2023.06.13 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

さうにゃー

2024.04.23

17回目の訪問

10時のソフトロウリュに合わせてホームに突入です。

担当は末岡さん
ユーカリのアロマでした。爽やか
優しい風ですがしっかり温かい。気持ちいい。
12分

水風呂1分 

外気浴の気持ちいい季節です。アディロンも空いててぼーっとします。

メディテーションサウナ 前回は100度越えでした。
入った瞬間にセルフロウリュしていました。最初からアツアツです。88度 10分

水風呂、外気浴

再びメディテーションサウナ 次こそソロを期待しましたが先客2名
我慢の末、ソロになってジュワー
アツアツで12分
楽しかった。

水風呂、外気浴、壺湯
極楽極楽

サクッと3セットでした。また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃,82℃
  • 水風呂温度 17.8℃
177

さうにゃー

2024.04.21

5回目の訪問

雨の中、テニスコートまで子供を送り、やってきました、ヒナタの杜
午前中、游心の湯でととのったばかり。人生初のサウナのはしご。ゆっくり休める施設に行きたい。76.2

サウナは88℃、湿度も高め 12分
露天の水風呂は冷たい 1分
外気浴10分 雨音を聞きながら気持ちよくなりました。

一旦、温暖ルームへ
小さいYogiboが一つだけ空いてた。
色々戦ったが負けて寝落ち

15時のロウリュに行くため何とか覚醒してサウナへ。

いつもの熱波剣士さんではなかった。5分前だが満席で中に二人、外で待っている人の中で2番目、後ろにも二人。

始まる頃には前の人まで入れた。残念ながら待機一番
見ていると優しく仰いでいる様子
2巡仰いだ後で退室される方がいたため、どうにか中に誘導された。

入ってみると湿度がヤバくアチチです。88℃
バケツの水をもう一度汲みに行き、3巡目スタート。
熱いというより痛い。優しい風ですが蒸気がすごくて痛かったです。最終的にバケツ2杯分ロウリュされましたのでかなりの湿度になりました。
半べそ12分

水風呂1分 外気浴10分 雨はさらに強くなっています。テニス出来てるのかな?と意識の遠くで疑問

3セット目 82℃ 全然熱く感じません。なかなか入れ替わりもなく待機する方が増えてきいます。15分
あまり温まらず水風呂スキップ

再度温暖ルームに来ましたがこちらもYogiboなし。ボックスシートも空きなし。暖炉の前でサ活投稿となりました。

日曜日は多いね。熱波剣士さんでなくともヒナタのロウリュはアチアチなことがわかりました。
次は平日にきます。ありがとう。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
170

さうにゃー

2024.04.21

16回目の訪問

初の游心朝ウナ
ねこが気を使って4時に起こしてくれたので準備万端
土日は朝7時からオープンです。
この土日はメディテーションサウナ100℃設定ということで楽しみにして来ました。

7時から駐車場も、ロッカーも多い。
ポイントカード忘れ。
鳳凰杯のポイントカードは提出 17ポイントで終了、ダブルチャンスの景品が書いてました。当たれ!

早速、メディテーションサウナから
熱い 106℃
すぐに汗が吹き出します。他者ロウリュでさらにアチアチ。汗が飛び出します。
10分

水風呂 17.8℃ 気持ちいい 2分

外気浴 10分 ととのいかけ

再びメディテーションサウナ 11分
入ってすぐ他者ロウリュ、砂時計を回してなかったため、5分後にも別の方が入ってすぐロウリュ
アチアチアチアチ 朝もドバドバ
11分

水風呂、外気浴で気持ちよくととのい。

最近、ホームでととのいイップスだったので気持ちよくととのえてよかったです。

フィンランドサウナ
86℃ ぬるく感じますが、しばらく入っているといい感じです。12分

水風呂、外気浴で寝落ち 気持ちいい

9時になるので、慌ててメディテーションサウナへ
ルミパ投入です。
雪だまという意味らしくアロマ付きルミパを投入してくれました。サウナストーンの上にソフトボールより少し大きめの雪だまを置いてくれます。長く溶け続けて蒸気を出し続けます。アンチエイジングの香りだそうです。おそらく若返って出てきたことでしょう。
108℃12分

水風呂、外気浴も気持ちよく終わりました。

この温度設定いいですね。ぜひ続けて欲しい。飛びます。

いつもいろいろな企画をありがとうございます。ダブルチャンス当選の報告をお待ちしています。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃,108℃
  • 水風呂温度 17.8℃
162

さうにゃー

2024.04.13

3回目の訪問

サウナ飯

いいお天気。外気浴したい。
悩んだ末に選んだのは天拝の郷です。
間に合うならと大急ぎで14時LOのブッフェに向かいました。余裕の3分前に到着
再び炭水化物祭り
今回は春限定いちごのスイーツフェアも開催されてました。
おなかぱんぱんからのサウナです。783

