いけダンディ

2020.10.15

1回目の訪問

鳥取4日目ぇー、

通常の火水休みの前後でちょっと休み多めにとっただけなのに、もう休みボケしそうでヤバい。

今日は仕事の電話がたくさん掛かってきて、またぼちぼちこちらからも電話を掛けて、安心する。笑

とはいえ休み、昼は近くの山芳亭という海鮮丼のお店へ。
ココは市場併設ということもあり、鮮度良い海鮮丼が頂けることで有名だ。

店員さんに勧められるがまま、スペシャル何とか丼をオーダー。

圧倒的なネタの量に頼んだことを後悔した。笑


昼過ぎからちょっと米子で買い物、思ったより時間が掛かり、今日はサ活やめとこうかと思うたが、折角こっちおるんやしなあぁー、と行くことを決心。

となると近くのGBGか?

とも思ったが、ココはいつか泊まりで飲みも兼ねて来ようということで止め。


ということで、少し車を走らせて行ってきた、境港!

のの!!(読み方合ってる?)



境港駅のすぐ近くにこんな良い旅館が出来てたのね、、、ココに出来てたんやって感じ。


この辺を通ると色々あった高校時代を思い出す、、、!

当時はこの辺何も無かったよ!?笑



エントランスで日帰り入浴と伝え、お金を払う。

日帰りタオル込で1,100円って、けっこう良心的な金額設定!

エレベーターで温泉がある12階へ。

到着すると、そこから見下ろす景色に感動。

境港には高い建物はほぼ無いので(失礼)、まさに一望といった感じ!

これは期待できる!足早に着替えて、浴場へ。

おぉ!浴場からもパノラマの景色が!!

繋がってる露天風呂からももちろん景色が見えるのである!!

12階ということもあり風は強めでちと寒く感じるが、そんな中で入る露天風呂がまた気持ちいんよね!

さてサ室へ!


うんうん!

ちゃんとしたサウナです、95度ぐらい。

サ室にある窓からも景色が見えるのがまたにくいですねぇ笑


ゆっくり時間を掛けて浸るサウナ、最高である。

水風呂もちょうどいいセッティング18.19度ぐらいで染み込むパターン。

ちょうど入ったのが夕方ぐらいの時間だったので、夕日に染まる街並みを眺めながら外気浴を楽しむことが出来た。


感想?


最高でしょう!



ありがとう。


鳥取サウナのレベルの高さを感じた今回の帰郷、いや、さ旅であった。


玄人のサウナー達を満足させるサウナが、私の地元である鳥取には溢れている。


鳥取のさ旅プロデュースしますよ!笑

いけダンディさんの天然温泉 夕凪の湯 御宿 野乃 境港のサ活写真
いけダンディさんの天然温泉 夕凪の湯 御宿 野乃 境港のサ活写真
いけダンディさんの天然温泉 夕凪の湯 御宿 野乃 境港のサ活写真
6
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.10.15 22:39
1
なるほど🤔野乃だったか。 行ったことないけど、サ活でよく見てて行ってみたいと思ってた場所😊なかなか良さげですな。次の帰省の際の候補に🚩
2020.10.16 03:23
1
なかなか充実したサ旅してるね!俺は、HGHで今日は呑み! これから野暮用で知り合い来る。かも。
2020.10.16 09:04
2
よねぞーさん!良かったですよ!ここで泊まったら朝うなできるってことですね、考えただけでサイコーですね!☺️
2020.10.16 09:05
1
リッキー!おっ!?野暮用?知り合い来た?笑
2020.10.16 21:29
2
そのプロデュース受けて旅行行きたいです!
2020.10.17 10:02
2
良いでしょう👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!