coyoyama

2020.06.29

1回目の訪問

コロナ禍の状況によっては、サウナ自粛も再びありうるな、と思うと毎日サ活してしまいます。もう金がヤバくなってきてる...。
気を取り直して、今回はとても久しぶりに行ってきました。旭湯。1年ぶりくらいかも。
この辺は自宅から一番近いスポット。
前回は学生さんが多く、他にも大きい声で話すおじさんが何人かいて落ち着けませんでした。学生街でもある日吉エリア、地元ながら銭湯はアウェイだなと避けていたのですが、オープン間際なら大丈夫かな、とまたまた昼の空き時間を利用して訪問。
サウナ混み入浴料720円。バスタオル、フックを受け取る。浴室内は5、6人が既にお湯に浸かってる。学生さんもちらほら。やはりここは学生さんメインだな。
洗体後、露天風呂で身体を温める。2分程浸かり、サ室へ。

・サウナ:2段。Max6人くらいか。遠赤外線ガスサウナで初回は90℃ほど。まだ温まりきってないのか、とてもぬるく感じる。2セット目からは100℃を超え、いい感じのコンディションに。遠赤外線は表示ほどキツくなく、しっかり温まるのがいい。10分強いてもあまり苦にならなかった。テレビ(民放)が音量多少大きいのが気になるがご高齢の方が多いので仕方ない。

・水風呂:20℃。深さがあり、気持ちがいい。3分弱入る。

・外気浴:ここは露天に外気浴ベンチ(コロナ禍なので2人が限度と思う)があるのが素晴らしい。植物にかこまれ、煙突と空を眺めながら静かにととのう。風呂場からおじさんの話し声が聞こえる「銀行なんてヤ○ザよりタチ悪いぞ。」というフレーズが頭に残る。

今日は1時間で切り上げたため、3セットのみ。受付の女性はアットホームで感じがいいし、聞こえてきたおじさんの話によると薪で焚いているらしいお風呂も心地よかったです。露天だけしか入らなかったのですが。
とは言え、比較的綱島や新城/元住の方が落ち着くな...

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 20℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!