tommmmy

2019.12.26

1回目の訪問

スチーム : 5分×1
サウナ:10分 × 2、5分×1
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

予習という事で。ドラマ楽しみ。
というか星野リゾートに変わってから「サウナプラトー」を名乗ってるけど、「スパプラトー」の方が個人的にはしっくりくる。

スチームからスタートしたら案の定蒸気でホワイトアウト。足元の冷水は微妙に使いこなせないままドライサウナにイン。や、足あっつ。というかあれ?なんか入ってられない。
とりあえず掛け湯した後に水風呂。うん、いい温度。
羽衣は奥の方に陣取るとアーマーブレイクされないという知見を得る。自ら体を震わせ羽衣を脱ぎ(キャストオフ)そしてプールへ。(一応「ウォーキングバス」なのでプールじゃない)

あ、これだ。外気浴の代わりというか、ここは水風呂からこの場所でふわふわと浮かぶのがいいんだ。

そして、2セット目からはバスタオルをサ室の座るところに敷く。2枚もらえるのはこういう事ね。ここからようやく本調子。汗も出るし心地良く過ごせてる。
水風呂からのプール(プールじゃない)の流れが凄くいい。奥の手摺りが付いた窪みは打たせ湯の名残か。湯?

3セット目も同様の流れでプール(略)のへりによしかかってるとふわーっと、ととのいました。

地味にタオルに前身の施設名が刻まれてたのに気付いて洗い場でしんみりしてみたり、ラウンジで時の流れを感じたり。
あ、フリードリンクで炭酸水が飲めるのは嬉しい。

外に出て駐車場に向かう最中、ピリッと冷えた外気がすごく気持ち良い。いい時間過ごせました。

tommmmyさんのOMO7旭川(おも) by 星野リゾート サウナプラトーのサ活写真
5
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2019.12.27 20:12
1
こんばんは!プラトー予習さんがいらして嬉しい!男性浴室は本当にナカちゃんが来られているのでうらやましいです😊サインやドラマの撮影を知らせるようなものって何もなかったと思うのですが、男性フロアにはありましたか? 明日楽しみですね〜
2019.12.27 20:15
1
ハッ!tommmmyさんが男性とは書いていらっしゃらなかったですごめんなさい!なんとなく文章の雰囲気から男性と思い込んでました失礼しました…
2019.12.27 22:49
1
よもぎさん> いえいえ!想定通り男性なのでお気遣いなく!笑 男性フロアにそれらしき告知は無かったですね。星野リゾートだからなのか、ロケしてました的な浮ついた感じは微塵もありませんでした😂
2019.12.27 23:24
1
お返事ありがとうございます😊男性でよかったです💦ホテルロビーはポップな雰囲気でしたし、ラウンジには広い空間もありましたのに…ホテルスパのクールさですね😚明日は楽しみですね✊🏻
2020.01.22 00:33
1
2019年10月に旭川出張した際、実に約20年振りにプラトーに入りました。(詳しくは本サイト内の拙稿参照) その時確かに、昔の面影を浴室やバスタオルから感じました。 サウナーになった今、ノスタルジーあふれるのに新鮮な気分でサウナタイムを過ごせたことをよく覚えています。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!