がそうなのか分かりませんが、ちょっと変わった光景を目の当たりにした日にはなりました。
結構いっぱいあったので、特に印象深かったことだけに留めておきますね。
水を外にザバザバ出す人っているじゃないですか。
知らない人で興味ある人は、僕の2018年のアドベントカレンダーを読んでみてください。
とりあえずそういう人がいるんですよ。
で、それは全然いいんですが、とあるおっさんが2~3回ザバっと外に水出した後、くるって振り向いたんですね。
そこにあったのは、てゆーかそこは、白湯と水風呂の間で、壁際なんですよ。
ちょっと半円型を描いてて、その上に河童の像が置いてあるんです。
「多分河童」ってだけで確証はないんですけど。胡坐かいて座ってる瀬戸物みたいな像なんですね。
それに対してザバザバっと水をかけてるんですよ。
もう、訳分かりませんよね。
なんなんでしょうね、「お地蔵さん」みたいなイメージなんですかね。
そんでロクに水風呂にも浸からずにまたサ室に向かっていったんです。
そんなAKスパ。今日も楽しかったぞ!また来る。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら