coyoyama

2023.08.25

3回目の訪問

ここのところ少し忙しく、風呂関係は近所で済ましたいという心境で、今日は仕事の合間に原付で5、6分のリブールへ。16時頃到着。今回も90分1100円コース。

おそらく10人弱。広さの割に少なめで快適な人数。しかもソロ客がほとんど。
ここは湯種が豊富ですがいつも一番熱めな白湯に浸かります。白湯と言っても源泉の色素を抜いた状態なので普通の白湯と違う印象。42℃表示ですが体感+2℃位。
サウナは電気式なんですがガス遠赤っぽいんですよね。割と満遍なく深く温まる感じ。あまみもガッツリ出るし。部屋の構造とか天井の高さとか排気の位置なんかが絶妙にいいのかもしれない。しかも居心地いいし、なんかクセになる場所なんですよね。
今日は上段の奥のスペースで長時間滞在してる人がいました。30分は居たんじゃないですかね。一人でずっと小声でブツブツ言いながら蒸されてましたが少し心配になりました。あまりヘビーでハードコアな入り方するとヤバいと思うんですが、まあ色んな人いますからね。
水風呂は17℃表示ですが体感15〜16℃。多分ですがこちらも源泉を使ってるのでやわらかく気持ちいい。
こちらは外気浴に余裕があるのが好きなんですよね。
Colemanとかはないんですが長ベンチや椅子は豊富にあるのであぶれたことはないです。若い連れだった客に遭遇しなければ快適。今日は前日より比較的湿度が低く青空がきれいで風も程よくあり、野鳥の鳴き声なんかも聴こえて最高でした。しかもトンボがスーっと露天風呂の水面ギリギリを飛んで秋の気配を感じたりで癒し効果抜群でした。

4セットで終了。今回はかなりの満足度でした。
やはりこちらは昼から夕方あたりがいいのかも。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
2
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.08.25 06:59
1
今まで勝手に横浜駅のほうかと思っていたらリブール鶴見区にあるんですね。職場からそう遠くないので今度行ってみます!
2023.08.25 09:59
0
現象さんのコメントに返信

現象さんどうもです!そうですね。トレッサっていうモールの近くです。川崎と鶴見から送迎バスあるらしいんですが距離的には綱島や大倉山が近いとこです。職場このへんなんですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!