2020.03.15 登録

  • サウナ歴 5年 10ヶ月
  • ホーム 矢向湯
  • 好きなサウナ アツアツのサウナが好きです。 大垣サウナ120°痺れました。。。
  • プロフィール サウナーとは名ばかりでまだまだ未熟者です。 出張を名目に全国のサウナを廻ります。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

せんちゃん

2023.02.08

1回目の訪問

水曜サ活

多賀良湯

[ 神奈川県 ]

夜19:00in!

とっても空いてます。
水風呂16℃でキンキン、外気浴もあり最高♡

続きを読む
13

せんちゃん

2022.09.10

1回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

出張で富山へ。目指すはスパアルプス!!(仕事しろ)

ということで、富山からバスで20分弱、やってきましたスパアルプスさん‼️大きな道路沿いにバンッと御座います!!あの看板🪧ついに拝めました🙏北陸の聖地!!

#サウナ
完璧ではないでしょうか??90〜93度前後の高温ですが、湿度があり、息がしやすい。サウナ初めての方も入りやすいのでは??汗が出る出る💦今回ロウリュウは受けられず。残念🙍‍♂️次はぜひ!!

#水風呂
アルプスの天然水!冷たいのに、キンキンなのに、浸かっていられる。やっさしいお水にぜひ包まれていただきたい。天井からの滝と、蛇口からの放水の2種類から天然水をいただけます。
しきじ以来ですよ水風呂でそのままお水飲めるの!

#休憩スペース
水風呂と熱湯の間のスペースを通り抜けて外へ。
6.7脚ほどありましたかな??換気扇の下にちょうど椅子があり、外気浴+風がいい塩梅で降り注ぐ。たまらん。

シンプルな作りの浴室内でした!!
それがまたイイ!!熱湯のお湯もやわらかい。
シャワー台🚿高め、これもイイ!
今回時間がなくて休憩スペースやご飯処はいけずでしたが、1日中入れますね。
兎にも角にも、水がイイ💦❤️‍🔥
マタイキタイなぁ!!

続きを読む
35

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3

一言:やっとこれましたマルシンスパさん
渋谷の雑踏を通り過ぎて、京王線に揺られ、
徒歩1分なのに迷いに迷って到着。

セルフロウリュウ、
ベランダでほぼ裸の外気浴、
14℃の水風呂、
アチアチのシャワー、
デカカツカレー、
フィンランド公式🇫🇮ビール、

、、、、飛んだ。

カツカレー

カツガデカイ

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
28

せんちゃん

2022.01.09

2回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

久しぶりのスカイスパ🧖‍♂️
やはりこちらのサウナは湿度が高くて、
まさに高温多湿。
土日のスカイスパは混みますなぁ。
外気浴好きな自分にとってはちょっと物足りないのが正直。。。
そして、
以前より上から降りてくる風量が減った気がする。


サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:たまーに行くぐらいが良い❣️

続きを読む
33

せんちゃん

2021.11.20

1回目の訪問

錦糸町。そこは、サウナの聖地。
ドヤ街や商店街など風情ある街並みと
スカイツリーのアンバランス感が凄く良い街。
黄金湯、ニューウイングと来たら、サウナ錦糸町。
行くしかないっしょ💪

ということでいってきましたよ120℃🔥

#サウナ
122℃ということでしたが、温度計、ほぼ130℃くらいじゃなかったかな?😂笑
目の錯覚なのか、、。
入った瞬間は至って普通なんですけど、
秒でアチチ🔥
上段はタオル巻かないとキツイなぁ🔥
下段はいい感じに汗かける💦アチチは変わらない。
6分〜8分で限界っっ!!
中は結構広々してました!!
もちろん中にあるもの(サウナマットや壁)は激アツなのでお気をつけてね笑
外に備え付けのサウナマットが常備されてるのでご安心を!2枚使って壁に寄りかかっている方もいらっしゃいました!慣れてる!!!

