hiro-mixture

2019.12.10

1回目の訪問

迷ったらドーミーイン。迷わなくてもドーミーイン

「きみは、ドーミーインを知っているか?」

ということで。

"知っている"というのは、名前を聞いたことがあるとか、看板を見たことがあるとかそのレベルではなく、

「ドーミーインとは一体どういうビジホなのかを知っているのか?」

ってことなんですけど、実際その知名度といったらどの程度なのでしょうか。
ちなみに僕は知りませんでした。

モットーは、「住むホテル」と「我が家に近いビジネスホテル」とするドーミーイン。
このために(多くは最上階に)(サウナ付き)(天然温泉の)大浴場を備え、また朝食にご当地の素材を使った豊富なメニューやご当地料理を含めた豪華ながらにしてリーズナブルなビュッフェ(有料)を完備。

そして最大の特徴として、毎日大体21:30~23:00(店舗により異なる)くらいの時間帯に「夜鳴きそば」の名称で半玉サイズのあっさり醤油ラーメンを無料で提供してたりします。

そんなドーミーインチェーンは、国内外合わせて80棟を優に超えており、2019年度日本版顧客満足度指数調査においては、ビジネスホテル部門で4年連続で1位だったリッチモンドホテルを抑えて、ついに首位となりました。

まぁ要するに何が言いたいのかっていうと、ドーミーインがいいってことですよ。

いや違う!
サウナーがビジホ選ぶ時には迷わずドーミーインにすればいいって話なんです。

こちらのドーミーイン盛岡は、今年の4月くらいにオープンしたっていうピッカピカの一年生ドーミーイン。
そんなドーミーイン盛岡のサウナは絶対充実してるはずじゃないですか。

行ったことないのに信じてました。
で、ほぼほぼ期待通りでしたね。

サ室はカラカラなんですけど、広さもまぁまぁでちゃんと熱いし、水風呂は冷たい。
ただ、水風呂は珍しい壺湯型で、壺湯好きの僕としては楽しいんですが、一人しか入れないのはタイミング的には好ましくない時もあります。
運を信じましょう。

露天にととのいイスもあるんでほぼ完璧なんですが、僕が最も優秀だと思ったのは浴室のBGMです。
ありそうでなかったヒーリング系。なんだったら一番音量が高いのが露天ってのがまたにくい演出です。
ほとんどの人がととのう場所って外気浴中なので、露天でヒーリングミュージックは、完全に「分かっている」人がやってる証拠でしょう。スゴイ。

旅行先のホテル選びって、結構迷うじゃないですか。
もう迷う必要はありません!
そこにドーミーインがあったら、決めりゃあいいだけです。

4
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.12.16 02:03
2
hiro-mixture hiro-mixtureさんに10ギフトントゥ

まさかいらしていたとは!元従業員です。BGMとかプレゼンした甲斐があります。お褒めくださりありがとう御座います( ᵕ_ᵕ̩̩ )
2019.12.16 02:39
1
サナティ♀さん ありがトントゥ!です。 OMG!! マジですか?笑 ヤバイじゃないですか~、偶然偶然! 岩手在住とはいえまさか元従業員だなんて夢にも思いませんでした。今度盛岡行く機会あったら前乗りの前乗りするって決めてるくらいなんで。BGM、完璧でした。
2019.12.19 11:57
1
hiro-mixture hiro-mixtureさんに13ギフトントゥ

ドーミーイン知っちゃうと激しく同意です!
2019.12.19 20:31
1
さうなりおんさん ドーミートントゥありがトントゥ!です。 ドーミーイン、まさに安心と信頼の実績ですね
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!