hiro-mixture

2020.02.11

1回目の訪問

炭酸ヤバし。

湯楽の里って、色々なところにたくさんあるんですね。
全然知りませんでした。

本日は熊谷在住の友人に会いに、前日の夜から熊谷入りです。

去年年末に会った時には腕にギプスをしていた友人の娘が、それは取れてたんですが今度は膝に包帯を巻いていて、理由を聞いたら、
「学校で同級生に思いっきりタックルされて倒れて怪我をした」とのこと。

さすが熊谷。
ラグビータウンと名乗るほどラグビーに力を入れているだけあって、
市民も普段からタックルの練習をしているみたいですね。

それはいいとして、せっかく熊谷まで来たんで、去年から行きたいと思っていた、JR熊谷駅から徒歩6分くらいのところにあるラーメン屋「ゴールデンタイガー」に初訪問しました。

ゴールデンタイガーといえば、SNS等でちょっと話題になっていたオリジナルメニューの「TKM」です。
TKGならぬTKM(卵かけ麺)とはいかなるものか、ということで、つけ麺に後ろ髪を引かれつつも食べたんですが、うまかったですね。
ラーメンともつけ麺とも違う、近いけどまぜそばともまたちょっと違うという、独特なメニュー。
まさにTKGとラーメンの合の子のようなもので、斬新な体験ができました。

さて、例の如く先にサ飯を食ってしまったことによって、せっかくなんで近くでサウナ浴をしていこうという発想になってきます。

熊谷は駅の近くに昔ながらの銭湯がちょこっとあるんですが、サウナも水風呂もありません。
スーパー銭湯的な施設も車で行くような場所にはありますが、電車で行くとしたら、こちら熊谷温泉 湯楽の里一択になるのではないでしょうか。

ということで早速行ってきたんですが、サウナ、水風呂、外気浴、どれも普通に最高ですね。
やっぱりスーパー銭湯系は一通り押さえているなぁという感じがします。
外にちゃんと椅子もあって、足下には緑のなんかマットみたいなのが敷いてあって足が冷たくならないんですよ。

もちろんお風呂にも力入れてる感はガンガン伝わってきて、特に炭酸泉です。
「高濃度」を謳いつつも「なんだこれ?」っていう炭酸のたの字も感じないような浴槽って結構あるんですけど、そこはもう湯楽の里ですから。シュワっシュワですよ。
全身泡まみれ。やっぱこれですよね。
ぶっちゃけ効能なんてどうでもいいんです。

浴槽の混み具合を見てもやっぱり炭酸泉が一番なので、客がいかにこれを求めているかがよく分かりますね。

セットの中に組み込むには、外気浴(休憩)後に"湯通し"としての利用がオススメです。
ではまた!

hiro-mixtureさんの熊谷温泉 湯楽の里のサ活写真
hiro-mixtureさんの熊谷温泉 湯楽の里のサ活写真
2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.12 13:43
1
hiro-mixture hiro-mixtureさんに37ギフトントゥ

ゴールデンタイガーの器の感じ、KUTANI SEALかな?とか気が散ってサ活が入ってきませんでしたスマセン。
2020.02.12 14:02
0
Yoshiko_saunaさん ありがトントゥ!です。 気ぃ散り過ぎですよ笑 Relax!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!