サウナ鎮守の杜はメインのドライサウナで正面にテレビ、左手に鳥居、右手にストーンサウナが配置されています。90度、3段あり最上段に鎮座しました。12分

水風呂 17.8度 気持ちよく1分

外気浴 なんか懐かしい、子供の頃の夏休みのような風景 風も心地よく吹いてくれます。ぼーっと10分

サウナ天満宮はセルフロウリュ可能なikiサウナ
砂時計がついていますが今回は使用されていませんでした。6分間の間に3人の方が計10回、僕好みのアチチすぎる状態にしてくれました。状態は好きなのですが、施設は故障が心配と思いますので無茶はしない方がいいなと思いました。12分 汗だく

水風呂、外気浴 外気浴スペースにインフィニティ2台、ロッキングチェア2台ありますが埋まっています。椅子に座ります。おじさんが空いた椅子に水を掛けて座ろうとしたら子供に取られて切ない感じでした。二人の大人が二人の子供にしてやられていました。それをぼーっと見ていました。道真ならどう言ったのかな。

再び鎮守の杜 12分
水風呂 気持ちいい 2分
外気浴 一瞬の隙をついてロッキングチェアへ。
ここで意識が途絶える。外気浴の誘惑は凄すぎます。

目覚めたのち、天満宮、鎮守の杜それぞれ1セットずつ追加

5セット 1週間ぶりのサ活は最高の外気浴で大満足でした。

入れ替え日に、噂の猿山に行ってみたいですが水曜日なのでなかなか難しいな。

自然食ブッフェレストラン姫蛍

ブッフェ 白湯ラーメン

どれも美味しい。デザートはいちごフェア中

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 17.8℃
225

さうにゃー

2024.04.06

15回目の訪問

優勝目指して!

本日は2週間ぶりにホームである游心の湯にやって参りました。現在、鳳凰杯開催中のためポイントゲットします。前回の鳳凰杯では4ポイント、今回は本日の3ポイントを追加して17ポイントとなりました。実に4倍。次回も4倍ならば60ポイントを超えてくるでしょう。それでも優勝には及ばないかもしれませんがコツコツ頑張りたいと思います。

7時にinしてメディテーションサウナ 12分2セット
雨ですが気温も高く水風呂も2分入れます。
外気浴10分 寒くありません。

3セット目は8時からのソフトロウリュです。5分前には満室です。新人の内藤くんです。初々しい。口上もアウフグースもフレッシュです。身の危険を感じた方は退室をお願いします、とのことでしたが大丈夫でした。一生懸命あおいでくれました。野田くんなき後の若手代表として活躍される姿が目に浮かびます。スターの予感です。

次のソフトロウリュまでの間、メディテーションサウナ12分 本日初のセルフロウリュ 一気に発汗

再び9時からのソフトロウリュです。内藤くん再び。
今回も一所懸命アウフグースしていただきました。ありがとう。早めに入ったので15分

10時の熱波ロウリュは末岡さんと只隈さんです。
1段目に座っていましたが撹拌の時点でブンブン風が来ます。一人5回、おかわり希望は3回、個別にあおいでくれます。今日はさらにもう一回おかわりをしてくれていました。僕は熱くて1回目のおかわりまで。

実際にはあきらめムードが漂っていますが、鳳凰杯参加の方と言われて手を挙げるのも気恥ずかしいですが、せっかくのイベントですので最後まで楽しく参加させていただきました。

スタッフの皆様、いつも楽しい企画をありがとうございます。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃,92℃
  • 水風呂温度 17.8℃
237

さうにゃー

2024.04.02

1回目の訪問

サウナ飯

今日はこどもが春休みで部活がないとのことで急遽、らかんの湯を検索
たまたま空きがあったため2名で申し込み

もっと遠いと思っていましたが1時間で到着
湯らっくすより早かった。

ホテルのイタリアンが良さそうでしたが、空きがないため近くのご飯屋さんへ。地元で愛されている感じの人気のお店でした。伊万里牛美味しかったです。

チームラボの館内展示を見てロビーの喫茶店で時間調整。廃墟をテーマにした展示でした。抹茶アイスに茶葉をかけて食べたりとおしゃれでした。

たくさんの方が宿泊受付していて明日も入れ替えでサウナに入れていいなと思いました。宿泊で来たいですね。

3時になり長い階段を降りてらかんの湯へ。
最初は薪サウナから。以前、火災があった棟だと思います。7段ほど階段を上がった先に巨大なストーブがあります。1mほど離れていて下に薪ストーブ、石を積み重ねて2階ぐらいの高さがサウナ室になっています。吹き抜けにつながっているロフトにいる感じ。真ん中に仕切りがあり男女サ室からストーブにロウリュをぶっかけることができます。時に女性側から、負けじと男性側からでアチチになります。時計や温度計がないのでどれぐらい入っているか分かりません。汗だくになったら退室です。今回はこどもと一緒です。だいたい同じぐらいが限界でしたので良かったです。

