coyoyama

2020.07.05

1回目の訪問

都知事選の日曜。都民ではないのですが都内で午前中から友人とウォーキングを2時間ほど行い、帰りに初めての清水湯へ立ち寄りました。
スパスタイルですがこじんまりとした浴室内。
露天は段差があって面白い造り。

・サウナ:受付で渡されるフックで開け、バスタオルを敷いて座る。90℃近くある室内。日曜とあってギチギチに混んでいる。一瞬空いたかと思ったら直ぐに満員状態。4段組のひな壇で最上段は2人、下段の3段は3人ずつが限度。Max11人。今まで訪問した施設のように間を開ける配慮はない。タオルを口で覆いつつ凌ぐ。一番上段がベスト。千年温泉と同じコンフォートサウナなのか、湿度がしっかりあり、心地よい。温度も高めで相性はバッチリのサ室。
・水風呂:黒湯でマイルド。とても入りやすい。22℃とのことだがバイブラのおかげで冷んやりする。気持ちいい。
・外気浴:露天ととのいチェアが4つほどあるが毎度全て埋まっている。黄色い海水温泉のフチで腰掛ける。気持ちいい。散々歩いたあとなのでととのいやすい。が、いかんせん混んでいてスペースに余裕がなく、落ち着かない。
・海水温泉:ここの一番の特徴は海水温泉ではないか。とても肌触りが気持ち良く、温度も丁度良い。個人的にトロっとした黒湯よりも好み。人気があるので出入りが激しい。

3セットほど繰り返し、中々人も減らないので帰りました。静かな人がほとんどでとてもいい施設と思いますが、平日昼に行ったほうが良さそう。まあ分かってはいるんですけどね。ガマンできなくて...。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 22℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!