サウナに一直線

2023.11.05

3回目の訪問

サウナ飯

3連休最後の休日。
35周年記念イベントが盛んな、天然温泉平和島さんへ。

温泉は相変わらず気持ちよく
サウナはチョロチョロオートロウリュにて湿度の良さが半端なかった。

水風呂はミント色に染まっており
入ると”きりり”と冷たく、数秒入り続ければ、心地よいものだった。

平和島は休憩スペースが独特の場所があり、ここが好き。
宮殿みたいな空間で、寝そべることができる。
いい風が吹いているのもいい。

なお、岩盤浴側でのイベントがあり
いくつか参加してみた。

・井上さんの熱波
唯一無二であると感じた。思い描いていたイメージ通りであり。
一体感と熱のコントロール、一定のお客さんへの声掛けも含めて満足感が高かった。
気がつけば30分以上は経っていた気がする。
語彙が足らず、これ以上の言葉がでてこないが、来てよかった熱波だった。

・バイセン大塚さんのサウナBarの会
あまり覚えていない。
香りの説明もあったが、香りは感じなかった。
タオルさばきも上手かったと思うし、動きに機敏さがあって舞としてはすごいレベルだった記憶。
指笛や声など、独特の空気になったあたりから、空気の波に乗れず、おいていかれた気がした。
結果「熱かった」という1点の記憶が強く残った。
(熱のコントロールは難しいんだなぁと)

・バイセン大塚さんの会
井上さんの熱波の影響があったのか、ところどころ良いところを取り込みされていた。
サウナリチュアルでの独特の暗さや空気感はこちらも唯一無二感があり、同じ演目をやっている熱波師さんを見たことがない。
超満員御礼は流石。
お香の香りと独特の風が生み出す熱と空気感はよい体験だった。

なお、ドアの向こうから、顔を付けて覗いている人がいて気持ち悪かった。

チキン南蛮定食

腹ペコ向け! 後半、厚めの衣が牙を剥く!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!