Yuyo

2020.08.22

1回目の訪問

今回2度目のアクア東中野。
前回はサウナ閉まってた時に来ました。銭湯単体としてのスペックが高いのが嬉しい。
さて、サウナの方は。ドライ気味、100度越え。嫌いではないセッティング。しっかり温まれて、求めてる熱さのラインも超えてる。ただ、こういうセッティングなら、サウナマットが熱々になる。そこを見越してのウレタンマット貸し出しはありがたい。まあ、それでも熱いんだけど。後、テレビが地味に音量大きい感じがする、、、
次は水風呂。実は前回は修理中で入らなかった。深くて良さげだなーと思ってて是非入りたかった。いざ、、、
いや、めっちゃ冷たいな!温度計は18を指してたけど体感14くらいある。バイブラで羽衣も出来ないからまあまあくる。
そっからのプールは逆にぬるめでじわじわ解放されていく、、、
以前来た時は良いなとも思ったが、少し印象が変わった。どちらかというと銭湯らしく風呂に期待できるなと感じた。サウナはそれほど良いものではない。しかし、ガン冷の水風呂とゆったりプールが素晴らしい。お湯が熱めだから、そっちで温冷交代浴も出来る。
評価は悪くはない。プールがあるのが何より面白い。水が軟水なのも良き。ただ、料金が少し高めなだけに他のところでも良いかなと思えてしまうのが少し寂しい。
まだ楽しみ方が分かってないんだと思うんで、また来ます。

マナー悪い人ちらほらいたなー、、、何とかならんかな、、、

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 18℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!