たちとう

2021.04.30

1回目の訪問

昨日からのGW、北海道も札幌を中心にコロナ禍。
地元から出るのもはばかれますが、阿寒は現在釧路市ですが
元々車で1時間圏、オホーツク圏と言っても良いでしょう。
と言う事で先日のYouTube で見た&sauna に惹かれて南下して見る。
天気が悪くて雨模様からの雪に変わって行き、阿寒手前の釧北峠は
圧雪状態も温泉街は然程でも無くて拍子抜けでした。


こちらの温泉は何度か入浴しているがサウナは初めて。
セルフロウリョウになっているとの事で、楽しみにしていました。
既に何人かの方がロウリョウしているのか、温度92℃も湿度が良く
5分で玉の汗、サウナは湿度が大事とつくづく感じました。
水風呂も岩風呂で、天然水との事。水質も柔らかく好きな感じですが
11℃〜13℃位で結構冷たく、長くは入れ無い。浴室内の休憩椅子で
休憩。

2st目は、セルフロウリョウ、ラドル3杯かけて蒸される。
水風呂1分、浴室内休憩5分
3st目はの休憩は露天風呂の外気浴、外は吹雪で舞い込む風が
気持ちいい❣️
4st目は蒸された後、2度目の洗髪して上がる。
脱衣所で鏡に映る、己れの姿を見て驚きました‼️
こんな甘味が出たのは初めてでした。
吹雪だったので、天空のスパは取りやめましたが、いつか気候の良い日に又来ます。

サウナ、水風呂、外気浴は素晴らしいです。

たちとうさんの【Karakami HOTELS&RESORTS】ニュー阿寒ホテルのサ活写真
たちとうさんの【Karakami HOTELS&RESORTS】ニュー阿寒ホテルのサ活写真
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!