いけダンディ

2020.10.13

1回目の訪問

投稿するの忘れてた!

鳥取2日目。


昨日行ったラピスパから目と鼻の先にある、淀江ゆめ温泉さんへ。


16時前にIN!


皆さまの投稿にもあったが、脱衣室に入る前の看板を見てテンションが上がる。

ガチの源泉かけ流しの為、水風呂も温泉も飲用できるらしい!!


期待を高めながら、浴場へ。

昨日のラピスパよりもかなりこじんまりした浴場、これはこれで全然悪くないよ!

露天風呂もあるっぽいので、すぐに外に向かう。


おーーー!!


すごい!森の中にいる気分。


高い木が露天風呂を囲むように生えている。

ガチの森林浴しながらの入浴、めちゃ贅沢や。

ととのいようのベンチもその空間に設置。


かなり期待できる!!


泉質もすごい、やわらかい感じ。


さて、サ室へ。


お、熱いけど、優しい。


これは!!と思い熱源を覗くと、


石やん!!


まさかのストーンを熱するタイプ、、ここで出会えるとは、、、


サ室内の温度は102度前後を指している。



熱いのに優しい、神戸サウナや、福山の日本を彷彿とさせるそのサ室内のセッティングに完敗です。

情報を見るとちょっと前にサ室をリニューアルしたみたい、板も壁も新しくて良い!


こんな素晴らしいサウナが鳥取にあったなんて、、、


さて水風呂入るぞー!!


おっ!?

これもすごい!!


浸透力がすごすぎる、、、めちゃくちゃサウナで乾いた身体に染み込む、、

これが源泉かけ流しの力か、水が良いのか!?

昨日のラピスパよりは冷たくないが、しっかり浸かってられる水温。

水風呂を出る時に、入ってくる水を手に取って飲んでみた。


うまっ!!


後味に甘みを感じる、まさに大山の水である。
いろはすと同じ味!

外気浴は、前述した、森林の中で寝転ぶ。


最高に、ととのえる。


今のところの山陰ナンバーワンになりました。


こんな良施設があったなんて、、、山陰恐るべし、、、


地元民、胸を張って誇れるよ!!??笑



ありがとう。


そんな事を思いながら施設内のレストランにて、ソフトクリームを食べる。


これもうまー!笑



一人で笑えてくるぜ!!はたから見たら完全に変な人やな、、、

いけダンディさんの白鳳の里 淀江ゆめ温泉のサ活写真
いけダンディさんの白鳳の里 淀江ゆめ温泉のサ活写真
5
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.10.14 14:35
1
えっ!サウナリニューアルしてるん?知らんかった…でも水風呂もドバドバかけ流しでメチャまろやかでしょ😊サ室入口の氷はありました?ホントに温泉もかけ流しで潔いですよね。ゴハンも美味しいし、下には休憩室も完備してるし👍ダンディさん、休憩室に触れてないけど もしかしてスルーした?
2020.10.14 16:33
1
よねぞーさん!リニューアル前を知らないので何ともですが😅めちゃくちゃ良かったです!氷は無かった気が、、休憩室!?完全にノーマークでした、どっかありましたっけ!?笑 とはいえ、まさか淀江にこんな良施設が2つもあったなんて驚きですよ!!
2020.10.14 16:54
1
氷はサ室入口にデカイクーラーボックスにはいってます。休憩室はレストラン横の階段で下に!広い畳の部屋やマッサージチェアが。リクライナーがある部屋もあったはずですよ。😊 淀江、意外とよかっただぁがん。他のリポートも待っちょーけんね🥴
2020.10.15 12:48
1
これはまた行きたい施設が出てきましたねぇ。 皆生温泉に泊まる前に行きたい施設ですね!
2020.10.15 18:48
1
ひでちさん!かなりレベル高しですので是非ぜひ、寄っていただきたいです☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!