coyoyama

2021.02.21

1回目の訪問

用事で関内方面に出たのでついつい寄りました。
伊勢佐木町、横浜の名所とも言える風俗街、親不孝通り沿いにあるこちら。10年程前はここで身体を洗い、ちょんの間に遊びに行った人もいるんだろうな。
夜7時すぎに到着。通りから少し奥まった場所にあり、階段で2階へ行き受付。サウナ込620円。小さいタオル付。これがサウナ支払い済の証になるようです。
年季はありそうですね。昭和の銭湯。

浴室は普通の広さ。洗い場豊富。お湯は2種で1つは黒湯ですね。
お客は3、4人ほどで静か。ゆったりしてて良いですね。
洗体後黒湯へ。熱めでいいですね。

サウナはL字の2段。今の時期は4人でMAXといった感じ。ストーブは電気式で石を乗せたもの。川崎の中島湯のものと似てます。TVなし。古い演歌が流れる独特の空間。ハードコアですね。
12分計あり。サウナマットは大きなものが3枚と小さいものが1つ、だったと思います。それらがストーブ周りに干してあるので勝手に使うのだと思います。
温度計は95℃位を指してますが体感は100℃を超えて感じます。いいですね。気持ちカラカラ寄りですが汗はすぐ吹き出ます。脈の高鳴りも早い。おそらく130℃くらいいってるのでは。違ったらすいません。

水風呂は小さめ。詰めても2人くらい。水道水掛け流し。温度は結構低そう。13、4℃位ではないでしょうか。

休憩は露天がないので身体を拭いてロッカースペースで。扇風機の置いてあるベンチで整う感じです。

サウナ内では60代位の常連さんがコロナの話題。早く落ち着いて欲しいですね。

三セットで終了。今日は暖かいので水風呂で締め、水シャワーで流して帰りました。

味のある落ち着きの空間。サウナハードめの昭和銭湯。また来ます。

coyoyamaさんの利世館のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
2
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

coyoyama coyoyamaさんに37ギフトントゥ

利世館、良いですよね〜 座られた扇風機ベンチの背中にあるブラインド式ガラスはクルクル回せば適度な隙間が出来、すると伊勢佐木モールから吹き込む淫靡な風が気持ちよく背中にあたりまして極上の外気浴となりますヨ (もう試されたかもしれませんが😅)レンガの内装もグッときますよね〜
2021.02.21 22:36
1
ととのいさん、トントゥとコメントありがとうございます。 ブラインドガラス、気付きませんでした。次回試してみます。 内装、いいですね。男っぽい銭湯だと思いました。また伺います
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!