2023.06.20 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 薬湯市原店
  • 好きなサウナ ジートピア、サウナ東京、ニューウイング、シーサウナシャック
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

明日天気

2026.06.06

1回目の訪問

出張に合わせてウィスキングの予約が取れましたので、なに健さんに初めて伺いました。と〜っても良い🙆

ウィスキング、アカスリ、マッサージのフルコース👌 サービスドリンク券(ストラップ?)をそれぞれ1つずつ、計3つもいただきました🙏 20時間程おりました。おそらく1施設滞在最長記録⏰ 

しらかばスポさんのウィスキングは期待を裏切らない施術に大満足!溶ろけます🫠
アカスリ(美◯さん)のクオリティが高い😍
マッサージ(真◯さん)の凝ったところの集中攻撃に撃沈🫡

森サウナの前にある木製のリクライニングチェア(固定)がお気に入り! 角度📐もバッチリ、ドラム缶のような深水風呂の真横というベスポジ! 皆さんはウィスキング専用チェアと思われているのかしら? 空いてます。

延寿湯も良かった♨️。湯が黒いです。私は薬湯市原のようなもっとチリチリ感がある方が好きですが十分楽しめました♪

お食事も美味い😋
昼食は豚バラスンドゥブチゲ、夕食はちりとり鍋と似通ったチョイスとなりましたが、どちらも大変美味しゅうございました。近くが鶴橋というロケーションから勝手に韓国系料理は美味しいだろういう思い込みが功を奏した?
お食事所では、ず〜っとTUBEが流れてました😜

ちりとり鍋

続きを読む
29

明日天気

2026.06.05

1回目の訪問

久しぶりのドーミーイン系列店にお邪魔しました。

サ室のオリジナルブレンドのアロマが心地良い!

水風呂は冷え症の私にはやや冷たかったが◎

露天スペースにアディロンダックチェアが1脚あり、ちょうど扇風機の風が当たるので良き😊 夜は気がつかなかったが、ちょうど真上が吹き抜けになっているのね!

見逃しそうなのは打たせ湯。カーテンが付いているので中が見え難くなってっている。最初はただのシャワー🚿と思ってスルーしていたが、これ良いっすね🙆

夜鳴きそば(無料サービス)

続きを読む
19

明日天気

2026.05.30

1回目の訪問

初めて伺いました。

歩いて2分?のご近所さんジートピアと比較しちゃいますね。良き昭和サウナを残している点では共通点が多々ありますが、似て非なる点もチラホラと。

先ずは施設サイズ、ジートピアが断然大きい。船グラはサウナ浴室に限らず小ぶりなので、人とすれ違う際に気を使います。水風呂はMax3名と言ったところ、アウフグースの後に5名入ってましたが芋洗いどころじゃありません。私は行儀よく待ってましたよ。えらい👏

お食事処やマッサージに外国人の方はいませんでしたね。たまたまでしょうか? ジートピアの異国情緒あふれる感じは船グラにはありませんでした。

洗面所のライトカバーが無く、裸電球💡になっていたりしてますが、昭和サウナを愛する人は気にしません、そ〜いうの🫣

14時にアウフグースを受けました。整理券を配るほどの人気アウフグーサー様なのでしょうが、私には合いませんでした。高飛車&威圧的なおしゃべりでリラックスできるはずも無く。せっかくのフレッシュアロマが台無し😑。M男の方なら満足されるのでしょうかね?🤔
※後続の会は、また趣きが違ったのかもしれません。あしからず

ソースラーメン

続きを読む
41

明日天気

2026.05.29

1回目の訪問

初めて伺いました。近所です。
混雑していると聞いていましたので落ち着いてから伺おうと考えていましたが、オープンしたばかりなのに、近々リニューアルとの事。これからどのように改善されるのかを知りたくなって、改装前に伺うことにしました。

先ずは近所にこのようなハイクオリティサウナが開店した事に感謝🙏

サウナ東京と薪ストーブの毎日サウナのいいとこ取りですね!
お気に入りはケロ、薪ストーブ、会話禁止のととのいエリアが良かったです♪
細かな改善点はあろうかと思いますが、概ね良好、若者グループの民度改善が今後の重要課題であると思います。スタッフの方々には是非見回り強化をお願いしたい。

