tommmmy

2020.07.31

1回目の訪問

気分転換と冷たい水風呂目当てで。
日帰り入浴が短縮され21時までになったので綺麗な夕空を横目に逆算して早めに向かう。

まだ夏休み前の平日ということもあり、隣接のキャンプ場の駐車場はまだ空いてたものの、玄関付近で宴席利用であろう個室の窓からガハハと上機嫌な笑い声。そういう気分転換も大事よね。

体を清めてからまずは低温湯、そして炭酸泉。みなぴりかの湯の炭酸泉ほどのパチパチ感は無いけど柔らかい泉質でしっとり温まる。

サ室に入り、ビート板を座面に敷く。小窓から外の様子を眺めてるといつの間にか10分砂時計の砂が落ちてた。気持ち良く発汗。

そして楽しみにしてた水風呂!
体にかけた時点でもう冷たい!夏場の地下水でこの温度は素晴らしい…。水質も良く体の末端が痺れるような冷たさを大堪能しました。

夏の夜の外気浴は、山の中ということもあり虫かご状態。笑
気になる人は浴場の椅子で充分休憩出来ます。

しっかり3セット楽しんで浴場を出ると、フロントで上機嫌な諸先輩達がスタッフに話しかけてる。あ、ガハハの声の主だ。
楽しそうで何よりですが、精算済んだらダラダラしゃべらずに帰るとより皆さん幸せになれますよ。

帰り道は水風呂の余韻に浸りつつ、ミニドライブも楽しめた、いい時間でした。


サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!