#水風呂
浴室内入ってまず水風呂!
それを取り囲むようにカランたちが!!
間違ってかけ湯しないように!笑
18℃前後!冷鉱泉ということで柔らかめ!
しかもこちら、泳いでOKみたい。
泳がなかったけど!笑

#休憩スペース
脱衣所から階段あがります。
まるで天国への階段。
最後に左or右の案内でてきます。
左は筋トレルーム🤜
右は外気浴🤛

筋トレできるんかい!!!

外気浴は、椅子4つと寝そべれる椅子が1つ。


全体的に面白いつくりだなぁと思いました!
サウナも水風呂もとても良い🧖‍♂️
外気浴もできるし、久しぶりあまみが出てきましたよ❣️


ただ、僕は平気ですが、少し汚いところが少々。
気になる方はとても気になると思うので、NGな人もいそうなだなぁと思いました!

続きを読む
35

せんちゃん

2021.10.27

1回目の訪問

水曜サ活

横浜のサウナを開拓しに、前から気になっていたカプセルプラスさんへ!
改札出口によりますが、アクセスも良し💪
90分900円は、、、、という感じも多少ありますが、まぁ今回そこは置いておいて!

まず、建物、外観内観がおしゃれ!
シンプルisベストといった感じに、めっちゃシンプル!入り口入るとすぐ受付。90分or180分、時間の確認をされ、前払い制!カードも使えましたよ!フェイスタオルバスタオルセット!
※時間すぎないようにお気をつけください!!
ワーキングスペースもあるので、時間があればそちらも使用したいなぁと思いました!
こちらもとても綺麗!

浴室はシンプル!
熱湯と水風呂とサウナ🧖‍♂️
カランの椅子は高め!好き!

#サウナ
ドイツEOS製のサウナストーンたくさん入るサウナストーブだとか!
実際したまでぎっしりはいってました!
セルフロウリュも10分おきと決まっており、
ロウリュウタイマーもあります⏲
なんといってもロウリュしたときの音が格別!
熱々の水蒸気もいつもよりたくさん出てる気がするうううう!!!

#水風呂
井戸水掛け流し。
今日は20℃。体感もう少し冷たく感じた。
あと、、、柔らかくて気持ちいい。

#休憩スペース
インフィニティチェア2つ
他椅子が4つ
天井に扇風機ありがとう🙏
インフィニティチェアだけあたれます。
取り合いだ‼️

続きを読む
29

せんちゃん

2021.10.20

2回目の訪問

俺はたかを括っていた。

あと5分。席も1席まだ空いてる。
アクリルヴァントに入ったあと、いつも通りインフィニティチェアへ、、、。しまったっっ!!!

ふと目を開けると、1席空いていたはずの席がうまり、後ろに3人の列が、、、。

まぁ19時から4人入れるしすぐっしょ!

そう。たかを括っていたのだ。

そこから30分。35分ぐらい経っただろうか。
バスタオルを巻いているとはいえ、身体が冷えた。寒い。

そして順番が回ってきた。

その扉は🚪天国への入り口にも見えた。

そう、、薪サウナだ。

中に入ると、薄暗い室内にゆらゆらと揺れる炎。
くべられた薪のパチパチという音と、
炎の揺れ加減が絶妙。しかし冷え切った体はぬかなか暖まらない。少しすると、まだ寒いような、暑いような感じに包まれる。まだ微妙に寒いと感じるのに、なぜか汗がじわじわ。

気持ちいい。

芯まで冷え切った身体でサウナに入ることが今まであっただろうか。

いや、ナイ。

その後の氷穴ダイブ。

インフィニティチェア。

夜空に浮かぶ満月🌕

あの不思議な感覚は忘れられないだろう。

でも結局、自分が思ったのは、
かるまるなら岩サウナかケロサウナやな。。と。

続きを読む
27

せんちゃん

2021.10.12

1回目の訪問

ずっと気になっていた綱島源泉湯けむりの庄へ!
バスに揺られ、てくてくあるき、住宅街の中にひっそりとあります!ほんとにひっそり笑
周りはマンションとかイオンとかでそれらしい建物見つからなくてちょっと迷子になりました笑
なんというか、、厳か、、、高級ホテルのような外観内装で、普通の温泉施設より豪華な感じです♪

