2023.06.08 登録

  • サウナ歴 0年 10ヶ月
  • ホーム 明石大蔵海岸 龍の湯
  • 好きなサウナ 温度は95℃前後と比較的高め、水風呂は13℃から15℃。セルフロウリュができたらなお良い ケロ材を使ったフィンランドサウナは最高
  • プロフィール 主に兵庫、大阪のサウナを巡ってます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

もとき

2024.04.26

1回目の訪問

サウナ飯

神戸市北区にあるすずらんの湯に行ってきました!まず、ここの水風呂は日本名水100選の灘の宮水を利用しています。温度は18℃くらいかな?そんなに冷たくはないがまろやかでとても気持ちよかったです。露天に整いスペースがありデッキチェアが並べてありました。露天スペースは目の前が山でさらに施設内も植物がたくさんあり自然の中で整うことができました。サウナもコンパクトなサイズですがしっかり暑く良い汗をかくことができました!ちなみに外にも宮水を使った水風呂があり温冷交代浴も一度行いました。やっぱり水風呂が良いところでの温冷交代浴はいいなぁ。あと源泉かけ流しの寝湯も気持ちよかったです!

一味軒

黒ラーメン

続きを読む
5

もとき

2024.04.24

1回目の訪問

サウナ飯

京都と奈良の境にあるスッカマで有名な源氏の湯に行ってきました!施設内は畳や木材を多く使っていて和風の綺麗な館内という感じ。浴室も洗い場や物置に木を使用していて木材の良い香りがしました。露天風呂も庭園のような落ち着く空間でした。そしてサウナへ。サウナは2種類ありまずは高温サウナへ。温度はまずまずという感じで2回目入った時にオートロウリュがあり縦長の巨大ストーブにロウリュされるのでとても暑くなりました。もう一つはセルフロウリュ可能なサウナ室。もともとの温度は低いのですがロウリュすることで自分で温度を調整できます。人も少なかったのでたくさんロウリュして温度は低いけれど湿度の高い、良い温度のサウナ室にしました。テレビもないのでとても集中できます。水風呂はサウナ室を出てすぐのところにあり深さもあり広々していました。温度も16℃と良い感じ👍そして庭園を眺めながらの最高の外気浴を行いました。最高の時間を過ごすことができました!

門真商店

ラーメン(チャーハンセット)

スープに旨みがあっておいしかった

続きを読む
9

もとき

2024.04.23

1回目の訪問

サウナ飯

山城温泉

[ 京都府 ]

水風呂が冷たいと噂の銭湯に行ってきました。浴室は薬草風呂や電気風呂があり露天にサウナと水風呂がありました。サウナは遠赤外線ストーブを使用しておりストーブの前は程よく熱かったです。ただ場所によっては低温で場所によってムラがありました。そして水風呂、9℃という低温の上にバイブラ付き…半端なかったです。20秒が限界です。3セットともいつも以上にしっかりあったまってから入りました。整いイスが一つしかないのが難点ですが京都の銭湯を堪能することができました!

続きを読む
5

もとき

2024.04.22

1回目の訪問

サウナ飯

正直やばかった…京都河原町駅から徒歩5分ほどの距離で京都の街中に突然現れました。6階で受付をし、同じ階の浴室へ。6階は至って普通の施設。ただ7階の露天風呂と屋上が神すぎた。まずサウナ室、7階にあるのだがセルフロウリュ可能で温度の割にとても熱い。久しぶりにこんなに熱いサウナなに入りました。7分が限界かな。そしてそのまま露天にある14℃の水風呂へ。この温度もちょうど良い。そしてルーマプラザ自慢の外気浴。何とインフィニティチェアが6台!平日で空いていたので余裕で座ることができました。やっぱりインフィニティしか勝たん…最高の外気浴ができました。そして展望浴という気になる文字が…まさかと思い7階の露天スペースからさらに階段を上がると京都の夜景が見渡せる露天風呂がありました!これはやばい…ここが最高の場所だと確信しました。一応最後は締めに6階のサウナも入っておきました。合計4セット。サウナの温度、水風呂の温度ともに最適で。最高の外気浴この上ない施設でした。さらに7階の露天スペースはなんと喫煙可能!やりたいことが全てできました。京都がより好きになりました。

