2020.03.15 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

さうなみん

2020.12.14

8回目の訪問

今日は初めて、頭皮マッサージを体験しました!
ガチガチにキンチョーしてたのですが、
思い切って予約して良かったです!
最後にシャワーを洗い流される時に、シャワーのお湯ってこんなに気持ちよく頭皮を流れていたのか・・・!?と感動しました。
あと頭皮がぽかぽかして、やがて全身も温まりました。頭皮マッサージってすごい、、!!
明日からも仕事頑張れそうです!
湯らっくすさん、今日もありがとうございました!!

続きを読む
36

さうなみん

2020.09.29

7回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:30秒 × 2
休憩:10分 × 2

早朝にサウナ入ってきました!メディテーションサウナがにぎわっており、
アウフグースのサウナ室とミストサウナを利用しました。おあずけくらった!

青空を仰いでの外気浴が最高でした!
次こそはメディテーションサウナ使いたい・・・!

続きを読む
36

さうなみん

2020.09.22

6回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:20秒× 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

湯らっくすの麻婆麺を食す!
うまいっ!!
久しぶりの水風呂はなんだか冷たく感じたけれど、珍しく人少なくて落ち着きました。なぜかメディテーションサウナが封鎖されていて利用できなくなっていたのが残念。

続きを読む
35

さうなみん

2020.09.02

5回目の訪問

水曜サ活

サウナ:10分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:7分 × 3
合計:3セット

一言:今日ものんびりサウナ楽しめました!

ひさしぶりに、湯らっくすへ行ってきました!
サウナの合間に飲むお水が、「あれ、こんなにおいしかったっけ」と
今まで当たり前すぎて気づかなかった尊さにはっとさせられました・・。

外気浴していたら雨がぽつぽつ降ってきましたが、「まあいっか!」で
目を閉じて休憩。なんだか自然と一体化しているような、不思議な感覚になりました。

人の少ない時間帯だったのと、隣にあるマッドマックスの滝と雨音に癒され、
ゆったりサ活できました。
今日もサウナ最高でした!ありがとう湯らっくす。

続きを読む
52

さうなみん

2020.08.28

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:20秒× 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:ロッキーサウナと外気浴最高!

サウナ前に、レストランのどかで海老天そばを食べました。
スープも海老天もおいしくて、大満足!

ピースフルさんのロッキーサウナは、ゆったり広めのスペースで
コロナ対策で、サウナ室を一定間隔開けて使うように、さりげなく工夫がなされていて
良いなぁと思いました!人も少ないので、静かにサウナ室を利用できるのが嬉しい。

本日も、とても良いサウナとお風呂いただきました!

続きを読む
32

さうなみん

2020.08.22

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:ととのいスペース最高!

肌が乾燥しない&じんわり汗が出てくるロッキーサウナに、私はすごくリラックスできました!

ととのいスペースにある椅子が柔らかくて座り心地が最高でした。夜風が気持ちよかったです!

期間限定?で生薬がたっぷり入っている温泉もあり、個性的で面白いなと思いました。

館内も清潔感たっぷりで、安心してサウナも温泉も楽しめました!

続きを読む
35

さうなみん

2020.08.16

4回目の訪問

サウナ:5分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

湯らっくすのサウナたちに、今日も元気もらいました!

落ち込むことがあった日に、あえて湯らっくすへ。
緊張で強張っていた脳が1セット目でほっとリラックスしました。
湯らっくすに通えたおかげで、また明日からがんばるパワーをもらえました!
ありがとうございます。

続きを読む
6

さうなみん

2020.08.03

3回目の訪問

サウナ:5分 × 2
水風呂:20秒× 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

早朝に夫と朝サウナへ!人も少なく、ゆったりサウナを堪能。

超ひさしぶりに、マッドマックスボタンを押せました!
(女性の水風呂は、すぐ隣にととのいす&露天風呂があるため、
普段はほかの人に水がかかってしまうのでなかなか押せないのです・・・。)

早朝だったからなのか、私が冷え性なせいかはわかりませんが、水風呂の温度が
いつもより冷たかったです!(水きれいだった・・)

今日も良いサウナでした!

続きを読む
26

さうなみん

2020.07.25

2回目の訪問

サウナ:5分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

湯らっくすのサウナはいつ利用しても最高です。

この日は不思議な体験をしました。※以下長文
脱衣所へ行くなり、お風呂上がりの初対面の全裸婦人から、水飲み場の機械が壊れてしまったので、スタッフを呼んできてくれと頼まれました。水飲み場を見ると、滝のように流れ出す水を必死に水筒でキャッチしようと奮闘する別のお客さんの姿が。

これは大変だと思い、受付へ行くもなかなか忙しそうなスタッフさんを
捕まえることができず・・。
やっとスタッフさんを呼び止めることができたと思ったら、
すでにそのことを把握しているといわれ、内心戸惑いつつ、ようやく脱衣所へ。

私に頼みごとをした全裸婦人は、すでにその場にはいなく・・・。
「人に頼み事しておいて何も言わずに去るとは、なかなかひどいなぁ・・・」
ちょっとモヤモヤを抱えつつ、お風呂場へ。

サウナ1セット目を終えたあと、水を飲もうと恐る恐る紙コップでレバーを押す。

・・・・直ってねぇじゃん・・・!!!止まらない水に、どうしたものかと
一人焦っていると、見知らぬ女性が何食わぬ顔で現れ、
レバーを思いきり手間へにひいて、水の暴走を止めてくれました。

私「あ、ありがとうございます・・」伝えましたが、女性は何も言わずに
お風呂へスタスタと入っていきました。ありがたい・・・。


これは私の一方的な超解釈ですが、
あの女性はお風呂の神様だったのではないかと睨んでいます。

女湯は毎回(私目線でいうと)ちょっとした物語が起こる率が高いのですが、
今回はなんだかドラマみたいな体験をしてしまいました。

以上です。

続きを読む
8

さうなみん

2020.05.26

1回目の訪問

2回目の男湯に突撃してきました!

やっぱり、湯らっくすのサウナと水風呂は最高!

定期的にスタッフの方がサウナ室の換気をしてくださったりしていて、心の中で
ありがとうございます。の気持ちでいっぱいです・・・。

夜のメディテーションサウナ、女湯よりも照明が暗くて、(一人の場合だと)
静かで、サウナに集中できてすごく良い!!

男湯のサウナ室はどこの部屋も広めの空間で、個人的にはこのまま男湯の仕様であってほしいと思うほど、私は好きです。

アウフグース、アナウンスが音声になったのも良いなと思いました。
毎回スタッフの方がアロマの解説とか覚えるの大変そう&大声だすのきつそうだな...と思っていたので・・。

お店の入り口に、湯らっくす社長がずっと立っていて、来る人、帰る人に
丁寧にごあいさつされていて、なんだか胸があつくなりました。
湯らっくすは、私にとって大切なホームサウナなので、これからも通い続けます。

続きを読む
47