#サウナ
フィンランド式サウナ!
中は広々してますが、段は2〜3段しかないです!
タワーサウナではないので、そんなに暑くないなぁと思っていたら、、、、んっ?ロウリュウ用の桶あるやん!セルフロウリュできるようなってるやん!!!って感じで、もう最高です。。
※以前はなかったみたいで、お客様の声により不定期時間ですがセルフロウリュできるようにスタッフが持ってきてくれます!不定期といいながら自分がいる時は常時ありました!ww
入ってくるたびにロウリュする人もいるので、なかなかの温度と湿度で最高ですよwww

#水風呂
13°でした!綱島源泉なので、水風呂も源泉!
冷鉱泉と言われるものらしいです!バイブラぶくぶくてあんまり水の色はわかりませんでしたが恐らく黒い!!源泉黒かったので恐らく!
水がすごく柔らかい!肌にしっとりまとわりつくイメージ!!
13℃だと普段はキリッ!って感じなんですけど、柔らか〜〜いのでさらにキモちいい!

#休憩スペース
露天スペースに9席ほど寝そべられるチェアが!他にも椅子が多数あるので、休憩には困らないかと!個人的に露天スペースが絶妙で、外気浴なんですけど、屋根がついてて、空も見えるし、雨降ってたけど、全く濡れない!のに外気は感じる!
語彙力がなくて伝わらない!
とにかく行ってみて欲しいです!!

高級感ある施設で館内着もついてる!
漫画もあり!手もみ処でマッサージ受けました!
めちゃくちゃ気持ちよかったぁ〜

女性専用の休憩どころもあるので、安心を!

またすぐ来ます‼️

続きを読む
40

せんちゃん

2021.09.27

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

ついに行けました!!
サウナの梅湯🧖‍♂️
京都出張でのお仕事を終わらせ、、
タクシー走らせ、、
いざ梅湯へ!!!!!

もう外観が可愛い。周辺の街の雰囲気もいい。
内装もイイ!!!!
レトロな感じがたまらなかったなぁ。
田舎のおばあちゃん家のような、、
ちょっとした懐かしさと温かい雰囲気。
(初見ですけど笑)

#サウナ
110℃超えてました!
けど、体感そんなになかったはず!
ドライサウナカラカラだけど苦しくない!!

#水風呂
16.17℃ほど!
地下水掛け流しで気持ちいい〜!!
あと深い!

#休憩スペース
特になし!!
2Fはコロナのため使用不可!

サウナ施設としては他にもいいところがたくさんありますが、それ以上にあの雰囲気がとても良い!

地元の人に愛されてるんだなぁってのがお客さん見ていてわかりました笑
おじいちゃんが、濡れたまま脱衣所に来てる若い子を怒ってる場面とか、神奈川東京じゃみれないなぁーなんて思いながらニマニマしてました。笑
近所にあったら通ってしまうなぁ。『生活の一部』な感じがして、居心地がとても良かった。

梅湯を後にして知らない人に、『すみません!タバコ、、ありますか?』と聞かれた時はビビりました。笑

いい思い出出張サウナ。

続きを読む
32

せんちゃん

2021.09.05

2回目の訪問

ホームサウナ
湯快爽快茅ヶ崎
かれこれ茅ヶ崎に住んで10年。
近年のサウナブームの影響なのか、嬉しいことにすごい賑わっている!
正直、ちょっと前までは、もう顔見知り(常連さんで話したことはない)の方達ばかりの穴場スポットでした。炭酸泉の看板の文字がほぼ消えていて、ここは何の風呂なのかわからない状態の時からお世話になってます笑
リニューアルしてサウナも浴槽もかなり綺麗に!
北茅ヶ崎駅から徒歩30秒!
茅ヶ崎駅から無料送迎バスもあります!
女性専用ですが岩盤浴もあり、仮眠室リモートワーク用のお部屋も完備!何よりリラクゼーションがおすすめ!金額も少しだけお手頃(なきがしてます笑)休憩室には漫画がたくさん!4.000冊もの漫画が置いております!
お食事どころも充実!床屋もありますよ!

