湯けむり

2019.05.12

1回目の訪問

大好きな銭湯の一つ。
番台で420円。おばちゃんまいど。
湯船熱め。43℃くらい。
昭和歌謡が流れるサ室はボナサウナで熱源はよくわからない。対面式で9人位収容。隣に小さなスチームサウナ。
ガラス張りで浴室、番台のおばちゃん、そして待ち受けるオアシスの水風呂がよく見える。
マイルド設定だが、5分過ぎると汗がしたたり落ちる。
そして大好きな水風呂。体感18℃。オアシス感がすごい。汗を流してスィーっとダイブがここでは当たり前。そして奥に幅広の滝が待ち受ける。頭から水。うへー気持ちいー。笑いがとまらん。
おでこの上を冷やすとカキ氷食ったような感覚。耳の上からかぶって血管を冷やす。
イスはないので水風呂の隣に温室のような露天があるのでその縁で。
目を閉じると滝の音がザーッと共鳴して森の中にいるような感覚。

2セット目
❤︎90→サウナ12分❤︎172→水風呂3分❤︎77→休憩5分❤︎72
今日の発見
なんて事ない設定なのに整うのは頭を冷やすのが良かった事に気づいた。水風呂の時点で心拍がかなり下がってる。そういえばタテバも頭から水かぶりながら入ってる。
外気浴は風が通らんからいまいちやけど。
おでこがムズムズして瞼の裏に砂嵐のように小さな粒がうごめいた。
ここの夏の水風呂がたまらん

じじいになったら生野区に住んでチャリンコで乗り付けて通いたいわー
チャリ圏内にええ銭湯ゴロゴロあるし

湯けむりさんの極楽温泉のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!