ジョー@Begins Saunner

2024.02.22

2回目の訪問

サウナ飯

平日(木曜日)の16時半過ぎにイン。
昨年以来、2度目の訪問。はじめての衝撃が忘れられずで。
やっぱり、自分が知っている銭湯サウナでは最高峰。

#サウナ
室温計は100℃弱。あいかわらずのアチアチです。
20分おきにオートロウリュあり。ただし、それほどの威力ではない。
サ室の奥に「半個室(横になれる)」があるのがGoodです。
瞑想をするのにも、うってつけ。テレビもないですし。
3セット中、だいたい3〜5人くらいの利用率。快適です。

#水風呂
水温計は13℃、ヒエヒエです。
深さもあるし、本当によい水風呂。
暗い室内に、青色の間接照明が神秘的。
身体も心も気持ちいい。
サ室→シャワーブース→水風呂が最短距離で一直線なのも良き。
サウナーは大満足です。

#休憩スペース
インフィニティチェアと、座敷(横になれる)があります。
到着時には、休憩スペースがほぼ満席でしたが、
そこをピークに、17時半ごろはかなり空いていました。
感覚的には室内ですが、外気を直接取り込む構造であり、
インフィニティチェア付近は、とくに外気浴ですね。
アチアチ(サウナ)→ヒエヒエ(水風呂)からの寝転び休憩は最の高。
すべてがハイクォリティ。
そして、あいかわらず、風呂スペースからサウナスペースへのギャップがえぐい。
サウナスペースは、風呂スペースの銭湯感から見ると異空間。

【今日のととのい度】
82点(サウォッチ調べ)

あいかわらず、アチアチには厳しい評価を下すサウォッチ^^;
でも、体感的には90点です。
本当は、もっと高得点といきたいところですが、
いわゆる「民度」に問題があるシーンがチラホラと…
サ室内には、サウナマットが放置されていたり、
脱衣所のドライヤー(ダイソン!)を利用後に、放り投げるように乱雑に扱ったり…
ほかにも細かいことはありましたが、個人の主観もあるので省略。
何はともあれ、施設では丁寧に過ごしたいものですね。
ちなみに、番台のお姉さんが笑顔で親切なのもよかった!
絶対に、また来ます。

ジョー@Begins Saunnerさんの富士見湯のサ活写真

お水(100円)

今日はシンプルに水をゴクゴク。で、シール買った!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
0
213

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!