#サウナ
ドライサウナ(遠赤外線型)で90℃前後!
リニューアルでサ室が綺麗!湿度は物足りないですが、しっかり朝かけます!

#水風呂
本日、17℃前後、女性は18℃だったみたいです!が、しっかり冷たいので身体をしっかり冷やすことができます!個人的に16〜17℃前後がちょうど良いかも!万平さんの後ほどサウナでドーミーイン編でもありましたが、頭から水を被るとなお気持ちいい!

#休憩スペース
サウナ→水風呂の導線は◎
→外気浴まで少し歩くのが、、、🥺
ですが、外はトトノイスペース十分です!椅子が全部で5つ!他にも座れるスペースが2箇所ほどあり、ヒノキの匂いを感じながら寝そべれる場所もあります!ここおすすめ!
外気浴で冷えたあとはすぐ露天風呂に入れるのでこちらの導線は完璧!

一点だけ。
初来店の方は、下駄箱が最初の難関です!笑
なぜ難関なのかは行ってからのお楽しみで❣️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.2℃
31

せんちゃん

2021.09.02

1回目の訪問

いざ舞浜は夢の国へ!!
とやってきたのはネズミの方ではなく、
もちろんサウナの方!
夢の国以外で舞浜に来ることがあるなんて🤣

舞浜駅から無料送迎バスに揺られてついたのはユーラシア。凄く広い。
ニフティのクーポンが使えて、
1.580円で1日入れます!!

館内着、タオルもちろん無料貸し出し!
リラクゼーションルームも充実。
マッサージ系も充実。
レストランの料理が美味い。
野菜8種天丼🙏美味い。

#サウナ
フィンランドサウナとケロサウナが2種類
スチームサウナが1種あります。
水曜日限定で蒸し風呂があるらしい。。
サウナはどちらも本格的。
温度も申し分なし。ケロサウナが80℃ほどで、じんわりじんわり汗ばむ。鼻で呼吸もできる、苦しくない。ケロサウナならではの木材の香り。
落ち着く。フィンランドサウナは90℃前後。テレビありますが、音はなし。BGMが流れてますが、気にならない。
1点だけ気になったのが、フィンランドサウナの
椅子(皆さんが座るところ)が経年劣化?しているのか、禿げていて足の裏に木屑が若干付きます。
サウナマット使用できるのでそこまで気にはならないですが、、、、。

#水風呂
18℃前後ほど。
ぬるすぎず、冷たすぎず、ちょうど良い。

#休憩スペース
内外にあります。
中には椅子が2つ。外気浴スペースには、寝そべら可能な椅子が3つ!他ベンチや椅子があるので、申し分なし。

個人的には、やはり温泉が素晴らしかったです。
地下1700m源泉掛け流し!

あとは、CMで話題のファイバブル(シャワー)がありました!あれは、、、すごい。笑

続きを読む
44

せんちゃん

2021.09.01

1回目の訪問

水曜日の午後、表参道の美容室へ!
担当者の方とサウナの話になり、渋谷が近かったので改良湯に行こうかと相談したところ、平日でもめちゃくちゃ混んでると言う情報を得たので、前から気になっていた池袋『かるまる』さんへin!
副都心線池袋駅から徒歩5分ほど。
アクセスもいい。JRとかですとちょいと歩きます。
以下クチコミ感想です!

