coyoyama

2023.01.18

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

ついに私もコロナに感染しました。症状は大した事なかったですが先週は誰にも会わずひたすら自宅で仕事。
日曜夜に解禁となって銭湯に行ったのですが本調子にならず。今回改めて少し遠出してみることに。夕方4時に仕事を終わらせて車で多摩境方面へ。一時間強。町田方面ですが246を経由しないので割とすんなりでした。
広々とした駐車場。それなりに多く停まっていましたが幾らでも余裕があるのでスムーズに駐車。

2階構造になっているが浴場と食事処は一階にあるので導線がなめらか。
タオルさえ持っていけば830円で銭湯並みの価格。これはありがたい。

浴室は広い。内湯ゾーンに各種風呂、サウナ2種、水風呂。露天ゾーンにあつ湯とぬる湯他。贅沢。火曜夕方でそれなりに賑わっているけど広いのでストレスは少ない。
露天のあつ湯に浸かる。ガッツリ。44℃位でしょうか。露天であつ湯は最高。スパ銭でなかなかないです。充分スタートアップできます。

気になっていたよもぎ泥塩サウナへ。ミストサウナで塩と泥パックが置かれています。
今回はプレーンで何もつけず体験。メチャ良い。室温は確認忘れましたがミストにしてはガッツリ。これですよ。この感じ。大体ミストは立ちの姿勢が丁度いいですがこちらは座りでも充分。水曜には漢方蒸しサウナになるとのこと。これも体感したい!

ドライサウナは20人弱位。4段?広すぎずで丁度いい。ストーブが下にあるせいか熱が満遍なく行き渡る印象。最上段でも2段目でもいい感じ。94℃表示。20分に一度のオートロウリュは広さ絶妙なおかげでかなり良い。その後の爆風は、それなりに熱いですが耐えられる範囲内ではありました。余計なミュージックとかなくて良かった。
TVありですが気にならず。あつ湯やよもぎと組み合わせると仕上がりが早い。良いですね。

水風呂はサウナと併設。広く90cmの深さがあり気持ちいい。14.5℃位。
なめらかで冷えすぎの印象もなくバランスが良く感じました。

木が生い茂る露天の休憩エリアはプラ椅子、ベッド、Coleman等豊富に座れます。ととのいエリアなんてのもあり3人が横になれるよう。今回は陰毛が生え揃ったばかりのキッズ達がキャッキャしてたので使わず。
Colemanが毎回空いてたのでぬる湯で少し足湯しながら休憩。これがかなりいい。
複数のお湯とサウナで充分温まった身体は直ぐには冷え切らず。

4セット終え食事処でカツ丼をいただき帰宅。2階の休憩エリアにも行くべきでした。

全体的に導線からサウナ、お湯のセッティングまで解っているなあという印象で普通のスパ銭とは差別化された良質な施設でした。また来ます。

coyoyamaさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真

カツ丼

サウナ後に最適

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 66℃,94℃
  • 水風呂温度 14.5℃
2
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.18 18:28
1
coyoyama coyoyamaさんに37ギフトントゥ

coyoyamaさん、コロナ大変でしたね。症状は大したことなくても、煩わしい事が多いですからね。森乃彩行ってみたいけど、家からだとちょっとした小旅行なんですよね🤔
2023.01.19 00:27
0
アッキーさんのコメントに返信

アッキーさんトントゥありがとうございます! 後遺症で耳がおかしくなっています。徐々に治りつつあるんですが...。色々やっかいです。病院に行けないし。 僕も小旅行でした。車混まずに済んで助かりました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!