露天の水風呂17度 深い 1分弱

外気浴 10分ほど 桜が満開です。

次はスチームサウナです。
スチームサウナは普段温度が低いことが多くあまり入らないのですが、ここはかなり温度が高く、スチームは大量に出てきて前が見えにくいほどです。しっかり蒸されて燻製にされているようです。

地下の水風呂 ほぼプールです。2分

休憩ルームで内気浴 
フリーの塩プリン、ドライフルーツ、デトックスウォーターなどが楽しめます。
目の前に満開の桜。本当に楽園でした。天国はこんな所だと思います。

最後にドライサウナ ロウリュが出来ますが、今回は見送りです。次はほうじ茶ロウリュします。
2段で真ん中に円形のサウナストーブ。
かなり暗くて入ってきた人は座席が見えてないようでした。

再度、露天の水風呂、休憩ルーム

2時間半満喫

こどもがついてきて一緒に入れてありがたかったですね。日焼けして腕が痛かったようです。いつまで着いてきてくれるかな?

御船山楽園ホテルさま、素晴らしい体験をさせていただき有難うございました。次はぜひ宿泊できたいと思います。

牛亭

よくばり定食

伊万里牛が美味しい。ホテルの目の前のお店

続きを読む

  • 水風呂温度 17℃
337

さうにゃー

2024.03.31

2回目の訪問

サウナ飯

こどもが部活というので福岡まで送ってからのサウナ。途中大濠公園の横を通ると桜が咲いていて渋滞がすごかった。

HP確認すると波葉の湯でテントサウナをしているとのこと。最近は風が強くて開いていないことも多かったので突撃です。

受付でテントサウナを申し込むと今から火を入れるので30分してから利用してくださいとのこと。どうやら本日最初の利用者のようです。

その間、通常のサウナ利用。79.0(暗号)
2段で14-16人程度入れるのでしょうか。
90度15分 時計は60分計 テレビで上沼さんが面白いことを話していた。水風呂は深め 1分
外気浴はインフィニティが埋まっていたため屋内のインフィニティティアを使用。気持ちよく過ごせました。

30分経って屋上へ移動
奥の黒いテントを使用してくださいとのこと。
120度
セルフロウリュでじゅわ、セルフアウフグースでアチアチになって楽しみました。10分
岩盤浴の冷気房 15分
 
再度テントサウナ 10分
次は水風呂 1分
外気浴 寝落ち

お腹が空いたのでレストランにて食事
カツとじ丼 平日はランチメニューがあります。
満席で待ち時間あり。カウンターの端っこで子供用絵本置き場の隣です。韓流ドラマのいいシーンでこどもがおしり探偵を探しにきます。

テントサウナは風で途中中止になることもあるので入れるうちに入ります。
110度から120度に上がる中、ロウリュしてアチアチになりました。楽しかった。
水風呂、外気浴

最後に通常のサウナで締め 10分

岩盤浴に行こうと思ったらこどもがもう終わると連絡が。それも1時間前に。携帯全然見てなかったよね。

やっぱりテントでソロロウリュは楽しいね。また来るね!

カツとじ丼

ぼちぼち。平日の定食はコスパ良し

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
239

さうにゃー

2024.03.26

4回目の訪問

サウナ飯

今日は雨です。こどもを送ってサウナが開くまで大濠公園で待機しよう。休憩できる施設がいいので波葉の湯か、ヒナタの杜にしよう。傘を持たないためスタバまで行けず。車で待機。小雨になったのだ慌てて移動。転倒。右膝打撲。歩きスマホは危険です。注意してください。そのまま戻って車で待機。9時になるので出発。転んだだけなのに駐車料金400円。おそるべし

開店と同時に入館
炭酸泉で下茹で。見ると足に傷が。どうりでヒリヒリするはず。ちょうど湯治になるのでよかった。
サウナは86度ありますが、あまり熱くは感じず。6名先客。お一人は分厚い文庫本を読んでいる。温度が低いから長居出来るのか?温度が低いから紙を持ち込めるのか?など疑問に思いましたが、優雅にスタートです。上段がいっぱいのため下段から。途中退室されたため上段へ。先客は退室しましたがお一人そのままの方がいました。元野球部な感じです。本を読んでいた方は早目に退室され、また戻ってきました。
15分
水風呂1分 90cmあり広め 露天で気持ちいい
外気浴 10分 やや寒い

10時からアウフグースです。熱波剣士さん
入念な準備運動の後、入室
サウナは12名でほぼ満室
ジャスミンの香りです。
7回ロウリュして部屋は一気にアツアツです。てか、痛いです。大うちわで勢いよくあおぎサ室は別世界になります。
一人10回ずつあおいでくれます。最初は勢いがいいのですが、最後の方はフラフラになっています。100回以上あおいでくれていますので当然ですね。一番汗かいてますし。
一通り終了するとお代わり希望を聞いてくれます。6人になった状態でみんなもアツアツです。ここで希望者一名。先ほどの元野球部です。彼は強い。
水風呂2分
外気浴10分 久々バキバキにととのう。
アメサムクナイ セカイグルングルン オレニンゲン

