みみくん

2020.11.09

1回目の訪問

サウナ:10分 、7分、10分 各1
水風呂:0.5分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット


旅行ついでにゆったりサウナ

コロナ禍の影響を受け、今年の家族旅行は予定していたロンドンは中止となりGo Toを利用して那須に2泊で行くことになりました。
エピナールは数年前に泊まったことがあって夕食のバイキングが最高だったので今回も泊まることに。
当時はサウナに全く興味がなかったので冷やかし程度に入って2分くらいで暑い苦しい言いながら出てきた記憶があります。

このエピナール那須のサウナ、旅行ついでのサ活にはめちゃめちゃ良かったです。

サウナは大きめですが、サ室内はさほど混んでません(浴場はたくさんいます)。宿泊客がほとんどでホテルの設備も充実しているのでじっくりサウナって人は少ないんじゃないでしょうか。
僕が入ってたときはMAX4名くらいでした。
地元のおそらく肉体労働系の方々で東京では怒られてしまうほどの大声で仕事の話や愚痴で盛り上がっていました。
普段ならイライラしてしまうところですが、今回は旅行にきている高揚感と、現地ならではの話題が聞こえてきて面白かったし、現地民の方言など楽しむことが出来たので良しとしています。

水風呂は温度計が無いので明確には分かりませんが、体感としては18度くらいかなと思いました。
今回は先日サウナを愛でたいで濡れ頭巾ちゃんさんが進言されていた水風呂短縮を試してみました。3セットやった結果、個人的には水風呂には長めに入っていたいかなと思いました。

外気浴スペースもあります。
露天風呂エリアで休めますが、露天エリアには整いイスはありません。全体的に岩感の強い作りなので、床も座れる岩もゴツゴツしててあまり休まる感じではなかったので私は洗い場から椅子を持ってきてそれに座って休みました。
(よくよく見たら脱衣場に整い椅子が2つありました)

サウナの後は最高のディナーバイキングがあるので、サウナーだったら夕食の直前にサウナに入ると最高のサ飯を楽しめると思います。
ここでの僕のおすすめサ飯(バイキング)は、
ライブキッチンでシェフが作ってくれるパスタです。麺を茹でた後チーズに絡ませてソースと和えてくれるのですがまろやかでめちゃめちゃ美味いです。
ペペロンチーノ、トマト、クリームの3つのソースから選べて、トッピングはガーリック、明太子、ベーコン、きのこなど自由に好きに入れてもらう事が出来ます。
おすすめはクリームに明太子トッピングです。マジで激うまでした。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!