次回はリニューアル後にお邪魔してどのように改善したかレポートしたいと思います。

大きなお世話ですが、近場で薪ストーブのビバークランドさんの行く末が心配になった😟

焼肉 平城苑 幕張店

将門 その他

続きを読む
44

明日天気

2026.05.07

1回目の訪問

家内、長男、長男の彼女、私の4名で伺いました。コテージ自体が昨年のハルモアよりも大きので、サウナ、お風呂も広めで満足です♪

薪サウナは110℃まで⤴️、持参したアロマオイルでローリュウを楽しみました。
温泉掛け流しのお風呂も◎

※前日に施設内で食中毒が発生してフロントスタッフはてんやわんやでした

火風鼎

手打チャーシューワンタンメン

続きを読む
14

明日天気

2026.03.20

14回目の訪問

薬湯市原店

[ 千葉県 ]

久しぶりのホーム、家内と伺いました。
やっぱりココが良い🙆

ととのいスペースにTimberのインフィニティチェアが鎮座してました。無駄に体の大きい私にはゆっくり出来て二重丸◎ 木製風の肘置きも良い。
自宅のコールマンが逝かれましたらこれに乗り替えようと誓った👍

天府記唐居

担々麺

続きを読む
42

明日天気

2026.02.28

1回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

初めて伺いました。

土日となれば数時間で4千円を優に超える施設がチラホラある今日この頃、都心で時間無制限1,050円は嬉しい限りです。サービス内容やコンセプトが違うので単純比較はできませんが、サウナーにとっては有り難い施設ですね♪

創業90周年感謝祭最終日という事で混雑してました。特に女性は長蛇の列で気の毒でした。

私が伺った時は複数の若者グループがドラクエ状態😠 「黙浴」という表示の意味は理解しているのかしら? スタッフも見て見ぬふりで注意しないんですね。

一方でお客様(おそらく常連さんなのでしょう)が、洗い場の乱れている椅子と桶を手際良く整えているのを見て、良い銭湯♨️だなぁ〜と感心しました♪👍

楽しみにしていた薬湯は松田医療品の生薬を使われていました。なかなか良い感じです🙆 オンラインショップで購入してみよっと♪

立ち寿司横丁 中野サンモール

冬の特選盛り 麒麟ラガー中瓶 白鶴(冷酒)

続きを読む
49

明日天気

2026.02.17

4回目の訪問

前回(先月末)はカプセルホテル満員御礼のため泊まれなかったので、しっかり反省&学習して事前予約したお利口さんです♪

20:30のアウフグースに間に合って、しっかりアマミをいただきました。

サウナお泊まりセット(サウナハット、アイマスク、耳栓、携帯バッテリーなどが入っている)を忘れたけど、無くても大丈夫👌って事に気づいたので、次回からは持ち物軽量化にチャレンジしたいと思います。冬場はどうしても重くなっちゃいますからねぇ〜😥

ハムカツ、カレーライス、マルエフ、ホッピー

続きを読む
42

明日天気

2026.02.11

2回目の訪問

三連泊なので毎晩サウナに行くわけですね♪
「そこにサウナがあるから…」まるで登山家と同じ心境です😛

もちろん頼まれた訳ではありませんが、レベルアップしていただくためのアドバイスを一つ。(でたぁ〜、やめときなさい)

ととのい場所を作りましょう。せっかく外にスペースがあるのですから、人芝を貼って、インフィニティチェアを3脚置きましょう。DIYでしたら物品入手し難い離島とは言え10万もかからないでしょう⁈ マネージャーさん、来期の予算ゲットしてくださいね!
余計なお世話でした🙇

オリオンビール

続きを読む
55

明日天気

2026.02.09

1回目の訪問

サウナではなく観光目的でお泊まりしましたが、なかなか良かです♪
ととのい場(チェアなど)が一切ありませんが、6人程度入れる熱々サウナと、16℃程度の水風呂がナイス👍 23:45まで利用可能です🉑

唄モーレ

もずくソーメン 他

続きを読む
57

明日天気

2026.02.01

1回目の訪問

SATOYAMA TERRACE

[ 千葉県 ]

初めて伺いました。
山サウナと水風呂、気に入りました♪

カップルで来るところですね。昭和なサウナを愛する方々には微妙と思います。

敢えて、残念な点を列記させていただきます。(でたぁ〜、やめときなさい)

・靴を脱いだところから床がびちゃびちゃ、靴下が濡れるのでその場で脱ぎました。😭

・脱衣所が狭いしロッカーも小ぶり。ここも床がびちゃびちゃ😭。さらに脱衣所からシャワーへの動線が悪いので、身体が濡れた方とぶつかって服が濡れる😓。サウナに入る前に萎えてしまった。田舎の施設なのだから、もっと広々とできないのかしら? (ここは品川サウナか⁈)

