hiro-mixture

2020.01.19

1回目の訪問

高円寺に2つ目の聖地が爆誕

サウナサンデッキ。
ここの存在を知ったのは、ノーベルよりももっと前。もう一年以上も前のことで、その頃の僕といえば、サウナー的にはまだ駆け出しのチンピラでした。

当時の僕の目に映ったサウナサンデッキの外観は、一人で乗り込むにはあまりにもハードルが高く、

いつかこの敷居を跨げるくらいビッグな人間になって帰ってくるから、その日まで絶対潰れるなよ!

と、捨て台詞を叫びつつも、スルーして環七を野方方面に向かい、上越泉の貸切サ室でAMラジオを聴きながら悦に入ってたものです。

あれから一年。それこそ全国津々浦々のサウナで修行を積んだ僕は、満を持して高円寺の地に帰ってきたわけです。

そんな勢いで入った初めてのサウナサンデッキ。
結果的には全然普通に良き施設でした。僕が提唱する、とある入浴法のユーザーならば尚更です。

さて皆さん、"交互浴の聖地"といったら、言わずと知れた高円寺の小杉湯ですね。
これは、「全日本銭湯クイズ【初級編】」で必ずといっていいほど出題される問題の一つです。そういうクイズがあればの話ですけど。

そんな高円寺に、実はもう一つの聖地があったのです。
それは…

「"二度水の聖地" サウナサンデッキ」です!

「二度水」とは、超簡単に言うと"冷たい水風呂の後にそうでもない水風呂に入る"という、2度水風呂に入る入浴法なんですが、こちらにも2つ水風呂がありまして、ちゃんと温度が違うんですね。

一つは、滝というよりは打たせ湯的に天から水が降ってくるタイプの冷たい水風呂と、お風呂のお湯が流れ込む構造からちょっとぬるくなっているバイブラの水風呂があるんです。
水風呂同士が隣合っているという配置も実に理想的ですね。

水風呂が2つあることだけはなんとなく事前に知っていたので、久々の二度水チャンスを期待して行ったわけですけど、いやはやトンデモないですよ。
こんなに二度水に適したところは見たことがない。

まずはしっかり冷たい水風呂。ここが大事です。"打たせ水"も脳天直撃で肉体的にも精神的にも全身を即座に冷却してくれます。
で、もう隣なんで縁跨いで直シフトでバイブラ水風呂ですよ。ザッパーンっと。

バイブラ強めの範囲広めなんで、通常版イリュージョンスタイル2.0(時たま踵を浮かせる)で、
目も閉じちゃいます。そのまま永遠の浮遊。
そう、その時だけ僕らは"浮遊層"になれるんです!

それもこれも、大体貸切な感じのサウナサンデッキだからこその成せる業。
二度水ユーザーは、こちらマストです。集まれ~
ととのいました。

4
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

hiro-mixture先生がサンデッキでととのった!休憩所の床が腐ってる場所、心配です....。
2020.01.20 14:17
1

今回もととのいました。ありがとうございます。こちら、その他にも色々と心配になっちゃいますよね笑
2020.01.20 00:16
2
hiro-mixture hiro-mixtureさんに10ギフトントゥ

私も浮遊層になってみたいです!
2020.01.20 14:20
1
河口拓也さん ありがトントゥ!です。 是非!サンデッキの二度水をお試しください。みんなでボディを浮上させましょう!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!