温暖ルームにて食堂が開くまでかげきしょうじょの続きを読もうとするも瞬殺。未読の4冊とともに昼過ぎまで落ちました。ヨギボー沼にはやられっぱなしです。おそるべし
こどもからのPayPay送れコールで目覚め。昼過ぎなのでご飯を食べに食堂へ。
 
鯛のあら炊き定食 ご馳走様でした。

再び温暖ルーム ノーヨギボー 大きなヨギボー2個使って一個の端っこを枕代わりに使ってるやつ、どんな顔してるかと思ったらおばあちゃんやった。なら、しょうがない。
畳で漫画読む。ちょっと泣ける。夢中になると時間が過ぎるので注意。3時になるので再びロウリュに向かう。次はおかわりまで行く覚悟で。

負けた。12名スタート。16分
1セット目に追加ロウリュした時点で退出
でも、水風呂気持ちよし、外気浴10分
よくととのいました。ありがとうひなたの杜

鯛のあら炊き

久しぶりに美味しいです。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
282

さうにゃー

2024.03.22

14回目の訪問

サウナ飯

しごおわ。9時のソフトロウリュから参戦
炭酸泉にて下茹で後、伊藤くんのパワーロウリュ
心地よい。今日は朝4時前から仕事が入ったため、サ室で寝そうになる。気持ちいい。
アロマはローズミント
12分
水風呂17度30秒
内気浴5分 また寝そうになる

お腹がすいたため湯治場キッチンにてナポリタン
うまい

ロビーには鳳凰杯の景品である鳳凰パーカーと鳳凰Tシャツが飾られていました。
久留米市民の誰もが憧れ、誰もが手にしたいと願う栄光のパーカーです。燦然と輝いています。

というわけで2セット目の熱波ロウリュに参加しに行ってきます。

追記:メディテーションサウナ9分の後、水風呂30秒
内気浴

熱波ロウリュは上村さんと豊田さん
お二人ともタオルを使って仰いでくれます。
豊田さんがアハハ、アハハと言いながら仰いでくれます。何回仰いだかわからんって言いながら。その後はエイッ、エイッと掛け声をかけながら、顔はめちゃ笑いながら仰いでくださいました。豊田さんおもろ。

ナポリタン

あつあつ うまうま

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
244

さうにゃー

2024.03.21

13回目の訪問

9時のロウリュに合わせてライドオン
浴室は空いていますがサ室は満席
半分以上の方が鳳凰杯参加
盛り上がってますね。
橋口くんの力強いアウフグース 12分
水風呂17度 1分
外気浴 10分

メディテーションサウナ 12分
他者ロウリュにてじゅわ〜 いい感じ
水風呂 1分
外気浴 10分

10時の熱波ロウリュ前にテレビで大リーグ 
大谷くんの特大フライにサ室が「おおー」と盛り上がり。ライトフライで「ああー」と落胆
楽しい。

上村さん、只隈さん
優しい強い風に癒されました。

今日はサクッと終了

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
191

さうにゃー

2024.03.20

1回目の訪問

サウナ飯

八女で食事をして9時過ぎからべんがらの湯にお伺いしました。
ずーっと昔に来たことがありますがリニューアルされており面影は全くありません。昔は休憩室が畳張りでみなさんゴロゴロしながら地ビールを飲んでいた記憶があります。おしゃれ空間に変貌していました。

22時までと言うことで時間が1時間弱しかありませんでした。サウナは2段で15-20人ぐらい入れるのでしょうか。入り口付近にストーブがありオートロウリュもありました。真ん中にテレビがあり大リーグの開幕戦が行われていました。ちょうど大谷選手が打って逆転したタイミングでした。中には4人ほどお客さんがいました。89度 12分

水風呂は4-5人は入れる広さがあります。温度は分かりませんが体感19-20度 ゆっくり入れます。

内気浴では椅子が3脚 10分
温泉は湿度が高く湯けむりで前が見えにくく天井から水滴が降ってくるのでヒヤッとします。

2クール目は時間がなく9分
今回は外気浴 インフィニティやロッキングチェアが7-8台ありました。なかなかの充実度 久しぶりにインフィニティに横たわり月を見ながらぼーっとできました。が、蛍の光が流れ始めたので慌てて上がりました。

次回はもう少しゆっくりできればと思います。
露天のととのいスペースが充実していました。

薫路 KUNJI (くんじ)

チキンピザ

燻製は臭みなく、味わいが深く初めての感覚でした。びっくりするぐらい美味しいです。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 19℃
176

