からきん

2024.03.19

2回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:「信州物味湯産手形」第6弾!
4ヶ月ぶりの八峰の湯。
6施設利用料金3,570円/1,590円お得/残り6回!
昨年11月18日ここで信州物味湯産手形のポスターを見て存在を知ったのでした。
その時の3セット目、サ室の窓から外を見ると11月にも関わらず想定外の雪がシンシンと😰
ノーマルタイヤだったので慌てて帰ったので、やりのこした感があり今日リベンジも兼ねて訪問。
脱衣所入ってあれッ!前回となんかレイアウト違う。
下茹で中に常連さんらしき方に「ここって男女入れ替えあるんですか?」と尋ねると「毎週水曜日に入れ替わってこっちの方が浴槽もサ室も広いよ」とのこと。
サ室に入ると確かに👍
今日火曜日は熱さ10%アップの日😄
(火・金が熱さ10%アップの日です)
相変わらずの10分おきくらいでオートロウリュがあるボナサウナは湿度高く発汗良きです。汗が大量に溢れても息苦しくなく居心地良いのでついつい長居してしまいます。そして窓からは前回は見えなかった八ヶ岳連峰が!
水風呂への導線もこっちの方が良く季節的な原因かもしれませんが前の壺の水風呂より冷たく17℃くらいで良きでした。
外気浴は八ヶ岳連峰を臨みながら標高1,300メートルに降り注ぐ陽と流れる微風を浴びながら気持ち良くととのわせてもらいました🙇‍♂️
八峰の湯自体素晴らしいのですが、個人的にはこちら側が好きですねー😄
あとは「ナトリウム・マグネシウム・カルシウムー炭酸水素塩温泉」が最高なんです。
今回は時間をかけたっぷりと温冷交代浴もしました。
40℃弱の源泉掛け流しの大好きな「♩メタケイさ〜ん♩」入り!
何故かしっかり熱めの湯温に感じるの不思議。
臭いも肌触りも大好きな温泉です。
この良き泉質を流さず最後は源泉の吐き出し口から桶で直接汲み上げ身体に数回流して上がりました。
サ飯も美味しく近いうちに再訪すると思います♪
今日もありがとうございました😊

からきんさんの八峰の湯(ヤッホーの湯)のサ活写真
からきんさんの八峰の湯(ヤッホーの湯)のサ活写真

信州ワンプレート御膳

信州サーモンも蕎麦もローストビーフも食べたいと思っていたら全部ついてるのあった🤭

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 72℃
  • 水風呂温度 17℃
0
323

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!