coyoyama

2021.02.28

1回目の訪問

知り合いにお勧めされた施設。反町駅からすぐ、横浜側の住宅街入口にある銭湯。19時前に到着です。
こんな場所にあったのか。一号線からは見えないので全く認識していなかったです。
駐車場は入口の右側に2台、あと角を曲がった場所にも2台分ほどあることを発見。いいですね。
サウナ混み690円。フックとバスタオルを受け取り、2階の男湯へ。
脱衣所入口には昔の美容室にあったかぶるタイプのドライヤーが。20円。
これ置いている銭湯、たまにありますね。

浴室は混んでおらず静か。入口付近に掛け湯、左側にサウナ、水風呂、お湯はシルク、白湯、電気風呂、ぬる湯、ジェット、露天と豊富。広めの銭湯です。
洗体後熱めのシルク湯でじっくり疲れを癒し、サウナへ。

コの字のベンチで入口右側にガスストーブ。左側が2段であとは1段のみ。
微かにヒノキの香り。湿度も感じます。
小さいTVあり。音はそれほど大きくないのであまり気にならず。ただ民放だったのでガチャガチャしてます。
室温計は110°C弱。マットがないので借りたバスタオルを敷き、上段をGET。
丁度時間帯が良かったのか、1段目に座る人ばかりで独占状態か、二人か、みたいな混み方でした。110°Cとは言ってもそれほどキツく感じないのでストーブ真正面でじっくり長めに蒸されてました。
90°Cでも強烈に熱いところはあるし、100°Cでもぬるく感じるところはある。室温計は参考程度にしかならないんですよね。解っちゃいるが見てしまいますね。
天井の高さ、形状、壁の材質、ストーブの位置などで全然変わってくるだろうし。こちらはそれなりにガッツリ感がありました。

水風呂はサウナのすぐ前に。なぜかチョロチョロとシャワーっぽい打たせ湯みたいなものがあります。水温計は18°Cでしたが、とんでもない。13°C、高くても14°Cくらい
だと思います。1分浸かれば充分。

露天スペースにはぬるめの露天風呂と常温風呂。プラ椅子2脚あり。こちらで休憩。新呑川湯のように半露天ですが2階にあるので外に出ている雰囲気はあります。
常温風呂のヘリに足をのせて休憩。常温風呂ってぬる湯の一種かと思ってたら、水風呂でした。つまり常温の水をそのままにしていると。夏は20°C以上でプールのようになるのでしょうけど冬なので普通に16°C位の水風呂になってましたね。
つまりこちらは室内と室外で2つ水風呂がある銭湯なんですね。めずらしい。

静かで居心地良く、全て程よいので4セット。ラストは外気よくせずぬる湯でととのい、熱めの白湯で締めました。

最近気づいたのですが洗髪は最後がいいですね。また来ます。

coyoyamaさんの反町浴場のサ活写真

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 16℃,14℃
4
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.03.01 12:43
1
coyoyama coyoyamaさんに37ギフトントゥ

2階は水風呂二種なんですね、興味深い🧐 冷冷交代浴するには温度差が足りないかもですが😅 2階は未体験なので、次回行ける時は2階を狙います✊
2021.03.01 13:11
1
coyoyama coyoyamaさんに37ギフトントゥ

新規開拓いいですね♨️ この辺も実家の近くなので、ぜひ行ってみたいです。駐車場があるのもバッチリです。
2021.03.01 13:41
1
とっつさんコメントとトントゥありがとうございます! 後でわかったのですがこちら日替りみたいですね。 2階おススメです。ちょうど学生さんが入ってきたところで上がれたのでタイミング的にラッキーでした。
2021.03.01 13:43
1
パチャコさんコメントとトントゥありがとうございます! 駐車場、坂の途中にあるんですがよく見ないと分かりづらいかもです。ご実家反町の方なんですね。ほぼ横浜じゃないですか。いいですねえ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!