coyoyama

2020.06.01

1回目の訪問

昨日に引き続き、2連チャンでサ活してしまいました。
リモートワーク仕事の待ち時間ができたので、チャンス!とばかりに気になっていた新城の千年温泉へ。うちから車で15分弱。この辺りは銭湯が本当に多い。しかもそれぞれ個性が違って楽しい。
14時オープン。僕もほぼその時間にチェックイン。
受付にはアルコール消毒液設置。サウナでの注意事項などを確認。
中には既に4、5人先客が。清潔感あふれ、照明も明る過ぎず、丁度いい。
身を清め、まずは露天風呂の天然温泉・黒湯へ。気持ちいい。温度は高め。2分ほど浸かり、目的のサウナへ。設置してある専用敷物を手に中へ。
オープンしたばかりのせいか、僕一人だけ。2段構えの上段窓際に座り、備え付けの10分砂時計をひっくり返す。(12分計もあります)TVはNHKを流している。音量は普通。うるさくはない。
途中入ってきたお客のおじさんが2段目に敷いてある絨毯の垂れ下がった部分を折り返している。几帳面なのか?おそらくいつもそうしているのだろう。
ガスストーブサウナは78度。低めとは言え、3分で汗が流れてくる。説明を読むと北欧式サウナの状態に近づけ、湿度も設定していると書いてある。(25〜35%位)
とてもマイルドな熱気が心地よい。肩や背中がじんわり熱くなる。サウナは温度ではないな、と痛感。
ヤバい。ここもフェイバリットになりそう。
こんな心地よいサウナは初めて、と考えていたら10分計の砂がもうなくなっている。まだここにいたいかも、と思ったが水風呂も気になったので10分で退出。
サウナすぐ脇にある水風呂は20度、軟水。広さはつめて4人位か。バイブラもあるので1人の場合は全身広げて背中でバイブラを当てると最高に気持ちいい。
露天風呂のある屋外スペースのととのいいすで庭の木を眺める。垣根の連続する竹模様を見てたら2セット目でととのってしまいました。その後シルク風呂も試したが、これも気持ちよかった。
仕事の合間なので3セットで切り上げ、帰路へ。
さあ仕事の続きを頑張ります!

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 20℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!