ジョー@Begins Saunner

2023.11.17

1回目の訪問

サウナ飯

平日(金曜日)の16時にイン。
前から目をつけていた銭湯サウナに初訪問です。

#サウナ
銭湯(風呂)ゾーンから、扉を隔てた先にあるサウナゾーンは異空間です。
えっ?なんか、空間ねじれた?というくらいに別世界。もちろん、良い意味で。
室温は100℃、1時間に3回のロウリュで湿度も良い感じでアチアチです。
おかげさまで、あまみもバッチリでした。
サ室の奥に2席ほど、背もたれに角度が付いた座席があります。
そこに寝そべるとヤバい…
ロウリュのあとは、空気のお布団をかけられたようで天国です。
室内が会話禁止なのも良き。サウナーにとっては最高に居心地が良い。
己としっかり向き合える、瞑想サウナにおすすめです!

#水風呂
ヒエッヒエの14℃。
一部、深め(120cm)の箇所もあって、潜水可。なのかな?
潜水禁止の掲示はなく、それだけ深いのだからOKなのでしょう。
実際に潜っている方もちらほら。そして僕も…
知ってた。最高。アチアチからのヒエヒエは最の高です。
また、全体に間接照明で、幻想的な水風呂のフンイキもまた良い。
サ室からの動線上に立ちシャワーもあって完璧です。

#休憩スペース
インフィニティ3脚に加えて、畳敷きが6席くらい(たしか)。
外気が通るつくりになっているので(空は見えない)、風や空気が心地よい。
風が吹き込んだりもしないので、寒すぎないのもいいですね。
そして、畳敷きは新鮮。座って座禅を組むもよし、寝るもよし(枕もある!)。
僕も、いろいろなパターンを試してみました^^
いずれも快適であり、「サウナ→水風呂→ととのい」のコンビネーションも抜群です。

【今日のととのい度】
★★★★★(星5つ)

僕的に満点5つ星。
料金は1,500円(2時間)で、最初はちょっと高めだなーとは思いましたが、
最終的にはまったく高くありませんでした。クオリティから考えれば、むしろ安いくらい。
いわゆる銭湯サウナではありますが、最高峰と言ってもよい(個人の感想です)。
この時間帯は、まだ混雑もなくスムーズに動けるのもよかった。
受付のお姉さんがすこぶる優しく親切で、気持ちの良い対応にも感謝です。
ちなみに、ドライヤーがダイソンなのも良かった。パワフル^^

ジョー@Begins Saunnerさんの富士見湯のサ活写真

イオンウォーター500ml(160円)

給水器はないのでご注意を!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
2
227

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ジョー@Begins Saunner ジョー@Begins Saunnerさんに37ギフトントゥ

✨👍🏾🤩👍🏾✨
2023.11.19 15:34
1

ありがとうございます。嬉しいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!