#サウナ
岩サウナ、ケロサウナ、蒸しサウナ、薪サウナの4種類🧖‍♂️
薪サウナは平日19:00〜だったので、今回は挑戦できず、、、。うーむ残念🙍‍♂️
岩サウナ凄く広い!25名ほど入れて、オートロウリュ付き。
ケロサウナは9名ほど入れます!ホームページでは明るいですが、実際は薄暗くて雰囲気良いです💪セルフロウリュ常時できます!
会話厳禁が徹底されてるので、ロウリュ失礼しますが言えず、タイミングが難しいです笑
蒸しサウナは定員1名!薬草蒸しサウナで、しきじの薬草サウナに似ていました!しきじの方が強烈ですが😂
1人なのでアウフグースし放題wただ、気をつけてください。やりすぎるとめちゃくちゃ熱いです笑 室内の匂いも凄く良い匂いなのでそれも楽しんで欲しい!
薪サウナはまた次回!

#水風呂
サンダートルネード🌪、やすらぎ、昇天、アクリルアヴァントの4種類にプラスで露天ジャグジーなるものが追加されてました!
サンダートルネード🌪
→温度はまさかのシングル、6.5℃ www
シングルはじめての体験!(神戸サウナスパの11.7℃が今まで一番低いでした)
水流がまさにトルネードなんですよねw
秒で出ました😂キンッキンッを通り越してる!

やすらぎは15℃ほど!ただバイブラや水流もあるので、体感温度はもう少し冷たく感じました!!サンダートルネードの後に入るとまたキモチエエ!

昇天はぬるい!

個人的に一番好きなのはアクリルアヴァントでした!14℃!氷の穴に入っていく様な感覚はまるでフィンランドで凍った湖に入っていくような?感覚??知らんけど。
サウナから階段上がっていかないといけないので少し大変です!アクリルアヴァントがある場所が、外気浴スペースにあるので、入った後はすぐ近くにあるトトノイ椅子で昇天できます!
薪サウナはこちらにあるので、導線完璧やな。

あとは追加?で露天ジャグジーなるものがありました!30℃前後のぬるジャグジー!水中にイスが設置してあって、水中リクライナーなるものを経験できます!なんか、ふわふわしてて新感覚でしたww語彙力すみません🤣

#休憩スペース
トトノイ椅子が至る所にあってよかったです!
風の通りがよくてどこにいてもキモチエエ良い!

続きを読む
46

せんちゃん

2021.08.15

1回目の訪問

ひょうたん温泉

[ 大分県 ]

おんせん県おおいた!
行って参りました😊!!

出張で大分空港から大分駅まで向かう途中、
夜はどこの温泉へいこうかとずっと悩んでました。。。

サウナイキタイで調べたところ、ひょうたん温泉なるものがあるじゃないですか!?

しかも、1922年から続く、
別府鉄輪の源泉100%掛け流し⁉️
イクシカナイ!!!!!

ということでバスに揺られていってきました!

ひょうたん温泉がある地域が鉄輪というところなのですが、有名な地獄温泉があるとこです♨️
地獄巡り、、、はしてないですが、湯けむりがもくもくとそこらじゅう立ち上がっていて、興奮冷めやらぬまま目的地へ❣️

施設自体とても広い!!
そして、綺麗!!昔から続く歴史ある温泉施設とは思えないです!

#サウナ
サウナではなく、蒸し風呂。
俗に言うスチームサウナですね🧖‍♂️
ただ、スチームの量が半端じゃなかったです。笑
スチームサウナって基本温度低いじゃないですか?! ここの蒸し風呂は、体感温度90〜100°くらいのドライサウナと同じくらい熱いです🙏
しかも、、、視界0笑笑 椅子に座るのも一苦労ですが、それはもうめっちゃテンション上がります笑 湿度は文句なし!温度も文句なし!
一つだけ注意点。。
スチーム量が多い分、天井から高熱の水滴が場所によって落ちてきます🤣
タオルでうまく防いでください笑笑

#水風呂
蒸し風呂を出てすぐのところにあります!
小学校中学校であるプールに入る前の入水させられるあの水風呂?みたいなやつに似てます笑
僕が入った時は20°くらいでしたが、蒸されに蒸されてるので、問題ないです!

