かとさん

2024.03.27

2回目の訪問

水曜サ活

昨日は、龍ヶ崎の湯ったり館さんに19:30in

前回の万座スキーから息子もボードに行きたいと…
私も変則出勤で今週は4日連続休みw
妻&息子も、ちょうど休み……
日帰り行ってみっか〜と福島に早朝3時出発で向かいました。
…で、帰り際に風呂は?と言う話になり福島で入ったら帰れねーからな〜泊まりな泊まり!
んじゃ今月で終わる湯ったり館さんにすべ〜と決定

到着すると駐車場いっぱい💦何とか駐車して受付を済ませて浴室に〜男湯側は低温サウナ、女湯は高温サウナでした。
ひとまずパシャパシャからのゴシゴシでジェット風呂で今にも攣りそうなふくらはぎと腰をケアしてサ室in

奥側の上段が2人分空いていたので、息子と並びで着座。低温ながら12分計が一周する頃には汗だく💦
水道出しっぱの水風呂でふくらはぎと腰を長めに冷やして外気浴へ
息子が小さかった頃の思い出話しや、ボードの話しを暫くして高麗人参湯で体を少し温めて再凸!
またまた上段が空いていたので着座して集中〜…
と思いきや人生の先輩方の話が耳に入り、今月末で終わるけど次の風呂はどうするか?と言う内容。
湯ったり館は520円で、あずま健康センターは高くは無いけど880円で湯舞音は高すぎる。湯ったり館、続けてくんねーかなーと話していました。
続けて欲しいの賛成🙋
と2セット(計3セット)でサ活終了。
その後はバブルやジェット、高麗人参湯を周り水風呂で〆としました。

風呂の日に湯ったり館さんに来れて良かった。
最後に受付の方と浴室に有難うのお礼をして退館でした。

かとさんさんの湯ったり館のサ活写真
かとさんさんの湯ったり館のサ活写真

  • サウナ温度 60℃
4
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.27 16:53
2
水原一平が使った賭博💰よりちょっと多い赤字なんですよね🤦🏻‍♂️
2024.03.27 21:03
2
まつしょうさんのコメントに返信

まつしょうさん、お疲れ様です。 億の赤字ですか(´⊙ω⊙`) 土日の人数が週に数回あれば何とかと言う金額じゃないんですね… でも思い出がある所が無くなっていくのは忍びないですね。
2024.03.27 21:12
1
かとさん、お疲れ様です。ご家族で思い出のある施設が休館というのは寂しいですよね…私も今週行けたら最後行こうかなと思ってます。
2024.03.27 21:43
1
山﨑さんのコメントに返信

山﨑さん、お疲れ様です。 本当に寂しいですね… あの銭湯並みの金額で、畳の食事所の休憩室やリクライニングの休憩室と揃って素晴らしいと思いました。 家族でお邪魔してた時には、まさか終わってしまうと思ってませんでしたし、正直まだ私も若かったのでお風呂屋さんへの感謝も無かったです。 今の年齢になって、初めて有り難みと感謝の気持ちが強くなって来ました。 私も頑張って暇を見つけて、最後の風呂を堪能しに行きたいと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!