coyoyama

2022.12.03

1回目の訪問

京都ハシゴ銭湯、ラストはこちら。
五香湯からバスで三条まで。この辺に宿があるので一番近い銭湯ということでこちらに決定。事前に何も調べず無心で向かいました。

三条大橋近くの裏路地に小さく光る「ゆ」の文字。引き戸を開けると番台が。古くからある銭湯のようです。
全体的にこぢんまりしてますがとても居心地がいい。今日ラストがここで良かったと浴室に入る前から確信しました。

浴室は空いており3人くらい。やっと落ち着ける。
カランにはシャンプーとボディソープが置かれ、ありがたい。
奥から白湯、薬湯、水風呂、サウナ。
白湯はガッツリめでブーストに最適。

サウナはかなり小さめ。一段で詰めても4人くらいのキャパ。電気式のストーブ。しかし割とガッツリ目で湿度もあり汗もすぐ噴き出す。かなりいいサ室。
小窓から見える時計でおおよその時間を判断。10分弱で仕上がりました。
水風呂は小さめだけど少し深い。16℃位?こちらも気持ちいい。
休憩は脱衣所の椅子で。やっと落ち着けた感じ。ここはいいですね。
2セットで満足。
今日のラストはここで本当に良かった。
皆さん静かで一人で黙々と温まってました。助かった…。
一番地元感もあり癒されました。ここまた来たいな。

coyoyamaさんの孫橋湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
5
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.03 11:33
1
サ活投稿数かなり少なくてびっくり。穴場ですね。地元感ある銭湯いいですね。空いていれば尚更✨ラストが落ち着ける素敵な施設で何よりです。
2022.12.03 20:59
2
睡蓮さんのコメントに返信

睡蓮さん、そうですね。個人的には好きな施設だったんですけどね。コンパクトな造りながら工夫がされていて落ち着く空間でお薦めです!
2022.12.04 22:27
1
coyoyama coyoyamaさんに10ギフトントゥ

人気施設もいいですけど、落ち着けるとこが一番ですね。
2022.12.04 23:10
1
さわさんのコメントに返信

さわさんトントゥありがとうございます! 人気施設は人出が落ち着いてから行きたいです。 北欧とかしきじは何年か経ってから行こうと思ってます笑
2022.12.04 23:19
1
coyoyamaさんのコメントに返信

同じくしきじも北欧も行けてないです笑 人が少ない時間帯なら狙ってみたいですね~
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!