coyoyama

2020.05.31

2回目の訪問

一昨日伺った施設のドライサウナがドライ過ぎたため不完全燃焼気味だった僕が向かった先はホームサウナと位置付けている今井湯。
人数制限でのサウナ再開は確認済で、約2ヶ月ぶりに行ってきました。時間は夜22時頃。
入口にはアルコールスプレーが二つ。しっかり配慮がされています。
サウナ付きでと言うと、「サウナは5人までです。いっぱいの場合、誰かがお出になるまでお待ちください」とフックを渡されました。
身体を清め、サウナに向かうと、中は4人入っています。もう少し経ったらにするか、と熱めの白湯に入り身体を温めます。ここの白湯はほんのり緑の香りがするので好きです。(僕だけかもしれませんが)
2分ほど浸かり、そろそろかな、と向かうと2人出てくるのが見えたのでサウナに入りました。いつもの2段構えの小さめの室内に3人。上段に一人いたので離れて座り、タオルを被り、口元で結びます。(乾燥防止の為と、一応注意書きに口を覆うものをご用意くださいと書かれていたので)
風呂で温めた身体をサウナで更に温める。3分程で汗がいい感じで出てきました。
7分で大分汗が出て、脈も早いことを感じ、水風呂へ。18度でしたが久々の軟水は最高でした。バイブラで衣を剥がし、さらに気持ちいい。
ここはととのいスペースはありませんが、水風呂脇にある椅子で休憩。今回はめずらしく1セット目でととのってしまいました。2ヶ月ぶりだったからかも。
その後4セット程?繰り返し、最後は水風呂後にぬるい炭酸泉でまたととのい、帰路につきました。帰りの街灯が綺麗に見えましたね。
恐縮ながらこちらは2度目の投稿です。コロナ自粛前、コロナ自粛解除後、更に先々の情勢の変化でまたレポートしようと思います。
清潔、軟水、朝風呂も最高。大好きなホームサウナです。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!