coyoyama

2021.03.05

1回目の訪問

こちらも以前から行きたいと思っていた施設。
個人的にロケーションがツボ。呑川にかかる楕円状の橋を渡ると雑多な建物の奥にそびえる「ゆ」の字。とても美しいです。
夜7時過ぎに到着。駐車場が6台と書いてありますが9台くらいはいけるはず。カギを預けるシステムで縦に2台ずつx4と1台分のスペースがあります。停めやすい上のスペースに駐車。

外から階段を登り、2Fの受付へ。サウナ込730円、大小タオル付。バスタオルはサウナマット代わりと説明を受けます。
コイン式のロッカーに服をしまい、浴室へ。

広さは普通の銭湯並。お湯が豊富。露天風呂もあります。
洗体後バイブラ湯へ。しっかりあつ湯。45℃位でしょうか。いいですね。

サウナはL字で2段と1段。6人も入れば満員。
初めは空いていたのでソロサウナとなりました。
古いガスストーブ。カラカラ寄りですが汗はしっかり出ます。室温計は104℃ですが上段にいてもそこまで高くは感じません。天井は高くないんですけどね。密閉されてないのか、形状の問題なのか、85℃位に感じました。マイルドです。室温だけだと千年温泉とそんなに変わらない印象。長めに入りました。

水風呂は15℃表示。バイブラが強めなので13℃か、もっと低く感じます。かなり冷たいです。深さも割とあり、1、2人用で狭めですが気持ち良かったです。

露天スペースには2人用ベンチのみ。こちらで露天風呂に足をかけ、休憩。サウナがマイルドな割にととのいやすい印象はありました。水風呂がかなり効果あるんでしょうね。
露天風呂は黒湯のあつ湯。桜の湯の露天風呂と同じく、とてもいいお湯でした。

途中から混み始めたのでタイミングをずらしたり、休憩を脱衣所に移動したりしながら3セット。気持ちよくいただけました。

サウナ内で会話する人もいましたがうるさくはなかったです。とは言え、コロナ禍であることは頭に入れた方がいいとは思います。平時なら気にしないレベルなんですけどね。十条湯の方がインスタライブで「サウナ内での会話は通報してほしいと徹底して言っている。密室内で非常識だと思うんですよね。どんどん僕にチクってください」と言ってましたが施設がこういった考えにならないといつかどこかのサウナ施設で感染した、とニュースになった時、多くの施設が自粛しなければならなくなるかもしれない。日本ってそういう国ですからね。そうなったら遅いと思うんですよね。

話がそれましたがこちらのゆ〜シティさんはとても過ごしやすい空間でした。
上の階の宴会場では時折イベントも行われている(いた?)ようです。
駐車場もあり、行きやすいのでまた来たいと思います。

coyoyamaさんの黒湯の温泉 ゆ〜シティー蒲田のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 14℃
0
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!