Shumpei

2020.03.28

1回目の訪問

サウナ:12分 × 5
水風呂:3分 × 5

スペック未記入ということで近いし行ってみました。スペック記入しましたが間違っていたらどうぞ編集してください。サウナ温度だけは合っています。
京都市営の銭湯なので他の湯組の銭湯とはかなり違う。京都市営の銭湯は初めてです。
基本的には市民の銭湯なのかな。まあ僕は一応京都市民ですし、家もそこそこ近いので利用させてもらいました。
券売機で買って入店。

京都のよく言えば味がある銭湯が苦手な方でもこちらは大丈夫でしょう。かなりきれいです。悪く言うと京都らしい趣はなく市営プールみたいな感じ。僕はどちらでもいいタイプなので気にしません。

風呂は浅い風呂と深い風呂とジェットと水風呂。
サウナは京都銭湯にしては広めで、木の温もりが感じられる10人くらいは入りそうなドライサウナ。
少し湿度が高めかな。かなり好みなセッティングでした。サウナの扉開けたらもう一段段差があるので、視力が良くない人は注意。僕は二回ぶつけました。TV、BGMはありません。脱衣室が窓から見えます。12分計あります。

水風呂は一人が限界な小さい風呂。多分16℃ぐらいかと思いますが、そこまでサウナ経験が長くないのでわかりません。適度に冷たく3分くらいは余裕な水風呂でした。立って浴びられるシャワーもあります。
風呂出たすぐのところに冷水機があるので水分補給が簡単。ただし、とんでもなく勢いがあるので飲むのが大変笑

運営の方向性から地元民のための銭湯な気がするので、大声ではオススメはできないけれどもとてもいい銭湯、サウナでした。

Shumpeiさんの京都市立錦林浴場のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
3
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.29 08:08
2
施設登録ありがとうございます😊 自分は市立浴場がホームサウナなので他の市立浴場の情報参考になりました! 素敵なサウナライフを🧖‍♂️
2020.03.29 08:09
1
Shumpei Shumpeiさんに5ギフトントゥ

2020.03.29 14:54
2
ありがとうございます!しかもトントゥまでいただいて!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!