#休憩スペース
蒸し風呂水風呂からてくてく階段をくだると、
露天風呂があり、そこにととのい椅子(寝っ転がれます)が3つほどありました!
まぁとにかくととのいます😂

その他、まず温泉のレベルが高すぎる!!種類も合計5種類ほどお風呂がありました!
あと砂風呂と、瀧湯がありまして、
人生初の砂風呂も入りました!!
これはコロナもありセルフでした、、。指宿行ってみたい。。

瀧湯はまるで修行僧笑
スーパー銭湯によくある瀧湯の倍近く高さあるところから落ちてくるのでまぁなかなか刺激が強い!気持ちいい!!露天で大人数で瀧に打たれ、しかもみんなあぐらかいて座っていてその姿は何か異様というか、もはやみんな知り合いみたいな笑

最後は温泉卵(常時あります)を外でいただいて、
トトノイマシタ🙏‼️✨

また機会があったら行きたいなぁ❣️

続きを読む
45

せんちゃん

2021.07.31

1回目の訪問

行ってきましたスパラクーア!
書いてる今まだラクーアにいますが😂

土曜日、10時in❗️
結構すいてる!
館内がとにかく広々としていて、何より清潔感が素晴らしい!!

隅々まで行き届いておりますね😆


#サウナ
男性は4種類!
女性はミストいれて3種類!
80〜100℃まで様々なサウナがあります!
個人的には中高温サウナの
ヴィルデンシュタインがじんわりじんわり朝かけて好きでした!

#水風呂
男性2種類!17度の冷水と22℃のバイブラ有冷水!初のバイブラあり水風呂❣️
羽衣強制解除があんなに気持ちよく感じたのは初めて!カ・イ・カ・ン!

#休憩スペース
いたるところにトトノイ椅子ありです!
サ道でナカタアツロウが座っていた外気浴椅子にも座れました!!感激!

10:00inで19:00まで入れちゃいました!

1日中入れて3500円ほどはなかなかコスパいいんじゃないでしょうか😊?
ランチ食べたので当然もっとかかりましたが🤣

休憩スペースが広々でしていて、寝ている方がたくさん!オリンピック見てる方もチラホラ!

素敵な土曜日でした!

続きを読む
28

せんちゃん

2021.07.08

1回目の訪問

歩いてサウナ

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

行ってきました。
ウェルビー福岡!

朝6時からの朝ウナ🧖‍♂️
入ってびっくりお風呂無しのサウナと水風呂のみ!そして店内めちゃくちゃ綺麗!!
恒例のシールを購入し、サウナボトルも買っちゃいました❣️


#サウナ
3種類!からふろ、ケロサウナ、森のサウナ
森のサウナには、in水風呂があってめちゃくちゃ最高でした!サウナで火照った身体のまま水風呂へダイブ‼️(もちろん掛水します!No.かけず小僧!)顔は火照って身体は冷たい❣️
今池店のミストサウナも同じ感じでしたが、それよりも火照りと冷たさの差が激しくて気持ちいい!
ケロサウナはめちゃくちゃオシャレ!
天井がめちゃくちゃ低くて、オートロウリュで発生した蒸気がすぐ身体にまとわりついてくれるからまたこれも良い!サウナマットを引いた上に薪が置いてあり、しっかりソーシャルディスタンスも取れます!これ他のサウナ施設でもやれそう!

#水風呂
強冷水風呂が、3〜5℃くらいで、、、
はっきりいって、、じんじんしました。😂
すごいですね、、 フィンランドは凍った湖に入るわけですからまさにあんな感じなのかと思うと、ますます好きになります。笑

#休憩スペース
外気浴はなく、ととのいスペースがしっかり確保されてます!インフィニティチェアが3つ、座椅子1つ、横になれる椅子の5つぐらいだったかな?