・場所が場所だけに、スタッフ(バイト)が少ないのでしょうね? 床のびちゃびちゃに手がまわないのでしょうね。…と諦め気分🤦

・水飲み器が脱衣所の1機のみ。サウナエリアに欲しい。飲み物持ち込み不可なので、飲み物オーダーを誘導していると思わせるところがマイナス。

・ウッドデッキにある小物入れスペース(棚)に印が無いので、どこに入れたのか分からなくなる。「東京」とか「千葉」と書くとビジュアル的によろしくないのはわかる…。(ここはニューウイングか!😜)

ベースは素晴らしい施設なので、更に良い施設になるよう敢えて辛口コメントさせていただきました。🙇

ラーメン 梅乃家

大ラーメン やくみ入り

ここよく来ます。 今日は1時間並びました。

続きを読む
41

明日天気

2025.12.28

1回目の訪問

エンゼルフォレスト中伊豆 コテージ14 に伺いました。家族4人、わんこ2匹で2泊3日のショートトリップです。

当施設の登録がなかったので追加してみました。

コテージに入るやいなや、ストーブON、内風呂に水、外風呂はお湯をはって、洗面台に置いてあったアロマ(「森林」「シトラス」の2種類)をローリュウバケツに垂らしてセット、先日購入したサウナイキタイのポンチョ(4枚)をカバンから出して準備万端です!

エンゼルフォレスト白河高原の薪ストーブは準備に時間がかかりましたが、こちら中伊豆はTyloの電気ストーブなので楽ちんです。

ストーブの温度は楽に100を超えます。コテージの構造上(三角屋根)、サウナも背が高くなかなか熱波が落ちてきません。階段状ではなく椅子が置いてあるタイプですので、なおさら足元が熱くなりません。タオル回旋必須です!

施設は新しく綺麗で掃除も行き届いています。2日目の朝10:00にガスが止まってお湯が出なくなりましたが、外に出てスイッチを入れたら使えるようになりました。チェックアウトの時間になると自動的に止まる仕組みのようです。連泊の場合は対応が必要になります。

BBQ

続きを読む
40

明日天気

2025.12.20

2回目の訪問

Render Fika Sammu

[ 千葉県 ]

家族でお邪魔しました。
今回で3度目になります。
緑霞 → 木燠 → 緑霞(今回)

途中からパラパラと小雨が降ってきましたが、ととのいチェアの上にターフが張ってあるので大丈夫👌

ここの課題は、2名以上で使う時は、チェアが足らないところですね。まぁ、上手くローテーションすれば回避できるのでしょうが…

らーめん神月

黒とんこつラーメン

続きを読む
35

明日天気

2025.12.10

5回目の訪問

回数券を使い切ってしまってから、ほぼ半年ぶりのご来店でございます♪

あれっ変わったな?‥と思った点を幾つか列記してみました。

・ととのい処のフルフラット(奥の4つ)にブレインスリープのマットレスが敷かれていました。これ良いですよね〜。北欧にもありました。👍

・ととのい処のチェアが増えている。最前列にやや小さめのチェアが追加されました。これはアディロンダックチェアではありませんね。チェアが増えたので全体がやや窮屈になってしまった印象です。😥

・記憶が定かでは無いのですが、「瞑想」は木製のチェアだったような気がする。 先ほどの、ととのい処に追加された小さめのチェア(プラ製)が置かれていました。木製チェアは水をかけてもアチアチだったので、これはこれで良し👌

続きを読む
76

明日天気

2025.12.04

1回目の訪問

お仕事で五反田へ。予定より早く終えたので、私のイキタイリストの前頭筆頭(?)、スゴイサウナ五反田駅前店さんに初めて伺いました。

入店前にサブスク会員登録と予約を済ませた優等生です。🎓
入店の際に、気になっていたサブスク会員の縛りは無いことと、赤坂店も同じサブスク会員で割引対象であることを確認しました。👍
「サウナとの相性が悪かったら当日退会も可能ですよ…」との事。その場合、入会日から当月末まではトライアル期間ですので、実質初回のサブスク会員550円は無料となります。良心的👏

肝心のサウナですが、直ぐにアチアチになります。私はじわじわと長めに入りたいので、一段目入り口付近と横になれる場所(2ヶ所あり)に避難しました。😜

水風呂は冷え性の私でも十分楽しめる柔らかい水質でとても気に入りました♪普段は避けているバイブラも自らボタンを押してしまいました。

ととのい処も二重丸!LafumaのチェアとBGMの鳥のさえずりが別世界に連れてってくれます。

500円のドリンクバーはやや微妙。しじみ汁の塩分が発汗後の身体に染み渡る以外は、サウナ東京のそれと比べて見劣りしちゃいました。セルフ&紙コップってところがマイナスポイントでしょうか?