続きを読む
25

もとき

2024.04.20

1回目の訪問

サウナ飯

滋賀旅行2軒目!くつろぎスペースが充実していると噂の場所に行ってきました!入り口はホテルのような綺麗な入り口。ワクワクしながら入館。2階の男湯へ。サウナは大きな石のストーブがあり、温度も中々暑かったです。下のスペースが広く、アウフグースも盛んなのかな?水風呂も16℃と程よく冷たい。地下水でとても気持ちよかったです。露天に整いスペースがあったのですが少し椅子の数が少ないのが難点…導線もそこまでよくはなかったです。ただ前述したように、サウナと水風呂の温度はちょうど良かった。お風呂も全てラドン温泉で気持ちよかったです。お風呂上がりは1階のくつろぎスペースでゆっくりしました。とても綺麗でおこもりできるスペースが何個もあり快適でした!

ラーメン あかつき

あかつきスペシャルラーメン

続きを読む
19

もとき

2024.04.20

1回目の訪問

サウナ飯

滋賀にみんなできてまずは寄ってみました!
珍しい薪のサウナがありました。テレビもなく静かな環境で薪が燃えるパチパチとした音が聞こえとても良い空間でした。水風呂は深さが120cmもた?備長炭水風呂でバイブラがあり最高に冷たかったです。整いスペースは露天にあり最高の空間でした。露天風呂には木の風呂がありサイドに腰掛けると琵琶湖が見渡せて最高の景色でした。浴室には高濃度炭酸泉やラジウム温泉がありこのラジウム温泉が源泉のぬる湯でとても気持ちよかったです。この後もあるので合計2セット満喫しました

凜じろう

明太子カルボナーラ

続きを読む
16

もとき

2024.04.18

1回目の訪問

サウナ飯

むらさき湯

[ 京都府 ]

弾丸で京都の銭湯サウナに行ってきました。京都の北区にあり、地元愛のある銭湯でした。サウナ室は遠赤外線ストーブを使用しておりストーブに近いところはかなり暑かったです。(場所によってすごく差があった)水風呂は地下水かけ流しで、来ていたおっちゃんに聞いたのですがライオンの口から出ている水は飲めるらしい。整いイスがないのは残念ですが最高に整えました。やっぱり京都最高です。

京都ラーメン研究所

醤油豚骨ラーメン

最高でした

続きを読む
23

もとき

2024.04.17

1回目の訪問

サウナ飯

五香湯

[ 京都府 ]

体調が万全ではなく泣きの2セット…
またリベンジして投稿します!

続きを読む
2

もとき

2024.04.10

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

本日二発目のサウナ!堺市で露天風呂の景観的が良さそうで気になっていたので行ってきました。少し細めの駐車場に車を停めいざ館内へ。公式アプリをインストールすると500円で入れると言う破格。脱衣所はとても清潔感があり👍そして浴室へ。まずサウナがとても暑い!定期的にオートロウリュが行われており体感温度100℃はありました。最高です。水風呂への導線も良い。そして循環の良い水風呂へダイブ。最高。そして外気浴。程よい広さで景観もよくとてもリラックスできました。また37℃くらいから源泉のぬる湯がよかったです。しっかり3セット整いました。

河童ラーメン本舗 堺店

河童ラーメン

続きを読む
5

もとき

2024.04.10

1回目の訪問

サウナ飯

ひなたの湯

[ 大阪府 ]

今日はゆっくりサ活をしようと意気込み行ってきました。最寄りは新大阪でビルの9階をあがると施設は見えました。中は脱衣所、浴室ともにこぢんまりしていますが清潔感がありよかったです。なんと言っても開放的な露天風呂!温泉の炭酸風呂やジェットバスの風呂もあり種類も充実していました。サウナはそれほど温度が高いわけではないですがあせはしっかりかきました。またサウナと水風呂の導線が最高に良い。そして青空を眺めながらの外気浴。最高のコース。太陽の日を浴びながらとても良い時間を過ごすことができました!本当に疲れがとれる。みなさん、癒されたかったらここに来ましょう。

