coyoyama

2020.06.19

1回目の訪問

千年温泉に行こうと思ったら定休日...。近くにある喜楽里へ。
実は今回2回目。前回は急ぎで済ませたので、今回はじっくり21時半〜ラストまでいました。
広めの施設なので駐車場も混んでます。こりゃ芋洗い状態かなあ。
アルコールスプレーが至る場所に設置。受付を済ませ、2F浴室へ。
洗い場、やはり混んでますね。早速身体を清め、サウナマットを手に高温サウナへ。
こちらは広めなので、待ちが出るほどではなかったです。90℃近くある座席は4段。一応隣同志が近過ぎないようにマットが設置されています。一番上の段は結構熱い。湿度もしっかりあるようで3分程で腕汗が吹き出てきます。何回か試した結果、個人的には3段目で9〜10分程、がじっくり温まる、ということが解りました。
水風呂は19℃位か。ただ混んでいる割りにキャパが小さいので(Max4人)時折待ちが出てました。これはサウナを出るタイミングを見た方がいいな。
中は気持ちよく、長めに浸かっていられました。バイブラがないので手足を少し動かして冷やす感じ。
露天スペースは露天風呂、寝湯が。ととのい椅子は4脚ほどあり、ととのいベッドも2脚あります。石の上にも座れるし、余裕がありますね。ただ今日は若い集団の方々が何組かおられたので、ガヤガヤしてました。気温も低めで風もあったのですが落ち着くことはできなかったですね。仕方ないことですが。自分も若いころに友人と来てたとしたらガヤガヤしますからね。
何回か試した結果、水風呂後に身体を拭き、露天風呂に足湯した状態で休憩、というのが個人的にはベストでした。今日は気温が低く、手足が冷えやすかったせいもあるかも。終盤は人も減り、落ち着きました。
寝湯は少しぬるく感じました。露天と同じ位の体感温度があればあそこで休憩できるんですけどね。
何セットか、ミスト塩サウナも試しましたがこれも気持ちよかったですね。座っているより立っている方が気持ちよかったです。
炭酸泉は人気がありました。ぬるくて良好。(炭酸泉はぬる湯がベストと思ってます)
閉店ギリまでいたので食事処には寄れなかったけど、次回は行きたいですね。
空いている時間(あるのか?)を狙って落ち着いた状態でもう一度ベストな方法を試したいかも。

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!