coyoyama

2020.10.20

11回目の訪問

ほぼ一か月ぶりの千年。近所の良質な銭湯なのでもっと来るべきですが新規開拓や深夜営業に偏りがちでどうしても後回しになってしまいます。
最近ホームと呼べる施設が増えて嬉しい限りです。千年、今井湯、いやさか湯、レックス...。車で20分圏内に4つも。幸せ〜。
今日は体調がイマイチで、そんな時は近所のマイルドめのサウナとお湯がベスト。自宅から車で10分で行ける安定・安心のこちらに直行。
21時近くに到着。こちらは多少混んでも車が11台も停められるので安心。中々銭湯で10台以上停められる施設ってないですよ。あ、でもいやさか湯も10台以上停められるか。
今日は過ごしやすい気候だったせいか平日でも大賑わい。若者のグループが何組かいましたね。グループなら広々とした喜楽里に行けばいいのに...。おっさんが好き勝手言ってますが。

露天の黒湯にじっくり浸かり身体を温めてサウナへ。
サ室は照明がだいぶ明るくなりましたよね?暗い方が好きだったのですが。今日はおおよそ5〜8人位いる状態で出入りが激しいので開閉の度に温度が下がり、室温が復活するのに2、3分かかる感じでした。温度が安定すると体感がどう考えても80℃半ば〜後半位に感じるのですが室温計はいつも通りの78℃。やはりおかしいと思い、サ室外側にある室温計を見たら86℃でした。やっぱりな。混雑してましたがタイミングを調節すればうまいことサウナ室上段をゲットできました。なんだかんだ毎回10分程蒸されてました。

水風呂は17.8℃。体感もそれくらいでしたが軟水バイブラのおかげで身体が飲んでいる感じを味わえました。ここの水風呂本当気持ちいい。待ちはほぼなかったです。
外気浴も回転が早いおかげで少しの待ちで休憩できました。

若者が多い割に騒ぐ人はほぼいない状態。ここのお客さんはマナーいい人が多いです。
4セットを終えて11時近くに帰宅。体調復活!
スタンプカード5つ貯まったので次回はサウナ代が無料!嬉しいです。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17.8℃
0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!