ジョー@Begins Saunner

2024.02.01

1回目の訪問

サウナ飯

初訪問!
平日(木曜日)の15時、営業開始と同時にイン。
サウナ利用は、入浴料とあわせて1,020円、バスタオル付き。
シャンプー、ボディーソープは洗い場にあります。いいね。

#サウナ
男湯はコンフォートサウナ側(週替りらしい)。
室温計は88℃くらい。6人くらい入れます。
3段あるものの、座面の奥行きがないので、実質2段。
(最上段と最下段に座る感じ)
はじめのうちは貸切状態でしたが、徐々に人が増えて、
常時3人くらいという状況。最上段が満席になります。
広い室内ではありませんが、よくあたたまるので
汗はバッチリとかくことができました。
ただ、テレビが音量ありで、どうでもいいゴシップやら、
悲しいニュースやらで、なかなか集中ができず…
まあ、しかたありませんね。

#水風呂
水温計は18℃くらい。
ただ、浴槽が狭いうえに、わりと強烈なバイブラあり。
かなりヒエヒエに感じました。良きです。
定員2名なので、タイミングかぶると待ちが出ます。
お風呂だけの方も、水風呂に入る人がわりといる感じです。

#休憩スペース
内気浴のみ。いわゆるととのい椅子はありませんが、
洗い場の椅子とは違うタイプの椅子が3つくらい、点在してます。
近くを人がとおるし、洗い場に近くて水がはねるしで、
あまり落ち着かないかもですが、銭湯サウナって感じでしょうか。
これはこれで、悪いものではありません。

【今日のととのい度】
84点(サウォッチ調べ)

全体的にとてもキレイですし、
サ室もきちんとしているので、銭湯サウナとして楽しめます。
が、しいていえば、ととのいスペースが個人的には落ち着かない…
そのあたりが、サウォッチの点数にも反映されました^^;

ちなみに、営業開始から、お風呂の利用者はかなりいます。
なので、洗い場やお風呂はけっこう混んでる。
でも、この時間帯ならば、サウナのほうはそこまででもありません。

ジョー@Begins Saunnerさんの湊湯のサ活写真

伊良コーラ(290円)

実は、初めて飲みました。スパイスの刺激!滲みます

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
235

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!