coyoyama

2020.07.19

5回目の訪問

出かけるとどうしても帰りにサウナに寄りたくなりますね。
ホームサウナといいながら3週間ぶりの訪問。今日は12時半頃到着。さすが休日は混んでて、サウナも初回は待ちになりました。
僕が入ろうとすると、常連のおじさんが「中、5人いるよ。待ったほうがいいよ」と言うので素直に待つことに。(上限7人とは承知だけど上段が埋まっていそうなので)
ほどなく2人若者が出てきたのでおじさんと一緒に入りました。
サウナマットは取り除かれたまま。専用シートを敷いて座る。「当分これでいくみたいだな」とおじさんと話しました。

サウナ:今日は気温も高めだったので心なしかサウナもキツめに感じる。遠赤外線サウナにより沢山の汗。8分程蒸される。
水風呂:軟水17℃バイブラの真上で気持ち良く揺れる。気温のせいか、冷たさよりも気持ち良さの方が勝る。2分以上いても問題ない感じ。
炭酸泉:ここの炭酸泉は今のところ一番好き。ぬるさがちょうど良い。今日いたほとんどのサウナーが水風呂から直行していた。(外気浴ができないため)

混雑していたとは言え、4本滞りなく済ましました。
清潔感とクオリティ抜群。

ひとこと。今井湯のGoogleレビューを見たんですが、割と多くが「接客態度が悪い、無愛想」って書いてあるんですよね。正直ちょっとビックリしました。僕は全く気にしてなかったし、そもそもどこの店に行ってもサービス上問題あるか、よっぽど嫌な態度を取られない限り、そのお店のサービスに満足すれば問題ない、と考えてます。無愛想にされて、なんかサービス上問題あったの?欧米行ったらそんなの当たり前だし、日本はお客に媚びる接客に慣れ過ぎてる気がするんですよね。「お客様は神様」って考え、あまり好きじゃないんですよ。店も人だし、客も人で、いろんな人がいていいんですよ。
一方でサウナイキタイのレビュー、全部読んだわけではないですが、今のところ接客態度を問題にしているものを見たことないんですよね。サウナーの皆さんは今井湯の軟水風呂、水風呂のクオリティやサウナの心地よさもわかってるってことなんですよ。
だから態度なんて変える必要ないです。わかっている人達はリピートしてるし、今日のようにちゃんと賑わうんだから。
だいたい今井湯は毎日7時から朝風呂やってるんですよ。どれだけ大変なことか。ありがたいと思わんのか?いいかげんにしてください。木を見て森を見れない、クソクレーマーの皆さん。

あ、言葉が汚くなってすいません。
とにかくもう「媚びる接客」デフォルトにさせようとする文化、やめません?
いちいち気にしてられません。慣れろ!集中して楽しめ!嫌なら黙ってよそ行け。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
2
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.20 21:35
1
coyoyama coyoyamaさんに37ギフトントゥ

2020.07.20 22:10
1
たしかにさん、ありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!