お風呂がないぶん導線が短くて、良かったです❣️
次回は泊まりで来たい❗️

続きを読む
4

せんちゃん

2021.06.21

1回目の訪問

神戸への出張が決まりました。
そう!
ついに神戸サウナに行けるではありませんか🤤
関西随一、まさにヨダレだらだらです。
スタッフの方々の対応がめちゃくちゃ良い!!
スーツパシッと決めたお姉様とお兄様の気持ちのいい接客。ここはカプセルホテルですよね?
いけねぇいけねぇ。神戸サウナを舐めちゃいけねぇ!

#サウナ
今回メインサウナが壊れており、フィンランドサウナのみでした!が、温度も充分!!セルフロウリュもできます!が、現在30分おきにロウリュアウフグースやってくれてるので、それで充分!
フィンランドサウナ室から外を覗くと、11度の水風呂がジャブジャブしていて、その音がまた心地いいです。上段はたしかに熱いですが、苦しくない。ここはフィンランド?

#水風呂
11度のキンッキンッに冷えてやがる水風呂と、
練習用に用意された23度の水風呂2種。
練習用とは?
11度の水風呂初めてでした。正直めちゃくちゃ、冷てぇぇよぉぉう!! ってなります。カイジさながら。あれ冬どうなってるんだろう、、、。
個人的には、練習用の水風呂に入ってから11度のキンッキンッの水風呂へはいるパターンがしっくり来ました!
その逆が良いという方もいらっしゃるので、今度はそちらを試してみよう。

#休憩スペース
フィンランドサウナ→水風呂→ととのい椅子までの導線完璧です!
丸谷椅子と普通の椅子とたくさんあります。
サウナ小谷横の丸谷椅子が頭もよっかかれるので良きかと思います!

ご飯は神戸サウナカレー食べて、
小ビール飲んで優勝🏆

絶対またきたい❗️

続きを読む
41

せんちゃん

2021.06.19

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

川崎は引っ越すことが決まった。
物件はまだ決まっていない。

一先ず、どんな街か歩いて散策してみよっか!
そう言いながら、新川崎〜尻手まで歩いて散策。
意外とええ街やないか。湘南には勝てへんけど。とか思ってたんですけど、、、、

まあそんな話はどうでもよくて既に歩きながら『サ切れ』してたので、彼女を連れてゆいるへ❗️

#サウナ
10人前後が入れるまぁまぁゆったりした広さ!
サウナストーンに、有田焼のサウナストーンがありました!マグ万平さんの佐賀サウナの回の動画見てたので、興味津々👀
1時間ごとにアウフグースを行なってくれてました!土曜日で混んでおり、長蛇の列が、、、。
アウフグース受けられないなぁなんて思っていたら、今日はまだ並んでいるお客様がいるのでもう一回転いきます! 
、、、😇 ぱあっ👏 
嬉しいサービスです。

#水風呂
150cmの水風呂!15度ぐらい?とメーターにありましたが、それより冷たく感じました!
深いところまで段階があるのですが、行き着くまでに動作が多いので衣が全く纏えない!
ひぇゃっって感じで、到着したらすぐ出る。それでも十分冷える。

#休憩スペース
外気浴スペースがありました。
上から扇風機、壁?から外気も入ってきます!
コールマンのインフィニティチェアが2台!
他に3台整い椅子があります!
屋根があるのでほぼ室内外気浴ですが、インフィニティチェアでの外気浴はやはりサイコウです。


個人的総合評価は今ひとつかなぁという感じです! 2000円近く出して、、、ならやはりウェルビーには敵いませんなぁ🤔
コスパがちょっと🤏

とはいえあの水風呂は一回試す価値ありです❣️

続きを読む
14

せんちゃん

2021.02.17

1回目の訪問

水曜サ活

ウェルビー名駅

[ 愛知県 ]

前日は北欧へ。
今日は出張の名の下に名古屋へ、、、。

今池、栄は行ったことがあったので、ほかのサウナを探していたところ、まだあるやないか。
ウェルビー名駅。

どこも素晴らしいですが、個人的には今池→名駅→栄という感じです!

