jijiji

2019.05.19

1回目の訪問

名前の通りヌルヌルの泉質を持つ温泉ですが、ここにはもう一つ「温泉水が水の温度」という特徴があります。これは冷鉱泉(れいこうせん)と呼ばれており、有田の温泉の特徴でもあります。

さてまずはサウナ室。風除室が用意されており、人の出入りで外気が入る心配はありません。そして狭めの室内は体を効率よく温めてくれます。

身体が温まったらいよいよ屋外にある冷鉱泉へ。ど真ん中に鎮座する水風呂はヌルヌル。入ると身体にまとわりつく様な泉質が新鮮でした。
かけ流しだからか暖かい季節は水温が物足りなくなるかもしれませんが、温泉に入浴している感覚でいれば、ヒンヤリとしながら長時間浸かれる事はむしろポジティブにもなるものです。
この日の入浴では程よく身体を冷やしながら、一人で入浴しているときは軽く身体を動かして身体を冷却しました。これくらいのユルさがちょうど良かったりも感じています。

外気浴には露天スペースの長ベンチを使用。可もなく不可もなくでしたが整いは深かったです。

やはりヌルヌルの水風呂に入れた体験価値が一番の収穫でした。この水を味わいたいと思ってしまい、素直に目指したことに後悔はありません。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!