hiro-mixture

2019.11.24

2回目の訪問

究極の水風呂体験

と、
サウキンのスタッフTシャツの背中には書かれていました。

しかし、"究極の水風呂体験"とは一体何なのでしょう。
今回はその謎に迫ってみたいと思います。

と、その前に、
本日はすみだトリフォニーで、ちょっとした用事があったんですよ。
すみだトリフォニー自体には何度か来たことがあるんですが、せっかく来たのにサウキンに行かずして錦糸町を後にした経験が2回ほどあり、無念でしかありませんでした。

そんな経験を経て、
今日こそは、今日だけはという感じでやってきたわけですよ。
ぶっちゃけ、他のことなんかどうだっていいんです。
サウキンに行くこと以外に重要なことなんて、錦糸町北口側にはないと思ってますから。

そんな気持ちで朝から望んでましたら、周囲もさすがに引いたみたいでね、色んな意味で。
それはもう、「おイキなさい」と送り出してくれましたよ。

そうなったらこっちのもんなわけで、早速イってみるわけですけど、とりあえずリベンジ的な意味で「滝シャワー」を体験しないことには始まりません。

これはカピバラさんが教えてくれたんですけど、そんなシャワーがあるっていうんですよ。
前回訪れた時には全く気が付きませんでした。

「あのサウキンに"滝"?」

当然そう思いますよね。
だって気が付かないレベルのシャワーが滝だなんて、大袈裟にもほどがあるって普通思うじゃないですか。
でもカピバラさんがあるって言うってことは、多分あったんですよ。僕が気付かなかっただけで。

曰く「水風呂を対岸に渡り、左手を見よ。そこに件の滝ありけり」
とか言うわけですよ。

"水風呂の対岸"
って表現すごいですよね。
広大なサウキンの水風呂の見事なメタファーとなっています。

「まさか」とか思いながら、水風呂の先に歩いていってみたら、本当にありました。
水の出口が平たい感じのシャワーです。
ひねるところの形が、もうバルブみたいになってるんですけど、なんでなんでしょうか笑

元栓か?

とか余計なことを思いながら、そのバルブをひねってみるわけですよ。
気持ち的にはラピュタの冒頭でパズーが"空から落ちてきた女の子"のことを気にしながら親方の言う通りにしている時のような、あんな気持ちです。

そして出てきた水!
言葉で例えるなら、"平たい、きし麵のような水"です。そしてしっかり冷えている。
実に気持ちいい。
これで汗流しも兼ねつつ、水風呂プールに華麗にダイブ。

なるほど、これが"究極の水風呂体験"か。
伊達に大袈裟ではなかった。

5
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.11.26 02:15
2
遠路はるばるご苦労様です。 滝シャワー気にいってくれた様でなによりデス!。
2019.11.26 16:53
1
カピバラ カピバラさんに10ギフトントゥ

グル!滝シャワーからの水風呂ダイブがルーチンになりました。ありがとうございます。
2019.11.26 08:23
1
hiro-mixture hiro-mixtureさんに37ギフトントゥ

カピさんのグル感がとてもイイ! アテクシも誘われたい。
2019.11.26 16:56
1
Yoshiko_saunaさん ありがトントゥ!です。 錦糸町で女性も入れるところあればいいですよねぇ。サウキンの開放が望まれます。
2019.11.26 17:35
1
hiroさん、ありがトントゥ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!