coyoyama

2021.04.18

3回目の訪問

大雨の去った日曜の朝風呂をいただきに伺いました。2ヶ月ぶりの中島湯です。
6時過ぎ到着。駐車場はギリ1台空き。助かりました。受付で「混んでいてロッカーの下の段しか空いてないの」とおばさんに言われました。下の段で充分です。

浴室は中々の混み方。洗体後柔らかい温泉に浸かり一息。ここの温泉ほんと好き。幸せ。

サウナは既に8人程の入り。ギリギリ上段をゲットしてじっくり温まる。85℃。湿度がしっかりあるので居心地よし。汗はすぐ吹き出します。ガッツリ感はあまりないので長めに蒸されました。TVは朝から民放バラエティ。バナナマン。正直朝からこれはキツい。サウナでバラエティ観ると大概バナナマンかギャル曽根が出てくるんですが今日は2組同時に出てきましたね。いやーキツイ。

水風呂は18℃。サウナがマイルドな分バランスはいいと思います。柔らかく、ヌルい印象もないので長めに浸かってしっかり冷やせば丁度いい感じに。

露天スペースで休憩。こちらはサウナの休憩に使う人がそれほど居ないのでベンチか、プラ椅子が常に使えました。

3セットをゆっくり目に堪能。後半は人も大分減ってのびのびと過ごせました。
7時過ぎ位に行けば丁度いいのかも。

またよろしくお願いします。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
3
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.19 19:44
1
coyoyama coyoyamaさんに37ギフトントゥ

トゥありがとうございました😊 カプセルプラスほかエリアが同じで参考になります!中島湯もイキタイです!
2021.04.19 23:02
1
たしかにさん、ありがとうございます。中島湯から近い小松湯もハードコアでおすすめです!
2021.04.20 07:39
1
小松湯、ハードコア、すごく気になります! 行ってみますー!ありがとうございました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!