さうにゃー

2024.03.19

12回目の訪問

サウナ飯

今日は夕方から游心の湯にお邪魔しました。

6時のアウフグースは古川さん
力強いですが丁寧な風を送ってくださいます。なんか、色々お優しい。気持ちいい風です。12分
まだ、あまりお客さんも多くないです。
水風呂1分
外気浴 10分

湯治場キッチンで焼きうどん 美味しくいただきました。牡蠣の焼きうどんは品切れ

メディテーションサウナにて他者ロウリュ 一気に汗が出ます。 12分
水風呂1分
外気浴10分

8時、9時アウフグースは伊藤さん
こちらもパワー系の熱波師さんですが丁寧に仰いでくれます。8時にはテレビで水泳のオリンピック選考会をしていて、そちらが気になりながらアウフグースを受けました。カツオくんオリンピックおめでとう。

10時の熱波ロウリュは古川さん、豊田さんコンビです。朗らか和気あいあいでいい雰囲気の中行われました。仕事の合間に練習しています、とのことでタオルを回してくれました。熱心でいいですね。

游心スタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました。

鳳凰杯10ポイント 今回は二桁いって満足です。

焼きうどん

美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 84℃,86℃
  • 水風呂温度 17.8℃
174

さうにゃー

2024.03.17

11回目の訪問

サウナ飯

雨の日曜日、特に予定もなく暇を持て余していました。アンニュイな感じです。遠出する元気もなく、こんな時はホームで癒されるしかない、と決心して2時のロウリュに間に合うように出発。おなかが空いていたので湯治場キッチンで焼きそば。美味しかった。

まだ、お客さんは多くない。

2時からは桑野さんのロウリュです。やさしい風
15分
水風呂1分
外気浴 10分

一旦、休憩所でコーヒー牛乳 まどろみ

メディテーションサウナを覗く満席
メインサウナ12分
 
メディテーションサウナに空席あり。先客4名
2-3分で退室されたため、セルフロウリュでじゅわ〜
12分
水風呂1分
外気浴

4時過ぎからかなりの混雑。親子連れや若者多し。

6時のアウフグースも多そうなので早めに入室
案の定、満席
伊藤さん
力強い 12分
水風呂2分
外気浴スペースも整いま椅子満席
温泉に足湯にしてととのい。

二食目も館内で
肉野菜炒め 美味しい

8時のアウフグースは末岡さん
満席
上手で力強い 心地よい風を送ってくれます。
今回も整い椅子は満席

9時のアウフグースは野田くん
ロウリュの後、1セット目の終わりにタオルを回してくれます。離れ業、またくぐり、背面キャッチとさらに進化していました。
早くから入っていたためここで途中退室

10時の熱波ロウリュまでいるつもりでしたが疲れて帰宅となりました。

長時間お世話になりありがとうございました。

鳳凰杯は昨年の4ポイントを超えて6ポイントとなりました。あとは優勝目指して頑張るのみです。
うそです。

焼きそば 卵乗せ

美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 86℃,84℃
  • 水風呂温度 17℃
156

さうにゃー

2024.03.12

3回目の訪問

サウナ飯

今日は18時からのサウナシアターにキャプテンが登場すると先輩サウナーさんから教えてもらったため、これは是非とも参加したいと思い予定を変更してお伺いしました湯らっくす。

着いてすぐに18時のシアターについて聞きました。
シアター前にある用紙に宿泊、フリー別に名前とロッカー番号を書いておくといいとのこと。着替えが必要な人は200円追加で500円の参加料です。
18時の10分前にアナウンス、5分前に集合でした。
楽しみ楽しみ

キャプテンが1時にも登場していたのですが、着いたのは2時過ぎだったためまずは腹ごしらえ。
前回、あまりに美味しかったトンカツ定食を再び。アジフライも食べたいんだけど。安定の美味しさでした。メニュー表も写真付きになっていました。

更衣室にきよまつ君と新人さんがいました。清掃の仕方などを指導しているようでした。

3時からのアウフグースはまず新人さん、換気を挟んできよまつ君でした。
開始前にタオルの振り方を教えてあげていました。
新人さんはストーブ上の天板にタオルが当たったり、ストーブ前の柵にタオルがかかったりしていましたが、一生懸命に頑張っていました。実は初めてまだ二日目とのことでした。湯らっくすにいれば、きっとすぐに上達するのでしょう。今後が楽しみです。
次にきよまつ君が同じ内容で仰いでくれました。まさに圧巻です。風、タオルさばき、身体の使い方全て見事の一言。感動してうるうるしました。
後で聞いたところではきよまつ君もまだ9ヶ月ほどとのこと。気持ちの熱い熱波師が育っており楽しみすぎます。
外気浴でバチっと決まります。

6時前に準備中のキャプテンにお会いできました。楽しみすぎてやって来ましたとお伝え。ツーショット写メを撮ってもらいました。かなり気合が入っています。

いよいよ6時5分前、サウナマットをもらってシアターに入場。明るくて楽しい雰囲気です。真ん中にストーブ、座席は三方向三段になっています。一番最後に入りましたが正面2段目が空いていたのでそこに座りました。正面奥には黒の扇子と柄の長い柄杓が置かれています。

