2023.06.11 登録
[ 東京都 ]
GWでも今日は日曜日、競馬の日です笑
天皇賞(春)勝ったので、ふらふらとやってきました。
数日前にルーフトップいったばかりですが、メッセ系列はサウナ、水風呂、休憩環境のレベルが高い。その分、値段は高いけど。。
サウナの温度は80度みたいだけど、明らかに体感はもっとある感じです。
水風呂は冷たいの手前15度ぐらいが好みだけど、ドンピシャ設定だと思う。インフィニティチェアに座ったら整いです。
[ 東京都 ]
久しぶりの文化浴泉。
GWの平日なのに混んでた。15分ほど待って浴室へ!
銭湯の雰囲気好きなので、この施設のコンパクトさの中にいろんなものが詰め込まれているのがすごく良い感じ。
サ室は下段でも熱く、段差もあるので2段目がかなり熱い。二重扉が良い仕事してるよね、これ。
湯船で湯通ししたら、5分ぐらいで温まる。
2段目登ると1段目に人が居た時に降りづらさ感じるのは自分だけかな、段差も相まって結構大変。
水風呂は15度ぐらいだけどバイブラがある分、体感はもう少し低い。
そして、休憩は暗室のチェア。6席だけ、深く座れるチェアでこのチェアの破壊力がヤバい。インフィニティチェアより好きです。
[ 千葉県 ]
7の付く日はポイント2倍Day。行くでしょ!
夕方から夜は人が多くて、芋洗い状態だけど、各種温泉、サウナ、塩サウナとバリエーションが多くついつい行ってしまう。
[ 千葉県 ]
サウナよりも温泉、炭酸浴に入りたくて、菜々の湯へ。
土曜日の夜ということもあり、賑わっていましたが、多少の混み具合といったところでした。
サウナはほぼ満席といったところですが、湯船は空きがあったので、湯通ししてサウナが出来ました。
外気浴の椅子の数が減ってたので、増やして欲しいな。
休憩難民が湯船の淵に座られてるので、湯船に入りづらい。。
[ 千葉県 ]
今週末が仕事でサウナ行けなそうだから、行ける時に行こうということで、仕事帰りにジートピア。
ジートピアの外気浴も好きでしたが、最近は内気浴の方が風の通りもあって、気持ちよさが優っている気がします。
非常階段に行く動線は好きだし、いつもの映像も癖になってるけど、是非内気浴お試しあれ!
[ 東京都 ]
WINS錦糸町からのレインボー
桜花賞での三連複当たり、脳汁ドバドバでした笑
いつもより早めの16時過ぎの訪問だったので、人も多めでした。日曜だしね。
17時からのアウフグース受けられて、あまりの熱さにに早めに退室でした。
高温サウナのアウフグースって、めっちゃくちゃ熱い。みんな3段目を避ける理由が分かる。焼かれる。
[ 千葉県 ]
お出かけの帰りにジートピアへ
低温サウナと高温サウナ、湯船も2種類あり、環境整ってますよね。
後、非常階段横にある半外気浴も気持ちいい季節になりました。
[ 千葉県 ]
麻雀帰りに安心安定のレインボー。
瞑想サウナのオートロウリュは依然として故障中でしたが、暗め&温度が自分には合っていて、1セット目に最適のサ室です。
高温もテレビ見ながら入れるのですが、この日はワンピースやってたので、ついつい見入ってしまい、いつもより長めに入れました。
結果、水風呂と休憩の気持ちよさが爆増でした笑
我慢はいけないけど、気持ち長めに入るのいいかも
[ 東京都 ]
初訪問。
露天の夜景がすごい綺麗でずっと浸かってられると思ったけど、のぼせる前にサウナへ
サウナ室は4段構成で中々熱い、水風呂は冷たい、外気浴は風も気持ちよく最高ー
観光客の方も結構居たので、ゆっくりは出来なかったけど、機会があったらまた行きたいな
[ 大阪府 ]
1年振りの大阪旅行からのあるごの湯に行ってきました。
サウナ室は少し温度低いかなと感じたけど、良い汗かけたー
水風呂15℃と外気浴なら、サウナ室ももう少し熱くてもバランス取れそうと思います
[ 千葉県 ]
外出からの週終わりの夜はサウナに入らないと終われない!終わらない!ということで、最寄りのレインボー本八幡へ
瞑想サウナがオートロウリュ故障中なので、残念だったけど、高温サウナもアチアチでバチコリ整いました
[ 東京都 ]
外出からの夜はど定番ルーティーン。気温が低かったので、大好きな外気浴を断念し、いつものレインボー。駅前の商店街の中にあるのが好きで、本八幡店と悩んだ結果、新小岩店へ!
安定のサ室と水風呂、感謝が絶えない
[ 千葉県 ]
今週もジートピア。
新規開拓、銭湯サウナ行きたいー!どこ行こうーとか考えて、黄金湯行ったけど、待ちがあったからやめーってなって、いつものジートピア。
駅からも近いのは正義だし、通い慣れた安心感も後押ししてる。
[ 千葉県 ]
WINS帰りのジートピア。
前回は高温の方のサウナ室が何とも言えない匂い(たぶん汗)だったのでゲンナリでしたが、何と浴室入ったらマット交換の真っ只中!
これは勝ち(競馬は負けたけど笑)!ということで、いつもなら低温から入る所だけど高温から失礼します。
んー、匂いなし!笑
最高かよー
[ 千葉県 ]
急な対応があり、客先往訪からのレインボー🌈
サウナに通い始めて2年近く経つけど、初めて2セットで撤収でした
疲れ+遅めの時間+次の日仕事では、睡眠時間確保を優先してしまったなー
通い慣れた安心感と不感湯がリフレッシュになりました
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。