ビル内に突然現れるサウナ施設。
これがまた非日常感満載。エレベーターで一緒になったカップルさんが一言『サウナだって。』
そうです僕はこれからサウナにいきます。
(謎のマウント)

栄とも今池とも違う雰囲気。。。
風呂場と脱衣所のどこから浴場???
感がワクワクさせてくれました笑

バイブラ有りの浴槽と寝湯、水風呂のシンプルな作り。

個人的一番のツボは、特製ドリンク。
生姜入りのお水。薄めと濃いめの2種類。
発汗作用ありだって!?
しかも『あまり美味しくありませんが』の謳い文句。
ならば飲むしか!ゴクリ。美味い。

#サウナ
3種類!森のサウナが一番好き!
平日ということもあり、人が少ない少ない!
薄暗い室内に、ふんわり漂うヴィヒタの香り。
セルフロウリュ。キマッタ。

#水風呂
栄、今池の中で一番冷たくないですか?
初めて、『ファあっ』って声でました。
滝がドバドバ、壁つたいにちょろちょろ、噴水?(噴水じゃないですね。浴槽によくあるやつ)の3点から水が浴槽内へ。温度の羽衣を壊しにかかります。ほんとに冷たい‼️
キモチエエ!!

#休憩スペース
ととのい椅子が6箇所!
うち2箇所はミストが降りかかってくるタイプ!
リクライニング式は2箇所!取り合い!
ん?バスローブ来て休憩している?なんだ?キモチエエのか?
着てみる。
コレはっっ!!名駅に来たら毎回これして整おう。

続きを読む
40

せんちゃん

2021.02.16

1回目の訪問

嗚呼、ついにきました、、、。

上野駅ホームに降り立った時、何故か自然と笑みが。上野には飲みに来たことしかない。浅草口とはどこ。よもやよもやでみえてきた赤い看板!
これよく写真で見るやつ!またもや笑みが。

火曜日の12時in!2人目しかいない。いやもう1人隠れてた、3人!少ない、、、3150!

これよこれ!サ道でみたやつやん!トゴールの湯。またも笑み。

上野の喧騒の中、満点の青空の下の外気浴は最高でした。

途中、野良鳩が外気浴中に乱入あわやあわや、、。

#サウナ
湿度と温度と最高です。熱い!でも嫌な暑さじゃない!ロウリュ失礼します💦
じゅわああ! 汗がフキデマス。

#水風呂
冷たくない?なんか冷たくない?

今までサウナ後の汗流しは水かけでしたが、温水シャワーで流して水風呂に入るという話を外気浴中に聞いてTRY!どちらも好き。

#休憩スペース
いややばいでしょって話だよね?
外気浴あるのとないのじゃ全然違いますわ!

レストランで北欧カレーいただいて、帰路につきます。

これはリピ確定です。

続きを読む
44

せんちゃん

2021.02.11

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

#サウナ
めっちゃくちゃ良いです。
あの、めっちゃくちゃ良いです。
90°ほどですが、湿度がいい塩梅やこりゃ。横浜の街を眺めながらサウナなど誰が想像したでありましょうか?

#水風呂
これもまた良い。
ほどよい。ぬるすぎず冷たすぎず、絶妙なり。
浴槽下に水流があり、羽衣さんを剥がしにかかってくる感じもまた良きかな。

#休憩スペース
男性がととのい椅子に座って羅列している姿は異様。両端の椅子以外はどこからともなく風が送られてきます。そう。まるで外気浴。私は顔にずっと風が送られてくるのが苦手なのでタオルを頭にかけさせてもらいました。
他にもミストが降り注ぎ鳥の囀りが聞こえるととのい椅子が3席。 今回座れませんでしたが、横浜の街を眺められるととのい椅子が三席あります。取り合いです。

祝日ということもあり、アウフグース時は待ちが出るほど混んでました。。。

やっぱり外気浴欲しいなぁ〜

次来るならば平日だ!!

続きを読む
35