hiro-mixture

2020.02.09

5回目の訪問

選ばれるには理由がある。だけどない場合もある。

前回の訪問から実に約7ヶ月ぶりくらいのゆーザです。
だいぶ間空きましたね。
ゆーザ、決して嫌いなわけではないんですけど、そんなに積極的に行こうと思わないのはなぜなのか。
その答えは未だはっきりとしません。

ポジティブなことだけ言えば、
"あまり心配していない。"
というのが大きな理由なのかもしれません。

新宿区内の銭湯に限定して見ても、近年で2店が閉店、1店が休業に入るという、変わらずの減少傾向にある東京の銭湯ですが、ゆーザは(もちろん施設側の努力あってのものですが)好調のように見えます。

もちろん常連として毎日通っているわけではないので、実際のところは分かりませんが、その他の銭湯を色々訪れている中でたまに感じる「ここヤバイかも感」は全然ゆーザに対して感じません。

なので、たまに来るくらいでいいのかな~、みたいなところがあるわけですけど、流石に間空き過ぎましたね、ごめんさい。
全然もっと早く来るべきでした。

サウニング自体を2週間くらいお休みしてたんですけど、実は先日とある手術をしまして、それでしばらくお風呂とかサウナに入れなかったんです。

「術後の注意点」として"最も大切"なこととされていたのは、
なんと、「血流をよくしないこと」でした。
血流なんて、よければよいほど良い気がしますけどね。
やはり思い込みというのは危険です。

そんな理由から2週間近くのサウニング制限していました。
ゆーザも久しぶりですが、サウナ自体が久々だったわけです。

久しぶりのサウナって、想像以上にやっかいなんですよ。
「復帰の施設どこにしよう問題」において。

そんなんどこでもいいだろ、って思うでしょう?
その通りだし、ぐうの音も出ません。
でも、ちょっと想像力を働かせてみてください。もちろんサウナーの方限定ですけど。

サウナを利用する度にその施設に対する"愛"のようなものを長文でしたため続けているようなマニアックな人間が、2週間の沈黙を経て、満を持して訪れる施設となってしまうわけですよ。
ハードル高くないですか?

そんなこんなで、本当は復帰は昨日のはずでした。
なぜ一日ズレたのか。
それは、決められなかったからです。

で、決めたのがゆーザです。
理由ははっきりとは分かりませんが、後悔は全くありません。

紆余曲折あって選ばれたゆーザ。
結論としては最高だったんじゃないでしょうか。
なんか知らんうちに待合所と脱衣所が綺麗になってたし、良かった~

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!