coyoyama

2023.01.04

1回目の訪問

水曜サ活

初風呂は近くの静かな銭湯と決めて鈴の湯に行ったら25台収容の駐車場に列が。かなり混雑の様子。
こんな光景初めて。気を取り直して行ったことがない銭湯に行こうと地図上でランダムに選んだのこちら。
サウナイキタイで温度をチェックしたら、いい感じなので多少混んでるかも。

夜6時前に到着。大井町付近の住宅街に位置する宮城湯さん、2階のエントランスで受付するとサウナは混雑してるとの事。物販でサウナ用タオルを買い三階男湯へ。
そこそこ賑わってる様子。とは言えカランは余裕がまだある。都内にしては広めの浴室。
内湯の白湯でブースト。あつ湯よりで44℃位。
サウナは8人くらいのキャパ。二段ベンチ。
遠赤で98℃表示。とは言えガッツリで下段にいてもぬるさは感じず。湿度も程よくあり申し分なし。
上段も居心地良し。新しめのサ室の香りがする清潔感あらふれる室内。TV有りだけど無音。ここはかなり良い!
8〜10分で仕上がる感じ。多少混んでも気にならず。

水風呂は14℃。体感も同じくらい。サウナがガッツリ目なので冷えすぎず。多少塩素の匂いあるが混雑してるので仕方ないですね。

休憩は露天のベンチが露天風呂足湯状態で。囲いがいい感じで夜空だけが見えるような造り。ここもかなり良い!

という感じで3セット。混んでる割にはゆったりと過ごせました。皆さん静かでした。
シャンプー類も少量ではありますが置いてあるし、ドライヤーも無料。良心的な施設。
ここはまた平日に来たいですね。新年からいい銭湯見つけました!

coyoyamaさんの西品川温泉 宮城湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
0
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!