ジョー@Begins Saunner

2024.03.26

2回目の訪問

サウナ飯

お泊りサウナ2日目。
男湯と女湯が、日をまたいで入れ替わるかと思いきや勘違い^^;

#サウナ
大浴場は6時オープン。
ということで、意気込んで入場したものの…
サウナ室が昨日と一転、すごくヌルい。
どうやら夜間は熱を落として、朝にまた熱を入れてるのですね。
なので、いちど退却して、1時間半後にチャレンジ。
昨日ほどまでとは言わないまでも10℃くらいは上がった感じ。
室温計は90℃を示していましたが、70℃くらいかなあ。
いつもより長めの20分弱を2セットで、良い汗をかけました。
朝7時半くらいは、朝食の人たちが多いようで、大浴場はガラガラ。
サウナはずーっと貸し切り状態でした。満足です。

#水風呂
水温計は20℃くらい。体感としてもそんな感じ。
ちょっとヌルくはありますが、サ室の温度が低いのでこれで良い。
あとは、浴槽内で手足をバタバタすることで、羽衣をみずから破壊すればOKです。

#休憩スペース
ととのい椅子はありませんが、大浴場の利用者が少なければ、
洗い場の椅子やら、お風呂のフチやらに座ることはできますね。
ちなみに、脱衣所にはベンチがあるし、涼しいので意外といいかも。

【今日のととのい度】
79点(サウォッチ調べ)

脱衣所に、お酢ドリンクとアイスキャンデーが無料サービス。
これはやっぱりありがたい。アイスキャンデー、美味し。
あとは、薬膳バーなるところで、薬膳茶やコーヒー類も飲み放題。
風呂上がりの楽しみが多すぎて困る。
大浴場に露天風呂はなかったけど、客室露天風呂を楽しみました。
とても良い宿。

ジョー@Begins Saunnerさんのメルヴェール箱根強羅のサ活写真

宿の朝食

温活がテーマ。健康的で美味しい。サウナ後に塩味がしみる

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 20℃
0
208

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!