hiro-mixture

2019.11.04

2回目の訪問

例えるなら全裸でちっちゃいハワイアンズ

「名古屋に来たら、どこのサウナにするか悩んじゃう」
これ、新「名古屋あるある」に加えてほしいと思っているのは僕だけじゃないはずです。

ホント、悩ましいですよね。
ウェルビーの三強を筆頭に、このフジや今池のアペゼ、そして銭湯サウナだって負けてませんよ。
もうこうなると気分次第なんですよね。最後は結局フィーリングです。
でも僕の場合だと、フジにアドバンテージがあるんですよ。

そう、プールです。

プールのあるサウナ施設や銭湯って、言ってみればありますよ。
あるけど、男性施設でここまでプールに特化したところが他にあるでしょうか。
あるなら教えてください、行くんで。

広大なだけじゃない。もうね、アトラクションなんですよ。
ここが夏限定のプール施設とか、年中やってる屋内のプール施設とかだったら分かるんですけど、
ここ、サウナ施設ですからね、男性限定の。

まぁ要するに全裸で入れるプールなわけですよ。
よく"サ室で局部を隠すか隠さないか問題"みたいなのが取り沙汰されることがあって、隠さない派が解放感がどうたらとか言ってますが、そんなの目じゃない。
サ室は所詮密室の閉鎖空間です。大した解放感じゃないですよ。

だが、プールは違う。ましてやフジの広大なプール。もはやあれは完全開放サークルです。
全てが解き放たれているのと同義。

アトラクション要素もちゃんとあって、その証拠に滝があります。
ちょっとした滝じゃないですよ。サウナ施設という括りなら最大級じゃないですかね。
僕は個人的に「ナイアガラ」って呼んでますけど。

あとちっちゃいけど洞窟みたいなのもあるんですよ、ケイブ。
もう、めちゃくちゃ楽しいですよね。プールだけで2時間イケる。

カラカラストロングのサウナでガッツリ身体あっためたら、2種類の水風呂でカッチリ冷やして、
プールにドボンですよ。
「ビッグウェーブバス」なんてこじゃれた名前付いてますけど、あれはプールです。
僕に言わせればちっちゃいハワイアンズみたいなもんです。本物のハワイアンズに全裸で入ってたら連行されますからね。

「プールそんなに興味ない」みたいなサウナーさんにも、フジは味わってほしいですね。
目覚める人いると思います。
純粋にプールの良さにも目覚める人もいるだろうし、その他に"滝"の良さを再確認する人もいると思います。

それでは最後に、フジにいる間ずっと僕の頭に流れていた曲を紹介しようと思います。

フジさーん フジさーん まだまだイケるぞ フジさーん♪
(タキ繋がり)

36
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら