coyoyama

2022.12.05

2回目の訪問

横浜橋付近に住む友人宅に訪問した帰りに立ち寄り。
夜10時前に到着。サウナ込600円は破格。
番台でサウナ用小タオルを借り、浴室へ。

3人ほどの入りで丁度いい。右の白湯でブースト。この時期はあつ湯が沁みて最高です。
サウナは相変わらずのガッツリ。先程借りた小タオルをサウナマットにして上段に。
ほぼソロでしたがたまに2人になる位。
電気式で105℃くらい。電気の割に湿度があり丁度いい。以前より湿度が増している印象。以前は昼で今回夜だからかも。無音で落ち着く。
サウナ室は脱衣所に食い込むように設置されているので窓から70年以上の歴史がある脱衣所と浴室、両方眺める感じも好きです。秒針が止まったままの時計はちゃんと生きています。
居心地良いので10分。汗の吹き出しと仕上がりはかなり早いです。

水風呂は12℃位?川崎・小松湯並の瞬間冷却具合。
休憩は脱衣所にランダムに置かれたプラ椅子で。バッキバキです。

3セットでしたがあと1セットやってもいいくらい居心地がいい。
家の近所にあればホームになりうる施設。
まだ2回しか来れてないのが悔しいです。

最近思うのは銭湯ってある程度突き放してくれるような、お客をほっておくようなとこが魅力かなと。アクシデントがあればサっと対応はしてくれるけど基本ほっておくような。いくら街場の銭湯だからといっても至れり尽くせりのチェーン店居酒屋のような接客だともういいやってなりますし。だからといってだらしなく汚いだけの施設も嫌ですし絶妙の匙加減で営業している施設さんが好きですね。
とは言えお客が来ないと意味ないのでそれが一概にいいとも言えないんですが。

企業的マーケティングがあてはまらない部分が魅力なんじゃないかと。そう思うんですよね。

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 12℃
0
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!