肉ぶっかけうどん

続きを読む
15

もとき

2024.04.04

11回目の訪問

地元のみんなと
久しぶりのシングル水風呂
屋上最高

続きを読む
4

もとき

2024.03.29

46回目の訪問

父と行ってきました。
龍の湯最高です

続きを読む
4

もとき

2024.03.27

1回目の訪問

サウナ飯

気になっていたサウナに行ってきました!まず延羽の湯ならではの自然を交えた広々としてたリラックスできる露天風呂は最高でした。ナノ炭酸泉に源泉かけ流しのぬる湯もあり完璧でした。そしてサウナ。2種類ありまずはメインのサウナへ。場所によって温度が違うので注意ですが角の場所はしっかり熱かったです。外を出れば少しぬるめのかけ湯がありすぐに地下水を利用した水風呂が露天にあります。この導線も完璧。さらにインフィニティチェアが7台ほど並べておいてある!導線や整い椅子の充実度からしっかりサウナ利用を考えた施設でした。もう一つのセルフロウリュができるサウナに残り2セット入りました。ロウリュすればアロマの香りが漂い良い気分になれました。さすが本店。機会があればまたいきたいです。

丸源ラーメン 羽曳野店

肉そば

まるげんはやっぱりおいしい

続きを読む
6

もとき

2024.03.25

1回目の訪問

サウナ飯

地元の子達と行ってきました!露天風呂の雰囲気がとても気に入りました。程よい広さで落ち着く空間でした。サウナも水風呂も程よい温度。またサウナの最上段は足が伸ばせるくらい広々していました。最高です。

ずん丼

続きを読む
20

もとき

2024.03.24

2回目の訪問

サウナ飯

ゼミの友達と行ってきました。以前1回来たことがありバイブラ有の水風呂が特徴の温泉です。やはりここの水風呂は刺激的で面白かったです。整いスペースも充実しているし、露天風呂も広々していて最高!
サウナ室のオートロウリュも定期的にかつ長時間行われていました

カレーうどん

続きを読む
14

もとき

2024.03.22

45回目の訪問

父と行ってきました。金晩ということもありたくさんの人で賑わっていました。やっぱりここは人気だな…
しっかり3セット

続きを読む
6

もとき

2024.03.21

1回目の訪問

サウナ飯

愛媛最終日!川内インターに近いところにある利楽に行きました!館内はホテルの宿泊施設もついており高級感のある豪華な施設でした。露天風呂も広々しており開放感がありました。個人的に久万高原を露天風呂から見れるところがかなり魅力的でした。ほんとに落ち着く露天風呂…またサウナもしっかり暑く、外の地下水かけ流しの水風呂でシャキッと整うことができました。最終日にふさわしい良いサ活になりました!

唐揚げ親子丼

続きを読む
20

もとき

2024.03.20

2回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

愛媛2日目!弟絶賛のそらともりに行ってきました。ここの特徴はなんといってもメインサウナにアロマ水を使用したセルフロウリュがついていることです。温度湿度ともにしっかりあるため良い汗を流せます。水風呂も杖ノ淵の天然水を使用しており温度も16℃と良い。またサウナからの導線もよく完璧です。整いスペースも水風呂からの導線が良い上にインフィニティチェアが4脚!3セットとも座ることができました。愛媛の夜空を眺めながらの整いは最高でした。露天風呂も程よい広さで落ち着いた空間、最高の時間を過ごせました!

サイコロステーキ

最高でした

続きを読む
10

もとき

2024.03.19

1回目の訪問

サウナ飯

愛媛1日目!お兄さんと兄弟3人で行きました。この施設はボーリング場など他のテナントとの融合施設で、松山駅から近いということもあり若者も多く、賑わっていました。浴室はとても広く開放的で、源泉かけ流しの風呂や炭酸風呂など充実していました。そしてメインサウナ。上段と下段にかなりの高さの違いがあり自分好みの場所を選べます。もちろん僕は最上段。またここはセルフロウリュができるところも魅力的で今日はお茶の香りのアロマ水が準備されてました。セルフロウリュと定期的にあるオートロウリュで温度の割に湿度があるためか体感温度が高くしっかり汗をかくことができました。水風呂も17℃くらいか、しっかり冷たい。外の整いスペースもしっかりあって👍そしてもう一つのサウナへ。こちらはメインサウナと違い、湿度の低いカラカラサウナ。ただ温度が110℃とかなり高めなためしっかり温まりました。同じ水風呂に入りしっかり整うことができました。行きたかったところに行けてよかったです。

焼き飯

続きを読む
11

もとき

2024.03.10

35回目の訪問

サウナ飯

SPA専 太平のゆ

[ 兵庫県 ]

バドミントンの試合終わりに行ってきます。
疲れすぎてまさかの露天風呂で1時間爆睡(笑)
2セットしかできませんでしたが、1セット目に追加ロウリュを行っており、入るとサウナ室の中があつあつになっていました。最高でした

続きを読む
10