和と武道がテーマになっています。

音楽からアロマまで和テイストです。柄杓がまるで日本刀のようです。アウフグースも2枚回しや爆風、離れ業まで見事でした。一人一人に視線を向ける様も決まっています。15分近い演目にさまざまな趣向を取り入れ楽しくて仕方ありませんでした。一瞬で終わりました。
隣にアイスルームがありました。知りませんでした。
そこでもキャプテンが仰いでくれました。この演目への想いなどを話してくれました。かっこよすぎです。

最後にアイスを撒き散らし、いつものゴリラに戻っていました。最高最高

再びトンカツ定食

間違いない。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,92℃
  • 水風呂温度 15℃
203

さうにゃー

2024.03.07

10回目の訪問

今日はサウナに行く時間がないので諦めていましたが、3月7日サウナの日とのことでどうしても行かなくてはと強迫的に出発しました。仕事終わりに銀行で用事を済ませて2時のロウリュへ1分前にサ室へ。

今日は天国と地獄の日でサ室は普段より5度高め。男性側もいつもより2回多く計8回のロウリュサービスがあります。

2時からは桑野さん 初めまして
丁寧に仰いでくれます。風が気持ちいい。
12分 90度

水風呂もいつもより3度低い設定 14.9度
30秒

外気浴 10分 ちょっと寒くなります。

メディテーションサウナ 12分 90度
セルフロウリュでじゅわ〜
一気に汗が吹き出します。

水風呂 頑張って1分

3時からのロウリュまで15分 どうしよう。休憩するか、サウナに入るか。時間が中途半端になってしまった。

メディテーションサウナ 10分
水風呂1分

3時からの追加ロウリュは上村さん
安定の強風です。
アロマはユーカリで爽やか、鼻も通ります。

水風呂1分

外気浴 10分 

最近、なんとなく体調が万全でなくととのいにくい状態でしたが久々気持ちよくととのいました。
最後は炭酸泉で温まって終了

バタバタでしたがいいサ活になりました。

いつも企画たくさんの游心さんありがとう。
生き返りました。

今日から鳳凰杯スタート!
アウフグースを受けた回数を競う大会です。前回は検討虚しく4回で箸にも棒にもかかりませんでした。終了間際に4回目のスタンプを押してもらうのは気恥ずかしかったです。

本日2ポイントで前回の半分まで来ました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 14.9℃
183

さうにゃー

2024.03.05

2回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

こどもを福岡に送って朝7時半
今日は雨です。温度高めのサウナに入りたいな。
今の時間から開いているサウナは万葉の湯かウェルビーかな。アウフグースも受けたくウェルビーに決定。

15時からアウフグースが始まり2時間ごとにあります。

朝は人が少なく5人ぐらいでしょうか。
メインのサウナで12分 85度 
カラカラです。
弱冷水 15度 2分
内気浴 ロッキングチェアで10分

休憩室でまどろみ

次は森のサウナ セルフロウリュ可能でした。しっかり蒸されました。時計はないので時間はわからず。
弱冷水が清掃中のため、強冷水 5度 通り抜け 4秒 

再び休憩室でまどろみ 第二弾

お昼ご飯はメニュー表には出ていない、ホワイトボードに書いてあった焼きカレーの中辛 
なぜかここはお客さんが少ない。雰囲気もいいし味もいいけど。不思議。

メインサウナ10分 強冷水40秒 指先ジンジン 
からふろが蒸し中のまま

諦めて森のサウナ 今回は先客あり。
3杯ロウリュしてアチアチにして退室、3分後別の人が3杯ロウリュしてアチアチにして退室。せっかく治ったストーブを壊さないといいけど。アチアチがいいけど、サウナのためにはルールがあった方がいいかも。
そのまま隣の弱冷水で2分

15時の5分前に換気のため開いたサウナに入場

横尾くん アロマはミスティーフォレスト
6人ほどで待機は出ず。
口上の後、ロウリュ、アウフグースとスムーズな流れ
最初は優しい風を送ってくれます。気持ちいい。拡散が済んで2度目のロウリュ
だんだん熱くなります。
アウフグースがよどみない。タオルも絡まない。風はしっかり、狭いサ室で時に膝をつき強弱をつけながら仰いでくれます。
ほれぼれします。最後に個別に仰いでくれる時はなんだか感動してうるうるなりました。汗が出てるので涙は出ませんでしたが。さすが世界一を輩出したウェルビーアウフグースチーム、技術は卓越しています。

