coyoyama

2021.03.19

1回目の訪問

初レポートですが、実は過去何度も来ています。
昨年の4、5月に最初の緊急事態宣言が発令され、サウナ施設・銭湯が軒並みサウナを自粛又は休業する事態に。サウナに入りたい欲が日増しになる中、営業している施設が何処かにないかと探し、ついにリブールを発見。砂漠でオアシスを見つけたような気持ちになったのを覚えています。(後に他にもサウナに入れる銭湯があったと知る)
深夜も営業しているので遅い時間にこっそり行ってサウナ、水風呂、外気浴まで堪能できる幸せを噛み締めていました。確か当時は1時間1000円で6時間までで1500円位だったと思います。当時はそれほど混雑もなく1500円でゆったり堪能して広々とした休憩スペースで仮眠をとって帰る、みたいな感じで最低週二位は通っていました。
解除後は色んな施設に行くようになり、リブールに行く機会を逃してました。

本日都内で演奏し車で帰る中、丁度新横浜あたりでサウナでサッパリしたい欲が急にやってきたので「そう言えば環2沿いにリブールがあるじゃないか」と思い出して久々に寄ってみることに決定。

1時間でサクっと入ろうと受付に行くと料金が880円に。値下げ?すごい。
6時間は1520円。深夜2時以降は追加料金880円がかかります。
夜10時50分頃到着。1時間コースは館内着なしになったようです。
カギを受け取り、2Fで貴重品をしまい、4F浴室へ。使い放題のタオルはこちらで受け取れます。
広めの浴室。照明は暗めで居心地よし。洗い場にはシャンプー類も完備。露天スペースは露天風呂と壺湯があり、休憩ベンチが多めにあります。
若者の集団が何組かいますね。やはり深夜に風呂に行きたい層って若者が多いのかもしれない。ただほとんどの集団は風呂でおしゃべりするのでサ室は静かでした。

サウナは92℃表示。3段になっており、一番上は縦幅がグンと広いので2列入れる広さ。どの段も縦幅が十分にあるのであぐらをかけます。だいたいMAX15人位の広さでしょうか。
ストーブは隠れておりおそらくガスだと思いますが、気持ちカラカラよりです。
とは言え最上段にいるとかなり心地よく、それなりにガッツリ感もあってなかなか良いサ室だと思います。1セット目こそ10人位いましたが2セット目以降は2、3人位でかなり過ごしやすかったです。TVは普通についてます。

水風呂は3人くらいの広さ。18℃となってましたが今の季節のせいか17℃以下に感じます。普通に気持ちいいです。

外気浴は夜風が心地よく、いい感じでととのいました。
3セットを急ぎ目に終え帰路へ。記憶よりもいい施設だな。また近々来ようと思います。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
4
111

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.03.19 12:20
2
coyoyama coyoyamaさんに37ギフトントゥ

私もあの時期リブールに行きました!外気浴いいですよね!サ活読んでまた行きたくなりました☺️
2021.03.19 13:02
2
coyoyama coyoyamaさんに37ギフトントゥ

こちらも結構前から耳にする施設ですが、サウナもいいんですね。サ活を拝読して、是非蒸されに行ってみたくなりました〜💭
2021.03.19 14:03
2
さうなりおんさん、コメントとトントゥありがとうございます! あの時期はサウナ施設探すのが大変でしたね。 サ活も首都圏は書き込めない状態でしたからね。 また是非どうぞ!
2021.03.19 14:05
2
パチャコさん毎度ありがとうございます! サウナ、少しカラカラ寄りではありますが悪くないですよ。 色んな施設を体験した後でも「結構いいな」という感想になりました。平日昼がおすすめかもです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!