サウナが一つであることを考慮するとややお値段が高い印象です。「お値段以上」かどうかは個人差があると思いますが、私はリピート確定です。

東京ギョーザスタンドウーロン

チャーシューエッグ

続きを読む
44

明日天気

2025.11.14

1回目の訪問

初めて伺いました。
TOTOPAに行くつもりだったのですが、混雑状況を見て諦めて、こちらに変更!
ずぅーと前から、イキタイリストに入ってましたし、なんと言ってもサ道の影響もあって一度は訪れたいと考えていました。

思っていたより小ぶりの施設でした。金曜の夕方だったからなのかアウフグース難民がいました。最後の3名は入り口近くで立って受けるシステムなんですね。アチアチに耐えられず途中下車が多いので、結果的には待ちの方々も座って受けれてました。人気店&都心の施設なので仕方ないですね。

サウナ入って直ぐ右手にある半リクライニングのスペース(2ケ)が好き😊。一方でストーブ横の上段は右脚が直射熱で焼けます。🥵
たまたまだったのだと思いますが、セルフローリュウする方はいなかったです。一見様の私は様子見で大人しくしてました。🫣
水風呂は20度を指していました。

また伺いたいと思います。

続きを読む
38

明日天気

2025.11.01

1回目の訪問

東京湯楽城

[ 千葉県 ]

三連休初日。初めて伺いました。

無駄に広い施設、掃除は行き届いている。

サウナの温度は低く、楽しみにしていたセルフローリュウもNGの張り紙、水風呂はぬるいです。

残念ながら、サウナをメインに考えている皆様におかれましてはおすすめできません。

(サウナでありませんので番外)
マッサージしている最中にイベントの準備が始まり、マイクの調整音がまぁーうるさい、「アッアッ〜、エッエッ〜」もう何十分かかってんだか!全然リラックスできませんでした。😭

続きを読む
33

明日天気

2025.10.11

1回目の訪問

山賊サウナ

[ 神奈川県 ]

初めて伺いました。出張帰りにサクッと2時間寄らせていただきました。
やはり薪ストーブはいいですね♪
柔らかく暖まります。
大樽の下に座って、他人様のスプラッシュ💦を浴びるのが好き😊
15時と16時のアウフグースを受けました。どちらも女性の熱波師さんでした。常連さんとおぼしき方々の合いの手が、アイドルコンサート?っぽくて萎えた😂

黒毛和牛厚切りハラミ

続きを読む
39

明日天気

2025.08.20

2回目の訪問

お泊まりからの朝サウナ。

セルフアウフグーサーが居ました。
オートローリュウの後にタオルで扇ぎ始めます。他のお客さんが居るので如何なもんでしょうかね? それも扇いだ後に直ぐ退出ときたもんだ😂 本人はサービスのつもりなのでしょうが、いい迷惑です。

浴室の排水溝が詰まって、浴室全体が汚水でジャバジャバ 😭

朝から、嫌な思いをしました。
さーて、気分を変えて今日も一日頑張るぞ〜

補足) 写真は朝の上野御徒町中央通りです。

続きを読む
44

明日天気

2025.08.19

1回目の訪問

初めて伺いました。
明日も出社なので、カプセル利用の一泊です。2,800円、私史上お泊まり最安値! 無駄に身体がデカいのでやや広めのカプセルにしましたが、レギュラーサイズであれば、2,300円(事前予約要?)のカプセルもありました。 

さて肝心のサウナと言えば、アチアチ系ですね。20時と21時のアウフグースは外国人の熱波師さん、上野という土地柄なのでしょうか? 田舎モンの私は初めての経験でした。口上無しでいきなり始まるアウフグースもめんどくさく無くて良いかも! 力任せに大団扇を煽ぐタイプの方で久しぶりに乳首が痛くなって隠しました😅
22時のアウフグースはアロマあり、音楽ありの邦人様。なんだこのギャップは! サウナ室のドアを開けて下から涼しい風、上から熱波が落ちてくる演出がとてもgood! 音楽は一曲目が久石譲(おそらく)、2曲目がユーミンの「ルージュの伝言」でした。また受けてみたい!🙆

水風呂は15℃ぐらいで良好! ただ、20時から時間が経つにつれて水量が9割から22時頃には6割に減ってしまったのが残念😢 蛇口🚰のハンドルが外されているので勝手に水を足せない仕組みです。節水対応なんでしょうけど水風呂はかけ流しとまでは言いませんが、満タンで入りたいですね。 改めて、市原薬湯やジートピアの水風呂は素晴らしいと思った!

補足:
2階の日本庭園?(入れません)は無駄に広い。好きです😊

もつ焼 大統領本店

生中→ホッピー モツ煮、おろポンカルビ、上タン焼き

続きを読む
36