再び休憩室

17時のアウフグースも横尾くん
コーヒーのアロマとスターアニスに種類のアロマでした。コーヒーは初めてで不思議な感じでした。
再び素晴らしいアウフグースを受けれて幸せでした。熱波師はかっこいい人が多いなぁ。採用基準にあるのかな。なんて考えながら終了しました。
終了後ACJには出ないんですかと聞くと、今年は出ないとのこと。去年出場されだそうです。来年はまた出たいとおっしゃられてましたので期待です。素晴らしいアウフグースをありがとうございました。

帰りにキャナルシティにある一蘭で食べて帰る予定でしたが、こどもが家に帰っているとのことで諦めて帰宅しました。

やはりウェルビーはいい施設でした。

焼きカレー(中辛)

チーズたっぷり

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,85℃
  • 水風呂温度 15℃,5℃
162

さうにゃー

2024.03.03

9回目の訪問

サウナ飯

今日はなんだか、すっきりしない気分。
昨日は9時過ぎまでかかって仕事のやり残しを終えたんだけど、すっきりしていいはずだけど今ひとつ。手足が冷たい。食欲も今ひとつ。

昼から中途半端な時間になったがサウナが必要との結論に達したためホームの游心の湯に行ってみた。

夜は予定があったので4時前にIN、6時のアウフグースを目指す。

桃のフレグランス炭酸泉。花粉にやられているがいい香り
メディテーションサウナ15分 他者ロウリュ
いい感じ
水風呂1分
目に見えない敵が飛んでいるため内気浴

フィンランドサウナ12分 2段目で汗が出るまで入った。
水風呂の後、内気浴

再び、メディテーションサウナ12分
ソロのためじゅわ〜出来ました。ロウリュすると温まりますね。

6時まで30分、悩む。再度、メディテーションサウナへ。10分中がいっぱいのため、外気浴へ。新しいととのい椅子。いい。

5分前なのでサウナに向かうと。
何やら列が出来ている。
むむ。満室らしい。5番目あたり。
子供が先に入ったお父さんがいたので繰り下げ6番目
今日は野田くん。ぜひ浴びて帰りたい。
で、換気も終わり4人出て来て前から2番目
なんか、おじさんがひょこっと来て入って行った。むむ。まさかのスタート。
日曜日の游心は舐めていると痛い目に遭います。メディテーションサウナに行こうか迷いながらも未練を捨てきれず、1クール目が終わる頃に出てくる方がいて、こそこそ入場。

森小休(しんこきゅう)のアロマ。爽やかないい香り。最奥3段目で気持ちよく汗をかきました。
気持ちのモヤモヤもなんとなくのすっきりしない体調もいい感じになって終了となりました。

追記:福岡都市高速から見える赤い球が去年から萎んでテントのようになっていましたが今日、久々に膨らんでいました。いいことあった🔴

田中田

お作りの盛り合わせ

どれも美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,84℃
  • 水風呂温度 16.8℃
138

さうにゃー

2024.02.27

2回目の訪問

サウナ飯

今日はしっかりサウナに入りたいと思い、やって来ました湯らっくす。

予定表を見ると、今日はキャプテンの担当がありませんでした。残念、永遠のイチオシ。
他の熱波師の名前を見るとヤマトタケルくんがいます。今までアウフグースを受けたことはありませんが、漢イベントをされていたような記憶がありましたので期待大です。くりはらくんもACJ出場されるので楽しみです。

12時のアウフグースに合わせサウナに向かいます。きよまつ君が担当です。アロマはフェンネルスイート。
細身で金髪な今時の若者です。タオル捌きは華麗で力強い。タオルがバンバンと鳴り、風も強いです。これこれ、これを受けたかった!離れ業も決め拍手で終了。15分、汗だく。
水風呂1分、気持ちいい
外気浴15分 ばっちりととのい

1時に大沢さん みなさん上手で力強い。
外気浴では5分すると花粉が攻めて来たため戦いました。

2時にヤマトタケルくん登場
勝手なイメージでK-1選手のようなゴリゴリの人が出てくると思っていたら細身でマッシュのバリバリイケメン登場。あれ?この人?と思いましたが、さすがにアウフグースは素晴らしかったです。力強く、タオルの回転速度もエグかったです。バレエを見ているようで見事でした。

3時に再びきよまつ君登場。若者が育っていてやはり湯らっくすはいいなと思いました。
きよまつ君は、あ、名字か!と突然思いました。なぜか勝手に下の名前と思い込んでいました。
この回の説明で、前半は部屋を温めます。一旦換気し、後半は熱くします、と説明がありました。

前の時間のヤマトタケルのアウフグースを受けた人はいますか?と質問あり。
数名が手を挙げました。
ここから人が変わりました。

あいつには負けない、俺のほうが熱い!

大歓声、拍手の渦でスタートです。
初めから盛り上がりました。
一旦換気の時にも退室者はゼロ

普通は誰かが退室しますが、今日は熱いのが好きな変態ばかりだな!

