hiro-mixture

2019.12.09

1回目の訪問

歌舞伎町の男性専用施設最後の砦

「510グループAKスパ」

歌舞伎町のど真ん中みたいなところにあって、まず立地としてかなりディープです。
単なるイメージとはいえ、言っちゃーなんですが怪しさ満載です。
一昔前の僕なら絶対に来ない所でしょう。

しかも、「終電逃してカプセル泊まるか」な勢いじゃなくて、仕事終わりにサクッとサウナ入りに来るだけの利用ができちゃうなんて、我ながら立派なサウナーに成長したものです。

でも、
「いつもは岩盤浴目当てだけど、ちょっとサウナと水風呂入ってみたら思いのほか気持ちよかった!」
みたいな、スーパー銭湯ユーザーや、
「サウナのドラマ見て、最近ちょっと気になってるんだよね。僕も”ととのって”みたい!」
みたいなこと言ってるライトユーザーにはめちゃくちゃハードル高い施設だと思うんですよ。

なので、今回はそんな初心者のハードルを少しでも低くできるような内容を目指して書いてイキタイと思います。

まず名前からして怪しいですよね、510グループAKスパ。
510グループって何?っていう。
歌舞伎町でグループとか言われると、色々と想像が広がります。

実際のところは、山王観光株式会社という会社が展開する新宿のカプセルホテル「カプセルホテル新宿510」、「レディース510」、そして我らが「510グループAKスパ」の3つが、510(ゴー・イチ・マル)グループと呼ばれています。
ちなみに、山王観光株式会社の資本金は、1億円です!

外観とは打って変わって、中は明るく、受付の方も丁寧な感じで怪しさ半減。普通に入れるでしょう。

ロッカーは縦長型なんですが、上下でL字と逆L字が重なっているような非常に特徴的な形になっています。
こんなロッカー見たことないです。ネットで検索すれば写真とかも見れるので良かったら。
一見合理的な形なんですけど、ここまで合理化するほど混むことはあるのか?という疑問を持ったのは僕だけではないでしょう。

サ室は前室があるスタイル。
前室っていいですよね。二重扉構造だから人の出入りでサ室の温度が下がらないし。全てのサ室に採用してほしいシステムです。
てゆーかこの前室、椅子もちゃんとあるし、なぜかテレビまであるんで、低温サウナを兼ねているのかもしれません。

色々書いてきましたが、重要なことがまだでした。それは…

意外と清潔感あって、キレイ。

“意外と”というと失礼ですけど、行ったあなたになら分かるはず。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!