と言われ、また、盛り上がっていたので、本当に変態ばかりだったのでしょう。
後半はクラッシュアイスやロウリュが追加され、風も台風並みでした。上段の人たち数名が慌てて退室しました。技も決まり大変な盛り上がりとなりました。
終了後は慌てて出たためサウナマットが5枚以上残っていました。
個人的には今日のベストアウフグース賞です。

4時に再びヤマトタケルくん登場
今回の方が熱く仕上がりました。美技に惚れ惚れ。

5時にACJ出場のくりはら君登場、ベルガモット、金木犀のアロマでした。さすがのテクニックでした。金木犀のアロマが好き。

キャプテンのゴリラグースを受け継ぐ若者が育っていると勝手に納得して帰路につきました。

とんかつ定食

カリカリでめちゃうま。思わず夜もカツ丼

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,85℃
145

さうにゃー

2024.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

1330からのアウフグースに参加したく、こどもを福岡まで送った後、1時間かけてやって来ました。予約が必要か分からずお電話すると先着順で1315ごろから並び始めるとのこと。1300到着したため温泉で下茹でして15分間並びました。若者ばかりでした。

サ室はとても広く4段あります。テレビモニターも大きなものが2台。真ん中にサウナストーブがあります。上からオートロウリュできる仕組みです。
1330からはACJで発表する演目だそうです。夢を持って上京する若者と青空がテーマになっていました。13分40秒の演目で初めてショーアウフグースを見ました。お芝居仕立てです。アロマを3種使いタオル回し、離れ業も決まりキレキレでした。懸命に取り組む姿に感動しました。大会での活躍をお祈りします。
18分 ふらふら
水風呂2分 大きくて気持ちいい
ロッキングチェアは10台以上ありますが満席
屋内で少し休み、外気浴10分 風が心地よかったです。雲が流れ鳥のさえずりが聴こえます。ガチっとキマりました。

一旦、ごはん。

戻って2セット目、12分
3セット目9分
誰か若者が脱水で倒れていました。スタッフの方が冷やしたり水を持って来たりしています。

4セット目は1630からのアウフグースです。8分間2曲、もう一人のACJ出場者、後藤くんと久保さんでした。久保さんは支配人さんですよね?
お二人ともタオルの回転が早く、ストーブを挟んだ投げ技も披露して下さいました。素晴らしいテクニックです。30代半ば向けの選曲とのことでした。アロマはレモン
15分
水風呂2分 花粉に負けず外気浴10分
気持ちよくととのいました。

お試し回数券を買ったのでまた来ます。
ありがとうございました。
ACJも頑張ってください。

麻婆ロウリュ飯

辛いの苦手なのに、佐賀牛ハンバーグ食べたかったのに、ロウリュに負けた。でも、美味しかった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.5℃
122

さうにゃー

2024.02.22

8回目の訪問

サウナ飯

8時のロウリュに参戦すべく7時半に到着。

休日前の割に人が少なかったため、セルフロウリュ目指してメディテーションサウナに入るとおふたり先客。おひとりの方が桶の水が少なくバケツごとひっくり返してロウリュしてくれました。一気に蒸気に満たされていい具合に発汗出来ました。16分経ったところでソフトロウリュのアナウンス。
まだ、時間があると思い込んでいたため、慌てて水風呂2分

そのまま休憩なく野田くんのソフトロウリュに参加。ハーブブレンドで爽やかな香り。口上から撹拌、一人ずつ風を送ってくれます。途中、タオルの回転、離れ技を披露してくれました。拍手喝采。野田くんもアロマも爽やかでした。

水風呂からの外気浴15分。

游心外気浴で足が冷たくて困っている方に朗報です。問題が解決されました。
ただし、おひとり様のみです。
露天風呂の出口に足を置いておくと、溢れ出る温泉が足を温めてくれます。身も心もポカポカです。

再びメディテーションサウナに行くと、今度はソロスタート。待望のセルフロウリュ。じゅわといい音がします。サウナストーンに向かい一人アウフグース。熱々で大満足。すぐに他の方も入ってこられました。12分
水風呂1分、外気浴 新しい椅子 ばちっとととのいます。

9時からのソフトロウリュも野田くんが務めてくれます。遅い時間の方が参加者が多くなります。途中、ちょっと休憩が入るぐらい熱心に仰いでくれました。細い体でタフです。
水風呂1分、内気浴

だんだん人も多くなって来ましたが、3度目のメディテーションサウナもソロスタート。
今日はラッキーです。8分
水風呂1分、内気浴

10時からの熱波ロウリュは末岡さん、豊田さん、野田くんが部屋を温めた後、一人5回ずつ仰いでくれます。通常、おかわりは3回仰いでくれますが、今日は5回頑張ってもらえました。心地よい風をありがとうございます。

今日も気持ち良くととのえました。
游心スタッフのみなさま、いつもありがとう。

ゆめタウン久留米

しゃぶしゃぶ

食べやすい

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,82℃
  • 水風呂温度 17℃
103